3月末から石垣にバカンスに行くのでちょっとダイエットすることにしました。

水着でぽっこりお腹はイヤですからね。

たまたまテレビで見つけたのが「食べ順爆発ダイエット」

食べる量は変えずに、順番だけを変えるというダイエット方法。


私は今まで、最初の一口はお肉からが普通でした。
そしてご飯かビールを一緒に。

これが最高においしいご飯の食べ方です。


でもこれってダイエットには天敵。


脂質と炭水化物を一緒にとると、がんがん太るのです。


確かに朝ごはんにカレーライスや牛丼食べてたら太っちゃいますよね。


そこでご飯の時は必ず煮物や野菜を最初に食べるように心がけました。

野菜が済んだら次は味噌汁を食べて、次に納豆や魚などのタンパク質

最後にご飯を食べるという健康的な食事に変えると・・・


なんと1週間で1キロ簡単に痩せちゃいました。

最初は野菜から食べることに抵抗があったのですが
食べていくと意外にも慣れていきます。


噛む回数も増えて薄味でも十分満足できるようになります。


最後にご飯だけ食べるのは味気ないので、自然にご飯の量も減ります。

これは我慢して減らしているのではなくて、最初に野菜などを食べているので
ご飯を食べるときには結構お腹が満足しているのです。


まだ始めて1週間ですが、今までやったダイエットに中で一番効果がありそうな
ダイエット方法です。


かなりおすすめなので、なかなか痩せない人はチャレンジしてみてくださいね。


ところで石垣に行くために最近英語の勉強も始めました。
石垣に英語は必要ないのですが、外人と話す機会があるかもしれないので。

リスニングCDで英語を勉強中です
AD

ラジオ体操ダイエット

テーマ:


最初はラジオ体制ってバカにしちゃうんですが
意外に効果があるんですよ。

私は朝マンションのベランダで朝日を見ながらラジオ体操するのですが
気持ちいいですよ。
AD