2013-01-24 12:33:06

【女性社長イベント】九星でみる、今年やるべきこと、やってはいけないこと(1/17開催)

テーマ:┣イベントレポート
女性社長向け
と題して年初めセミナー、『女性社長の為の九星でみる今年の開運セミナー』を実施。
ちなみに今回参加者のひとりとしてがっちり聞いた女性社長.net横田は六白金星です。

なんと、静岡の社長さんがお二人いらっしゃったりで東京出張や他の出張先からのついででご参加いただきました!!

内容の詳細は、参加者さん限で明かせませんが(有料会員さんには簡単レポート送ります)
軽く流れだけ。

<かるーく内容紹介>

上場企業(オーナー系)の株価の動きとオーナーの九星で過去を検証してみたり(笑)
実際の若手小規模女性社長の実例を見てみたり。

運任せ、ではなく。女性社長さんたちにも納得感が高いセミナーをしてみました。
皆さん、きっと内容は新鮮だったのではないかと。皆さん前のめりでメモメモ。

なんでも九星ごとに9ステージがあって、とにかくチャレンジする年、今年はリサーチに専念してなるべくリスクを負わない年、組織強化をする年、などがあり。
九星別のところで、各社長さんは今年実施しようと思っていることを念頭に置きながら聞かれていた様子!

九星セミナー

最後の質疑応答では・・・・・。
「投資する年じゃないのに、新たにチャレンジしようと思ってたんですがどうしよう」
 →リスクの範囲を軽めに!
「旅行などは、旦那と私どっちの吉方位をとる?」
 →旅行の目的次第。。。(当然ですが)

合併の予定があるんですけど。。。あらたに事業がスタートするんですけど。。。

などなど。
お子様連れでお越しくださった社長さんには、会場出たり入ったりで大変な思いをさせてしまいましたせっかくの機会なので今後はもう少し環境を整えたいなーと思います。

ここ最近、横田の参加する勉強会では、各界の識者講師の傍ら子供たちが駆け回っているなんてケースを見かけとても勉強になります。そんな環境づくりも女性社長さん向けには大事かな、と思っておる次第。

<セミナー後>
6名ほどでランチもさせていただきました。
お子さんがいる社長さんが半数!九星がらみの質問はディープで講師の9star.jp水谷社長(男性)は、
「さすが女性社長さん、、、ディープな案件が多くて一言では語れない」と若干困り気味。

その後のランチ

女性社長さんたちも、にぎやかに情報交換されてました。

さーて、今後またこういったイベントを実施するかは。。。
皆さんのご要望次第です!
女性経営者のみなさま、「こんなイベントしてほしい」がございましたら是非。
Faceboookでもメッセージコメント受付けてます。
https://www.facebook.com/joseishacho.net

今後のイベント予定は、
富裕層向けサービスをする女性社長限定女性社長Bar
女性社長の為のWEB飲み会
時短レシピ 
などなど、詳細はイベント年間スケジュールにてご案内しています。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joseishachoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。