アパート経営フェスタ | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

大塚で開催 されたので行ってきました。


300名ということで、


受付に長蛇の列かな~。


なんて思ってたので早めに行きましたが


ボランティアスタッフの方々の


すばらしい誘導でなんの滞りもなく


あっさり席につけました。


でも、お手伝いしている方々が


成功大家さん、有名大家さんばかりなので


当たり前といえば当たり前かな?


すばらしい経営をされている人は


すばらしい誘導、すばらしいサポートも


できるということでしょう。


時間きっちりにはじまったし


携帯の電源うんぬんいわなくても、


公演中に携帯がなったのは一度もなく、


皆さんさすがにデキル人が集まってる感じでした。


照明係の方がいらっしゃったみたいで、


スライドも見やすかった。


講演の内容で一番印象深かったのは


沢さん のお話でした。


・98年のバブル崩壊時と今が似てる。


・キャッシュを生み出す物件を一番初めに買う。


・キャッシュが増えれば与信が増えるので
もっと購入できる。


・コストを下げながらアウトソーシングする。


などはとても参考になりました。


財布の中身レポートVIP会員なので


プラチナ席でした。


最後に控え室(かなりすごかった!たたみ!)


にいき、いままで相談させていただいていた


方に賃貸の契約無事終了のご報告をさせて


いただきました。


豪華メンバー満載!


大家さん学びの会代表ケンさん


にはなにからなにまでお世話になりっぱなし


です。


今の状況は大家さん学びの会 なしには


ありえません!


これから大家さんになりたい人、勉強のとっかかり


がほしい人には本当にオススメです!


ケンさん、いつもありがとうございます!


けーちゃん には


内見4件入ったら1件はきまるといわれてる


から大丈夫。


といっていただいてたのですが


それがドンピシャ!


さすがカリスマ大家さんです!


先日の内見会にいらっしゃっていただいた


あかちゃん にも報告。


新築が好きというのはすごい体力の持ち主


だと思います。


隣にビーフンデザインの進藤さん


いらっしゃり、家の完成と賃貸契約完了の


ご報告。


進藤さん とは一番初めに大家さん学びの会に


参加させてもらったとき、


かなーりずーずーしくも相談させてもらって


ました。


当時(今年の1月)は家が建つのか?汗


状態でした。


プロのご意見を聞き、あのあとなぜか


とんとん拍子に建築が進み家が建ちました。


内見会にお声かけるの忘れてて申し訳なかったです。


ご近所ですので、いつでも来てください。


沢さん にも1月の懇親会の2次会で


相談させていただきました。


大人気なのでさくっとご挨拶させていただき


ましたら、覚えていらっしゃっていただいたようで


うれしかったです。


やっぱりすごい人です。


北野さん には、財布の中身レポートの


納涼会のとき、マンション売却でご相談


させてもらいました。


今は引っ越したのでご近所じゃなくなっちゃいました。


といったら、


でも近いですよ~。


といわれました。(笑)


西山さん
にも最後ご挨拶。


西山さん のブログもチェックさせてもらって


ますが、ものすごい激務をこなしてらっしゃる


様子なのに、なんとこのブログも見てくれている


とのこと。


やはり仕事のできる人の情報収集量は


はんぱじゃないんだな~。と


びっくりいたしました。


これから死ぬ気でマンション売ります。(笑)


他にも名刺交換させていただいた皆様。


いつもご意見いただいているブロガーの


方々からも、


貴重なお話を伺うことができました。


今度お会いしたときもぜひよろしくお願い


いたします。


皆さん、ありがとうございました!