経験バトン

テーマ:

完璧に礼儀に則った美しい日本語をお使いになる、さすが秘書さん!と思わず唸らされる我がアメブロの誇る人気ブロガー(ご本人いわくおこもり系&ややヲタ)秘書ひしょさんのブログ「役員秘書のひしょひしょ話 」より、勝手に「経験バトン」なるものを受け取りました。
ちょっとやってみます。


ルールは、

経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

だそうです。


では、早速開始!



入院


○  てんかん持ちなので・・・。発作を起こしたあと、2度ほど。一度は一ヶ月間の長期でした。


骨折 


×  ありません。痛いんですか?やっぱり


献血 


×  超低血圧&血管が鬼細いので。母もそうで、一度バスに入ったまま2時間ぐらい出てきませんでした


失神 


○  てんかん発作時。体が勝手に揺れだすので非常に恐ろしい。寸前まで意識あるし。


風俗 


×  ないですなあ。風俗就業の方をどうこう言うつもりはないですが、金銭を媒介とした性的快感は希望し  

    ていません


補導 


×  とりあえず・・・・・。補導されるほどのことをする度胸もありません。


女を殴る 


×  男女関係なく、今まで人を殴ったことがありません。ただし殴られたことは死ぬほどあります。


男を殴る 


×  同上。


就職 


×  ありませんなあ。プロミュージシャンになろうとしたのがそもそもの間違いでした。就職にまつわる社会 

    問題に関してはそのうち思うところを書こうと思います。


アルバイト 


◎  今の私が生き抜くためには、これをやってないことには話になりません。現在販売&塾講師


海外旅行 


○  唯一一回だけ、行き先はイラン。次はトルコかポーランドか? 


ピアノ


×  どうして両手を独立して動かせるのか、小指が独立して動くのか、さっぱり解りません。


テレビ出演 


○  ローカルテレビで30秒だけ大学のジャズサークルのライヴの宣伝を。ピアニカ吹きました。


ラグビー


×  絶対出来ません。


合コン


×  興味なし。何を話していいのか判りませんし。ジェンダーとかポーランドネタとか話しても引かれるだけ

    でしょうね(笑)。


北海道


○  友達の結婚式に出て帯広に、そしてそのあと美瑛→稚内と爆走。2度目は函館に食べまくりに。


沖縄


×  縄未経験です(笑)。あがっ!


エスカレーターを逆走 


○  すいません。


金髪


×  ストレートの黒髪が自慢ですから!PROFILEご参照下さい。


ピアス


×  ピンク色に染まった小粒な色っぽい耳が自慢ですから!PROFILEをご参照下さい。


ラブレターもらう


×  もらったことも出したこともありません。もてたこともありません。常に良いお友達、です。


幽体離脱


○  祖母の死に顔を見て泣いた時。号泣する自分を確かに空中で見ていました。何ゆえそんなに泣いた 

    のかは、こちらの記事 をご参照下さい。


先生に殴られる


×  ありませんねえ。こちらからは文句ばかり言ってましたが。


徒競走で一位


×  走るのはとにかく遅いです。スタートはそこそこ早いらしいですが。水泳と登山ならよく一位でした。


コスプレ


×  ないです。


同棲


×  ジェンダー問題を論じるくせに、婚前同棲に対しては堅いです。なぜなんでしょう?


ストリート誌に載る


×  あるわけがない。


ナンパ


×  あるわけがない。


逆ナンパ


×  ナンパしておしゃべりするくらいなら友達と話しますよ。


交通事故


×  幸運としか言いようがありません。


パーマ


×  金髪の欄をご参照下さい。


飲んで記憶喪失


×  ないですね。そもそも酔わない。だからお酒でもジュースでもいつも同じ。別に楽しくない!


家出


×  小学生の時、母と口げんかして、激昂した彼女に洗いさしのレタス一玉(笑)を頭にぶつけられ、してや 

    ろうかと思ったことはありました。しかし臆病なのでしませんでした。


万引き


○  すみません小学生の時に・・・・。しかも店の人に見つかりました。叱られただけで済みました。もうしな  

    いぞ!(当たり前)


自分で散髪


○  散髪に行くお金もない時があるのです。 


プロポーズ


○  かつて同じ人に何十回もしました。しかし離婚した母のようになりたくないためだけに結婚を望んでい

    た自分に気づきどうでもよくなりました。今もその人と付き合っています。


食あたり


○  私はほぼ毎日下しているかわいそうな人です。最近冷たい飲み物は控えることにしました。


宝くじ


○  最高当選額7200円・・・・・。


電車で寝過ごしたこと


○  一度だけ。


オリジナルの質問


浮気をしようと思ったこと、あるいは実際に


×  ありませんな!脇が甘いと幸せは逃げていってしまいます。人と人の関係はそれぐらいはかないもの 

    です。自分が他の人に懸想しておいて振られたくないなんて甘い!まずは自分で自分が信じられるぐ

    らいに相手を想えているか、そこから始まります。



というわけでした。

ルールでは一応5人に回せ、となっていますが、とりあえずここで打ち止めに。
でもお持ち帰りはご自由にどうぞ♪

AD

コメント(11)