今日日曜日は、早朝からピラティスのプライベートレッスングッド! 

 

新しいことの発見があり、何ともこのプライベートレッスンが充実&満足なのです。

 

隣でグループレッスンが開催されていましたが(最大6名、リフォーマーという機械を使って行う)、どうも私には(グループレッスンは)暇を持て余してしまい、時計ばかりを見てしまいます。

 

リフォーマーを使ってのピラティス、何かを改善したいという目的の場合には、6人という少人数だとしても、プライベートレッスンの方が断然学びが多いと思います。

 

明日はピラティスのWレッスン。楽しみですグッド!

 

 

そして、朝のピラティスレッスンを終えて、渋谷店に向かい、今日はトップオブトレーナーの、またまたキツい系筋トレたは 2ヶ月後の目標のために、ウォーキング等は行わないようです。トップオブトレーナーのウォーキング、インナー系トレーニング、大好きだったのに残念です汗

 

様々な事情があり、昨日の15時から約24時間、何も口にしていないことになります。日の入りまでに全ての食事を終えるというのは、本当に難しいです。仕事やトレーニングとの調整が難しすぎます痛い

 

ですが、、、、一晩でトレーニング用ベルト、穴と穴の半分の長さが短くなりましたパチパチ

 

今日食べたものご飯

朝;桃のスムージー

 

途中;TWプロテインLサイズ

 

お昼;しゃぶしゃぶ食べ放題(牛肉300gは食べたとグッド! あとはお野菜をたっぷり!)

 

 

確か、これ、効果大だと思います。

AD

今日、土曜日はいつものトレーナー氏のパーソナルトレーニンググッド!

 

ところが、トレ前の自主トレ(宿題)中に、深~い呼吸をしていたところ、睡魔が襲ってきまして汗眠ってしまいました。時間になって表れたトレーナー氏に起こされたという、何とも失態ですたは

 

昨日の話は通じていたようで、スタートからこちら↓でダッシュ22本。

 

その後、パワーランナーという半端ない強度のマシーンで。。。。。。。これは私にとって、どこぞかの国の強制収容所同等汗

 

これで終わるようなトレーナー氏ではない痛い 上腕三頭筋を鍛える数種のマシーンで連続。。。。半端ない重さで、最後は真っ直ぐ歩くのが大変なほど冷や汗

 

ロッカーに鍵が入らない痛い 上手く着替えられない痛い 時折ふらつく痛い

 

これがトレーナー氏のトレーニングです。トレ中は、もうダメ、、、まだxx分もある、、、次は何をやるのか?等々心の叫びが次から次へと脳裏に、、、、、、

 

終わった後は、何故か達成感がある今日この頃でしたグッド!

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

8月19日から2ヶ月限定の食事とトレーニングはこちら↓

 

ルール1 1日800キロカロリー以内(数回に分けて取る)

 

ルール2 タンパク質メイン

 

ルール3 全ての食事を日没までに終わる

 

ルール4 1日4リットルの水分を取る

 

ルール5 カフェインは取らない

 

ルール6 週4日、早朝空腹のまま5キロ走る

 

~いつもの糖質制限+グルテンフリーをベースとします~

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

AD

昨日の金曜日は、渋谷店で2時間連続トレーニングでした。

 

私の振り袖(二の腕)とお腹の脂肪を早く落としたい、体を絞りたいという希望で、今日から新しい食事メニューとトレーニングが加わりました。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

8月19日から2ヶ月限定の食事とトレーニング

 

ルール1 1日800キロカロリー以内(数回に分けて取る)

 

ルール2 タンパク質メイン

 

ルール3 全ての食事を日没までに終わる

 

ルール4 1日4リットルの水分を取る

 

ルール5 カフェインは取らない

 

ルール6 週4日、早朝空腹のまま5キロ走る

 

~いつもの糖質制限+グルテンフリーをベースとします~

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

今まであれこれ試してきましたが、ルール3はしてきませんでした。仕事の関係でどうしても夜遅くの食事になっていました。これこそが凶悪汗 

 

2ヶ月限定ならば、ということでトライしてみます。これだったら、確かに痩せそうです(=体重ではなく、体脂肪)!!

 

今日食べたものご飯

朝;スイカ、桃のスムージー

 

お昼;お弁当半分(ナスの肉巻き、牛スジ煮込み、煮卵)

 

午後;お弁当半分(新サンマの塩焼き、ナスの肉巻き、ししとう)

 

ここまでで、294カロリーキロカロリー、糖質4.94g、タンパク質19.54g、脂質20.35g

 

TWプロテイン1杯を頂いたので、

 

合計380.4カロリーキロカロリー、糖質5.64g、タンパク質40.14g、脂質20.55g

 

 

私が口走ってしまった(早くこの脂肪を落としたいと)ので、昨日のトレーニングは、サーキットを取り入れた、トップオブトレーナーにしては珍しい(私に対してのトレーニングで)内容でした。それでも、いつものトレーナー氏の1時間パーソナルのほうが断然キツいです。それだけトレーナー氏は。。。。。。。汗

 

 

 

 

 

AD

昨日は最強のトレーナー氏のパーソナルトレーニングでした。

 

日体大(で行っている講座)で最近習得してきたとか(最強のトレーナー氏いわく)の、トレーニング法を教えてくれましたグッド!これで二回目。

 

バーを持って行うトレーニング。ウェートリフティングの選手がバーを持ち上げる時に行う、あのポーズというかトレーニング。そのためのPREトレーニングは、ケトルを持って行うトレーニングも行いました。

 

その後、ベンチプレスで終了。

 

今回の日体大講座のトレーニングは、強度は強くなかったのですが、頭と神経を使うトレーニング方法なので、難易度は高そうです。

 

 

ところで、トレ前に行った腹筋(自主トレ)が問題汗 前日の腹筋痛が少しあり、そこに300回行ったこともあり、加えてトレーニング2時間半前、いきなりステーキでリブロース300g(ブロッコリーにチェンジ、ライス無し)を食べたというミックス技が原因なのか、トレーニング終わった時から気持ちが悪い痛い

 

その気持ち悪さは夜遅くまで続き、夜中は熱があるのではないか?と思うほど体調不良。胃腸が炎症して熱が出た???ゴロリンと寝返りを打つと胃の辺りが痛くて~。

 

夜中にネットで調べてみると、腹筋をやり過ぎて胃痙攣を起こしたり、吐き気を伴うことが多々あるようです。

 

最強のトレーナー氏やいつものトレーナー氏のパーソナルを受けると、夜遅くまで気持ちが悪くなる(これは酸欠らしいです)のは常なので、そんな感じかと思っていたら、一晩明けた今も痛みが痛い 自主トレの腹筋と、トレ前のステーキが、、、、、、自業自得ですね冷や汗

昨日はヒルズ店でトップオブトレーナーのパーソナルトレーニング。

 

前半はレッドコードに変更して、後半はスーパートレッドミルでウォーキングの練習でした。

 

筋トレして筋肉を付けるだけではなく、可動域を広げる、体を柔らかくする、インナーマッスルを鍛える、そういうことがとても大切だということを、入会以来言われ続けてきました。当初はそれがピンとこなかったのですが、今、その重要性をヒシヒシと感じています。

 

もっと体を絞りたい、それが一番にあるものの、自分の理想体型になるには、この部分アゲアゲ↑は切っても切り離せないということを痛感しています。

 

わかっていながらも、結果を早く求めてしまう自分がいます痛い

 

ハル『あ~ん笑 もっと早く結果が出るトレーニング法ってないんですか?えへ

 

トレーナー『笑トレーニングは地道なんですよ~。ハルさん、1年8ヶ月でここまでこれたことが逆に凄いことなんですよ』

 

。。。。。。。

 

レッドコードは必要なのはよ~くわかっているのですが、どうもあの赤い紐に吊されているよりも、筋トレしたりスピード系(←嫌いですが)をした方が、早く結果が出る??という焦りが生まれてくるのですよねスミマセン それは多分、子供の頃の運動環境にあるのかとたは 昔はこういうテクノロジーを駆使したトレーニングではなく、走って走って、ひたすらボールを投げて、というガテン的な運動方法だったという笑う

 

最近、妙に結果を急ぐ(そもそも私は結果を急ぐ傾向にあるようです。トレーナー氏から言われましたたは)ような。。。。。。

 

 

昨日食べたものご飯

朝;焼き肉(塩カルビ80g)、野菜焼き

 

お昼;焼き肉(カルビ100g)←いきなりステーキが並んでいたので、隣の焼き肉屋にクスクス

    ライス3口(ほんの少しです)

夜;焼き肉(カルビ、レバー、小袋、ミノ、ガツを少しずつ)、キムチ

 

昨日は三食焼き肉でしたクスクス すごくお肉が食べたかった日笑

8月15日宿題・自主トレまとめ


星四つん這いになって、左右それぞれ脚を腰の高さに上げて、時計回り10回、反対10回

星四つん這いになって、左右それぞれ脚を(体に対して)90度にして上下10回

星四つん這いになって、キャット&ドック10回

星仰向けに寝て脚四点をくっつけて、お腹に力を入れて胸まで長く、肩を下ろして顎に卵を挟むように30秒

星↑その姿勢で片足ずつ90度に上げる。10回

星↑同じ姿勢立って30秒

星チャイルドポーズ。片手ずつ伸ばす。①親指を上にして20回 ②親指を下にして20回 ③手のひらを下にして20回 左右行う

星①お腹をヘコます

②お腹から胸までを長く伸ばす
③骨盤を前傾(立てる)
~ここまでは前回までと同じ。但しお腹が熱くなるまで固めなくてOK~
④肩甲骨の下の方の筋肉(内転筋とか言っていたような)を引き下げる
⑤肩を下に落とし(地面と平行ではダメ)手をお尻の後ろまで長く伸ばす
⑥顎を少し引き頭を上げる
座っている時も歩いている時も、人前に出る時もこの姿勢で!!

 

星↓を使い左右それぞれストレッチ

 

 

星↑が終わった後、素足で立ち、背伸びするように脹ら脛を伸ばす(10回)

 

星柔らかいボールに片足乗せて、腹筋に力を入れ腹筋を支点にして、反対側の足の内転を入れて、ボールに乗せた足を下に押しながら、足首を前後に動かす

 
星立った姿勢から腹筋に力を入れ続け、体育座りのようにしゃがみ、お尻は床に着けない
 
星マットに仰向けに寝て、腹筋を入れる→(片脚ずつ)右脚を直角に上げる(腹筋を入れ直して)→(腹筋を入れながら)右横に90度に下ろす→元の直角に上げる→元に戻す
これを左右両方。
 
星バランスボールを使って、(多分)スキーヤーズというトレーニング。
 
星バランスボールを使って、両膝下をボールに乗せて俯せになり、両手はマットに。下半身だけねじり脚を90度回転させる。
 
星サイドジャンプ。高く飛ぶ、手足を対角線状に伸ばしてしなやかに。
 
星片足ジャンプ。ぶれがないように。
 
星バランスボールまたはバランスエアーパッド↓の上に座り、腰だけ上下、左右、回旋する。
 
星二軸走法サイドジャンプ
 
星3ポンドダンベルで腕を振る50回→ダンベルなしで腕を振る10回
 
星下腹をへこます。上記以前よりMOREWARNING 骨盤底筋肉、腸よう筋、腹横筋を使って。

 

↓ピラティス深山先生からの宿題
星足裏、ふくらはぎ、もも裏、お尻をボールで柔らかくする
 
星腹式呼吸→吸いながら下っ腹に内蔵を落とす感じで。履きながら骨盤は立てたままで力を抜く感じ
 
星スクワット→背中からお尻、もも裏、足の裏までスパッツを伸ばすように
 
星開脚
 
NEW星手首のストレッチ
 
NEW星腹筋1000回/日
 
NEW星オーバーヘッドトライセプスエクステンション 左右100回/日

 

印象的だった記事、東山紀之主演ドラマのイベントでのこと。

 

(中略)鍛え上げられた東山の肉体について、高嶋は「腹筋とお尻がすごいんですよ。銭湯のシーンがシーズン1でありまして、あの時はパルテノン神殿の彫像かと思いました」と絶賛。吉田が、足を高々と上げて靴下を履くスタイルを報告すると、東山はそれを実践し、再び観客から歓声があがった。

(記事はこちらです)

 

腹筋とお腹がすごい、パルテノン神殿の彫刻、足を高々と上げて靴下を履くスタイル

 

凄すぎる!!確か51歳くらいだったかと!!この方、お若い時より今の方が素敵と思うのは私だけでしょうか?俳優さんにしても女優さんにしても、お若い時よりも、年を重ねた今の方が素敵という方、何人かいらっしゃいますよね。

 

それには二つの理由があるのでは?満たされたと、並大抵ではない努力をし続けて作り上げた。この二つの両輪がなければ、そうは見えないのでは?

 

どちらとも一過性の努力ではなく、長い年月をかけてし続けた努力。本当に素晴らしいと思います。

 

どんなことをされているのかと調べたところ、まずは朝起きてすぐに腹筋をされるそう。またお酒を飲んだ後は歩いたり走ったりして帰るとか。

 

『食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで、家族や自分に甘えていては、体は作れない』という言葉が(過去の記事から)印象的でした。

 

こちらに詳しく書かれていました。ご興味ある方は是非ご一読くださいグッド!

 

 

今、私が絞りたい部分は、上腕三頭筋(いわゆる二の腕、振り袖)と腕の付け根、お腹。脂肪を落とすのに一番なのは食事と有酸素系運動。食事は再度見直すとして、有酸素系運動はあまり好きではないので、筋トレで筋肉を付けることにより、脂肪を燃焼させる方法で頑張ってみます。東山紀之トレーニング法から出来ることを探してみたところ、腹筋1000回/日は今すぐ出来そうです。そして、上腕三頭筋を手軽に鍛えられそうな、オーバーヘッドトライセプスエクステンションも組み込みます。こちらは左右100回/日

 

東山紀之セオリーに刺激を受けて、今年の目標だった鍛え抜く、を再稼働MAX

 

 

 

 

 

 

締め切りが迫っていた原稿、第一段をやっと書き上げ、これから戻ります。

東京にいる時と違い、疲れたらジム、プールとサンドイッチしながら効率よく仕事が出来ました。

滞在しているホテル、なかなかジムが充実しています。使ったマシーンはこちら↓

ダンベルで腕、背中をしっかり。

懸垂

筋肉をつけたい背中、しっかり鍛えました

腹筋もしっかり

いつもの自主トレ

トータルワークアウトにもあるこちらで、上腕三頭筋を鍛えました

同じマシーンですが、TRXも!

今回、とても気に入ったのがこちらのマシーン。上腕三頭筋を鍛えるマシーンなのですが、なかなか使いやすい!

使い方はこんな感じです。これ、メジャーなマシーンでしょうか?初めて見ました。グリップの部分が珍しい❗

腹筋を鍛えるマシーン

使い方はこんな感じです。よくあるマシーンですが、使いやすいです。

原稿を書いて疲れたら、海&プール、また書いて、今度は筋トレ、そんな感じで集中してあれもこれも出来ました❗