下心みえみえプレゼント♪ | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

昨日、税金を出し、予定納税が戻ってくるのを


確認して、主人とラクーアへいった。


一通りお風呂に入って、ご飯食べてるとき


お電話が・・・


すがる銀行さんの融資担当者さんから。


どうやら、階段の踊り場とかあたりから


電話してきている様子。


【ありがとうございました。】


そうなのです。


1日遅れのチョコが届いたらしい。(笑)


職場の女子にからかわれて


鼻高々のような、はずかしいような。。。


といってました。


戦略大成功!(爆)


時期的にもちょーど税金申告のときですし


来月、その後の経営状況と今年の税金


申告の内容を報告に行くと約束した。


金利がこれで下がるとは到底思われないけど


先日、融資してから1年目で3%にさがった人から


お話をお聞きした。


我が家はちょっとそこまでできないな~。


ってことなので、


やれることをちまちまとやることにした。


年末、年始のご挨拶はやれなかった。


それに、これは結構やる人が多いから


【目立たない!】(笑)


バレンタインチョコは、サラリーマン大家さんで


男の人があげたら気持ち悪い。(笑)


サラリーマン大家さんの奥さん名義で


あげたとしても、かかわっていないのならば


これもミエミエ。


我が家もミエミエだけど、一発目に電話したのも


自分だし、主人より担当者さんと連絡とっている


ので、不自然ではない。と思う。(笑)


と書いてたら、オリシン弁当銀行さんからもtel。


30分くらいいろいろ話してしまった。(笑)


担当者さんは債権回収業務終了して


営業になったらしい。


おめでとうございます♪


決済のときにすっごく気になっていた


ことを聞いてみた。


【不動産の決済なので、センター通さないで
振込みしてください。】


この言葉の意味がわからなかった。


どうやら、普通に振込みを窓口でお願いすると


振込み専門部署のセンターにまわされるらしい。


このセンターは地方にあるようで、


ここで処理するとものすごく時間がかかる。


だから、その支店でも振り込みできる機械が


あるので、支店でやってくれという意味


らしいです。


勉強になりました♪


しかしながら・・・・


物件購入して5年も経たないうちに


物件買いすぎて任売になってる


大家さんが結構いたらしい。。。。


ん~。


デフォルトしている人は表には出てこない


から、こーゆー話を耳にすると


10年スパンで大家さんをやられていて


飛んでない人がほんとに成功してる人


なのでしょうね。


自分の実力をUPして、自分で運営できる


規模を目指さないと、


大変かもしれません。


不動産は買った後が本当の勝負。


肝に銘じなければと思います。