ごくせん3

4月から仲間由紀恵さん主演の人気ドラマ「ごくせん」の第3弾が始まるそうです。

日本テレビ開局55年記念番組らしい。



注目のイケメン続々、第3期『ごくせん』生徒役決定!
2月14日14時43分配信 オリコン
 仲間由紀恵が高校教師を演じ、生徒役にはイケメンの若手俳優が起用されたことで人気を呼んだ日本テレビ系ドラマ『ごくせん』。その第3シリーズが4月から放送されるが、気になる生徒役には、Hey!Say!JUMPの高木雄也、映画『恋空』などの出演で人気上昇中の三浦春馬のほか、石黒英雄中間淳太桐山照史三浦翔平らが決定した。
 過去、02年に放送された第1シリーズでは松本潤、小栗旬、成宮寛貴。05年の第2シリーズは、亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平、小出恵介など、数多くの実力派若手俳優を輩出しているドラマというだけに、今シリーズからのニューカマー誕生も注目されそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000011-oric-ent


Wikipediaによると、過去のシリーズでは上引用記事に書かれている人のほかに

第1シリーズでは石垣佑磨、脇知弘、松山ケンイチ、上地雄輔、泉政行、半田健人、森本亮治、冨田翔、載寧龍二

第2シリーズでは水嶋ヒロ、佐藤祐基、中村優一

らが出演していたそうです。

三年B組金八先生よりその後の活躍率高いかも?



めがねっ娘ブームのきっかけのひとつ、仲間由紀恵さんの山口久美子(やまぐちくみこ:通称ヤンクミ)が楽しみです。

祖父役の宇津井健さん(76歳)、教師役の生瀬勝久さんら主要キャストは引き続き出演らしいです。



放送日時(曜日)がわかりませんが、土曜21:00でしょうかね?




学校の名前が「ごくせん1」では白金学院、「ごくせん2」では黒銀学院でした。

「ごくせん3」では何という名前になるのでしょうか?

黄金学院とか、青銅学院とか??



マンガの単行本最終巻(品切れ中?)

森本 梢子
ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)
DVD
バップ
ごくせん Vol.1
バップ
ごくせん 2005 DVD-BOX


AD