先日、六本木のミッドタウン横にあるデザインスタジオにデザイン展を見に行った。

その帰り、ミッドタウンの中をブラブラしていたところ、HARMAN(JBL製品を扱う会社)の直営店を発見。

ちょうど欲しかったJBL FLIP3がamazonよりお安く売られていた。箱が少し潰れているから、ということだが全然気にしないし。

 

家のBluetoothスピーカーのバッテリーがヘタってきて、充電異常を起こすことがあったので、

新しいのが欲しいなぁと思っていたところ。

 

他社の同型の製品がなかなかいい音出すなぁ、と思っていたので、少し迷ったけど視聴の上購入。

サイズが小さい割に低音も響くし、なかなかの奴。

 

 

良いところ

・コンパクトサイズだけど低音が響くし、音がきめ細かく鳴っているという感じ。良い音と感じる

・Bluetoothを複数ペアリングしておいて、他の機器に接続されていても、別の機器からつなぎに行くと接続される。つまり、使いたい機器にスムーズに切り替えられる

・防水(お風呂場でも聴ける)

・AUX端子にも対応(テレビの出力に良い)

・バッテリー長持ち(カタログ値10時間)

・オートパワーオフ(音を出していないと10分で電源が切れる)

・HFP V1.6に対応(HFP V1.6はBluetooth HFPプロファイルのHD Voiceと言って、携帯電話などのハンズフリー通話を行う際の音を高音質にする規格に対応しているのです。)

 

悪いところ

・AUX入力だと顕著なのだが、低音がややモゴモゴする

 

少し聴く音楽を選ぶかもしれませんが、Jazzとか聴くといい感じです。

いい買い物した!