ニンテンドー3DSの無料DLソフト、RPGツクールフェスプレイヤーにて新作アクションRPGゲームが配信中です。
「どらねこジェッティー」
作者ID15636ジョセフ・シュイ
コンテスト参加中です。

今回の新作は実際にプレイして頂けますので、記事としては裏話的なものを書いていきたいと思います。


第一回目となる今回はテーマについてですが、前回コンテストが終わった時から、もし次のコンテストがあるならばヤンキーと双璧を成す私の好きなテーマ【猫ゲー】を作ろうと既に決めていました。
どらねこジェッティーは約5年越しのエモーションが詰まった作品となります。


そして最初は私が15年間一緒に暮らした愛猫のベルと女の子が冒険するストーリーを構想していましたが、いい猫グラフィックが無かったのでベルには人間体の脇役として登場してもらいました。

本作には寿命を終えたベルがどこか別の世界で幸せに暮らしてほしい、という私の思いも込められています。

私の感覚としては
大阪ソリッドフィスト→中学時代の青春のアルバム
どらねこジェッティー→愛娘
といった感じですが、惜しむらくは今回自作のイラストが使えなかった事です。

いつか機会があれば、ジェッティーのイラストなんかもこのブログで公開できればと思います。


そんなこんなで、次回からはゲームの進行に沿って制作秘話などを書いていければと思います。

私の猫大好きエモーションが詰まったどらねこジェッティーを、どうぞよろしくお願い致します。




iPhoneからの投稿
AD