Mon, September 11, 2006 18:06:39

消費税率を上げる前にもっと減らせるはず、税金の使い道

テーマ:news

本日、9月11日は、911テロ事件。5年前になる。

今朝のニュースで、建物が崩壊した際の粉塵による健康不調を訴える人々が映っていた。

例のアスベストだね。大変だですまんね。

あの全世界を揺るがした大事件は、今も傷跡残ったままやな。


世界平和ってどーやろ?


なーんて考えた今日でした。



そして、友人のS・Nが誕生日。

誕生日にこんな大変なことがあって・・・

忘れられん誕生日でもあるな 苦笑


高校時代の友人2人、1月17日生まれがおった。

阪神淡路大震災の日。


友人の誕生日を祝いながらも、犠牲者へと弔いの意をあらわす微妙な日ですな。。。



日本語変でも気にせんで。アホンダラだから↓



8月に、福岡で幼い3兄弟が亡くなった事件。

飲酒運転で事故って、車が海に落ちたんだっけ?

両親は助かったけど、子供たちは助からんかったという・・・

残酷だわな。親にしてみたらこんなに辛いことはないだろうに。


ほんとに、飲酒で、自分だけに迷惑かかるのもあんまよくないんに、他人を犠牲にするとは。許されんことやろ。

しかもやったんは公務員やろ?

そのせいでなのか?

何年後かのオリンピック候補都市、東京に負けたんじゃない?

あーぁ、たった一人のせいでかねー

それやったら、ほんとに最悪だねー


最近、公務員の不祥事が後をたたんね。ってそれは昔からか。

公務員だからって、別に一般人と区別しとるわけじゃないけど。

公務員の皆さんは、税金もらってんやろ?

そんなら、もう少し民衆に恥ずかしくない行動とろうや。

税金がこんなバカどもに使われとるって思うとムカつくわ。


もっと公務員減らせばいいんにー。

優秀な人材だけ残してあとはリストラでもいいやろ。

公務員、無駄。

なんでか知らんけど、公務員て頭が高い。

自分何様?役所の人間とかふんぞり返っとるで。

ろくに仕事しとらんくせに。

お前らの机のパソコンはゲームするだけなよな。


なんていろいろ言ってますけど、あたしも将来公務員希望なんで笑

学校の養護の先生なりたいからさー。

石川県って、試験でいい点とっても、金を何百万か積まんと絶対公務員になれんらしい。


日本、腐ってんね。ほんと臭いよ、腐りすぎ。




もう今日は風邪でだるいんだよ。

おかゆでも食べてさっさと寝ますかな。




誰かー!

アクセスログ解析shinobiのやりかた教えてくれー!

なんかやってっけど、うまくいかん↓

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ジョセさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■学校の先生

でもでも~保健室のS先生の後釜狙いやしなぁ笑
頑張って公務員ならんと!そして腐る!!(死

K駅のドーム・・・確かに笑
そんなんより、高校をとっととあたしらの時代に建て直ししてほしかったわー

1 ■公務員

やばっ、うちもだわぁ、将来の夢=公務員。ん?私立の学校いけばいいか。。。笑
税金~道路工事やら必要以上に多きな建物(某K駅のドームとかね笑)に使ってるほうが無駄だなぁ~とかおもうわぁ(^^ゞ

コメント投稿

AD

携帯アクセス解析 あわせて読みたい

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。