アカンな~同好会【ラーメン編】

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~


テーマ:
らーめん 陸

らーめん少なめヤサイ…630円
二郎インスパイア系
ブログランキング・にほんブログ村へ
アカンな~同好会【ラーメン編】

毎度~

限定ハンターの名にかけて、ラゲキングと「麺屋和利道@池尻大橋 」へ夜限定の「魚介そば…750円 」狙いでお邪魔してんけど、売り切れランプがともっとったんで、新店ハンターの名にかけて、泣きながら新店のこちらへお邪魔しましたぉ~

アカンな~同好会【ラーメン編】

どっかにリックの馬車をつなぎ、平日20時26分に暖簾をくぐり、入口左手券売機にて「らーめん少なめ…630円 」ピケを購入し、中待ち1人の群れにドッキンコw

アカンな~同好会【ラーメン編】

豚ハンターの名にかけて、豚マシ狙いやってんけど、すでに売り切れランプ。
10分ほどで席が空いたんで、セルフヲーティングを施し、空いたカウンター席に腰掛け、口頭にて「ヤサイ多め」を告げる。

アカンな~同好会【ラーメン編】

こちら、ニンニクは卓上セフレ、もとい、セルフで、呪文 は食券提出時となっとるね。
つまり、同姓同名の本店と同じってこっちゃw

アカンな~同好会【ラーメン編】

スタッフぅは、本店の息子(?)を中心に3名体制。
かなりマイペースな作業遂行やねw
客入りは、到着時(20時26分)中待ち1人、退店時(20時54分)店内8割ほどの入りといった様相。

アカンな~同好会【ラーメン編】

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、ハンカチ王子こと斎藤ホセ樹がプロ入り初完封勝利をあげた瞬間、乳店から18分50秒019で、もりもりの陸が男子スタッフぅの手により、ホセさんのもとへ届けられた。

アカンな~同好会【ラーメン編】

撮影会を終えスープを一口、「旨陸いぉぉお~~~」ぉぉお~~~

アカンな~同好会【ラーメン編】

スープは、二郎インスパ系、微乳化タイプ
温度は高げながら、徐々に冷めゆく二郎の宿命タイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、豚さん主体のライトな動物系ベースに、煮豚&背脂エキス+化調なチューニングで、あぶら適量なスタイル。
カエシ>豚>化調な感じの味わいで、強げなカエシ感やけど出汁感もええ感じやね。
塩分濃度はやや高げで、強げなカエシ感の割にショッパではない塩梅。
んでもって、味のコントラストは、柳原可奈子ちゃんくらいマシマシ。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後にニンニクのキレを帯びつつ鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、中太ちぢれ系、麺量180gくらい。
茹で加減若干硬めながら、このスープにあってとると感じる仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定は余裕やろうね。

具は、ブタとヤサイ。
ブタは、味つけミドルな大ぶり中厚のんと中ぶり中厚のんが2枚でまちゃウマ~
ヤサイは、「マシ 」でBカップ級。
キャベ率10.4%のミドルコスト仕様で、茹で具合シャキ系。
ニンニクは刻み卓上で、効きはミドルクラス。

あっ!という間に完食!
連食予定なんで、完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は650円。
なんとなく割安感。

【味】75【CP】+1【OP】-1【ブタ】+1【少なめ価格設定】+1【祝新店】+1

総評。二郎インスパなラーメンやね。
カエシが先行する味わいながら、動物感も程よく感じられるタイプなんで、ジロリアン以外にも違和感なく受け入れられそうな味わいやね~

それは正しく、はるな愛 向けな二郎系やと思いますわ~

リック吉村 の左ジャブにかけて!!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ハンカチ王子が、プロで通用するとは思わんかったよ


↑楽天マー君は、タカ&トシによう似とるな

アカンな~同好会【ラーメン編】

らーめん 陸@尾山台

東京都世田谷区等々力1-30-16
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード