じょしおりものがたり〜楽しいイラスト雑貨を作っています〜

♪・・・るんるん らんらん  
     るんるん らんらん・・・♪   
 ごきげんな はなうたが きこえてくるよ

じょしおりstudioのキッズ&ベビーサイズ限定の
Tシャツブランド「はなうた」のお話です。


じょしおり物語-hanautaロゴ



じょしおり物語-走る




「思わず、はなうたを口ずさみたくなるような、そんなごきげんでやさしいTシャツがあったらな」


「もちろん、かわいくて、かっこよくて、おしゃれでね」



こんな想いを重ねながら誕生した、はなうたTシャツ。

じょしおりstudioのキッズ&ベビーサイズ限定のTシャツブランドです。

 

モチーフとなるのは、草花、動物、そよ風などの自然。

メロディーが聞こえてくるような、音符や楽器。

女の子が大好きなリボン、男の子が大好きな乗り物・・・・。

こども達を取りまくいろいろな要素を、

まるで物語りを紡ぐかのように、Tシャツの上にのせてみました。

 

絵付けは一枚一枚手作業。

人の手からゆっくりと生みだされたデザインは、

ぬくもりと同じものはひとつもないという繊細さをかもしだします。

 

着ている人も、そばにいる人も、

思わずはなうたを口ずさんでしまう

 ・・・・あなたにとってそんな素敵なTシャツになれますように。



じょしおり物語-じょしおりロゴ







テーマ:
今日は毎月28日に開催されている東別院手づくり朝市でした。
ふったりやんだり、またふったり・・・
なかなか大変なお天気でした。
雨間をみて、準備して・・・

いきなり豪雨のように降ってきて、台車ごとどんがらがっしゃん荷物がひっくり返って、ビチョビチョになって・・・とっても大変でした。
が、朝はやーくから、人々さんの行列に並んでいた方が、もうすぐ自分の番なのに、荷物を運びに助けに来てくださったりと・・・
みなさんのあたたかさを感じて、あらためてうれしいキモチになりました。
雨も降っていたのでバタバタしてしまい、きちんとお礼もいえずにごめんなさい。
本当にありがとうございました。

{BE5719B7-2443-43A9-98E2-99CD42B0A106}



今月は、雨ばかりで、なかなかどうどうと出店の告知ができずにいました・・・
事後報告ばかりになってしまって
ごめんなさい。
来月はいっぱいいいお天気だといいなー♪


カップヌードルがかわいくなってたー!!
と共に、長年変わらない偉大さも感じました。

{5FEDB0B9-74BD-4256-AFC0-7AFBCC714BC3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
道の駅もっくる新城さんでしたー!
22.24日と雨でやっと晴れた日曜日。

お店もいっぱいでにぎわっていましたー!!

じょしおりもハロウィングッズが登場ー!!

{964E3E00-5368-4995-B2B5-EAC790E5B682}






奥三河はおいしい道の駅がたくさんあります。

新しくなった豊根の道の駅。

{8C403B9E-54C8-4E27-AF63-7D7A8793C55B}



ドイツパンミンデンさんのパンとポトフのモーニングが大好きなのですが売り切れで残念。
そして、
陽だまりファームさんのみかんジュースを発見!

{79652CEF-1C3C-4695-9BB4-9EB4888BD5D1}




とうえい温泉でもみつけたよー!!

{8AC9327C-F88B-4D9C-8F35-E30053B7895A}

{C51CDD43-AFBA-447A-8240-792525105D86}

{1A8775BE-79AE-4729-9541-16BEFFE74159}

{F5874B8D-D66B-4372-86FA-7EEDE26A46AF}

並んでるのがみられてうれしかったー!!



廃校になった学校でやっている「のき山学校」が気になっています。
田舎の小学校だいすきー!

{68CA4DCD-1740-4DBB-A69B-B1E8DDF5F8E0}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりになってしまいましたー!
スッカリ秋ですねー!
道の駅 もっくる新城さんに出店させていただきました。
9月17日
秋の味覚ツアーの観光バスがいっぱいでしたー!
そのバスにいつも覗いてくれるお客さんが乗っていて、ビックリー♪
久しぶりにお会いできて、うれしかったなー!

{740B9C11-A785-4822-8F1F-687608BBBBD5}

{D4027069-7759-4E30-AFD9-A34B63169DBB}

{FE3DFA09-8CD5-46E9-A4B6-5D95B9ED7C87}

{023B5E10-ED8C-4522-A4B6-05A53790C814}

{27277CEB-1730-4896-ACB2-D0DF2AD2F358}

{DE72BFEF-CF23-47B1-A786-E735B2EF5DC0}

{58871AA5-DA37-4D2F-B752-7BAF3B52799E}



栗やキノコもみつけたよ。
かわいーいー!!
秋はいいなぁー♪

今日は、
パーティボーイさんもみえてましたー!
じょしおりブースからチラチラ。
いてもたってもいられなくなって、徐々に近くへ・・・(笑)
すごい技の連続でめっちゃカッコよかった!
おもしろかったー♪

{AF9C64D1-E08C-4CF8-9BE4-048E5D78FD83}

{4AD15D09-39EF-4BA9-AF12-3A2ACAD34DAD}

{9AFA3363-A3F4-4256-9D15-B36A5525489C}


バルーン、5本くらい一気に膨らませたり。
1本でもびくともしないのに本当にすごいパワー!
帽子になったり、傘になったり白雪姫ちゃんになったり、できあがっていくストーリーがおもしろい!
まわりの
お客さんがどんどんどんどん引き込まれていく。
すごいな!!
膨らんだハロウィンバージョンのきんたろうさん、ステキだったー♪
ドキドキわくわくハラハラがいっぱい!
また、会いたいなぁー♪

{6E04342B-AE60-4F90-AECC-18692E151240}




18日 
雨かなー雨かなと思いつつ、晴れ間も見えたので、出発。
もっくるさんに着いたら、急にどしゃぶりと強風でお休みさせていただきました。
せっかく朝早くきたので、テレビでも紹介されたいつも大行列のもっくるさんのモーニングをいただきました。
たまごかけごはんが食べ放題です♪
生卵じゃなくて、半熟たまごだよー!!

急遽、浜名湖クラフトへー!
雨と風で大変そうだったけど会いたい作家さんにあえてたのしかったー♪

{B1FD6715-8334-47AC-B7AA-D30C74BD6F1C}



19日
今日も雨大丈夫かな?
もくもく雲きたな。
どうしようかな・・・と悩みながらの出店。
台風の時期だもんね。
しょうがない☆
アプリの雨雲レーダーとやらをやってみる。
隣のおじさんは、ラジオでお天気を聞いていたよー!

「おーい!」とにぎやかな声。
はなうたTシャツでおなじみのモデルさんが登場!!
川遊びに来たんだって。
Tシャツをみて、すぐわかったよーって♪
偶然でビックリー!

{12CB849D-93D3-406C-907C-F23610513C99}




22日
24日
25日
も、道の駅 もっくる新城さんに出店させていただきまーす!
雨の場合はお休みになったり、早めにおわってしまったりすることもあります。
ご了承ください。

明日もお天気ビミョーですね。
はれるといーなぁー♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{199FAA6A-FC4C-4C44-A89F-13EA24AAFCE7}

8月の最後に、
じゃりんこちゃんのhappyツアーがありました。
みんなで、
大島に♪
船に乗るだけで、きゃぁきゃぁー!
砂浜を歩いてわくわく。
森の中を探検してドキドキ。
かわいいナミワガシマにトキメイテ、
食べまくって、あっと言う間に船の時間に。
めっちゃたのしかったー!!

毎年夏の間だけ行ける無人島。
来年はもっとたくさんいきたいなー♪

今回は、蒲郡のステキをみんなでめぐるじゃりんこちゃんツアー。

{A74F49F7-B8FB-4D42-9E3C-9B40ED81B0A3}



もちろん竹島水族館。
オシャレな靴logiさんの工房見学。


じゃりんこちゃんの貝殻アトリエ。
http://jyarinko.jp

元祖がまごりうどんの
やをよしさん!

{42B1BF54-50B4-485B-8DC2-13D3E04379F3}



すっごーいたのしかったなー!!
夏が終わっちゃった。


もう秋ですね。
秋は食欲の秋ですね(笑)


季節を楽しめる。
日本はいいとこ。

じょしおりは15日頃までオーダーをお休みさせていただきます。
遅くなってしまうかもしれませんがメールはお返事できると思います。
よろしくお願いします♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、手しごと市in toyohashiでしたー♪
どうもありがとうございました!
壁いっぱいの絵が飾ってあってかわいかったです。
さすが、夏休みのここにこさん。
子どもさんたちがいーっぱいでした♪

{99D70893-E7A3-429A-89EC-7B0B74F3899E}

{2EA26663-B3E5-4C14-BB7B-6D7C370E1D8A}

{F9C40650-9D28-46B8-A944-32929B270902}

{584C75D4-DACE-44A6-97F5-083C8BD5FE20}



小さい頃、じょしおりのTシャツを着てくれていた子が、みちがえちゃうほど大きくなって、久しぶりにのぞいてくれたりして、嬉しい時間でした!
大きくなってたけど、小さい頃の面影はあって、あいかわらずかわいかったです。

キーホルダーをお気に入りいただき、お洋服の肩ひもにぶらさげていってくれた子がいました。
なるほどー!かわいい使い方!!

生きたミニチュア恐竜展。
なんとトカゲやらへびがいました。
なっなるほど〜
確かに現代の小さい恐竜くんたち。

{04394E20-8AE0-43AB-B843-15EC11444861}




夏休みもおわりですね。
いっぱい夏を満喫できたかなー!?
夏が終わると秋がやってくる。
秋も楽しみがいっぱーい!
季節っていいですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。