Joseの日々・・・そんなコト&あんなコト

ギター弾きJose有海の日々

ギター弾きJoseのBLOGへようこそ(^-^)/
どうか仲良くしてやってください!!


Guitar & ViolinのJamStringsというユニットを中心にいろいろとやっております。



::::::::::::::



「Jose有海 ブルースやろうぜ!
有料ダウンロードによるギター講座です!!

$Joseの日々・・・そんなコト&あんなコト

どうぞ、アクセスしてください!!(^-^)/
http://players-channel.net/index.htm





テーマ:
本日は、大塚Welcomebackの開店16周年パーティーです!!

去る5月10日に急逝した店長:故 小見山亜紀 の遺志を継ぎ、予定どうり行います。
このパーティーが、なんとか成功するように!!というのが生前から彼女のテーマでしたので、なんとしても楽しく成功させたいと思いますので、皆さん、ぜひご参加ください!!( ´ ▽ ` )ノ



■■■16th Anniversary■■■
おかげ様でウェルカムバックは5月で16周年を迎えます。5/1~6/12まで、バラエティ豊かなステージをお楽しみ下さい。

●●Welcomeback16周年開店記念パーティー●●

まだまだ、寒暖差の激しい季節、皆さまいかがお過ごしですか?

ウェルカムバックはお陰さまで、5月で16周年を迎える事となりました。
これも素晴らしき出演者の皆さまと、ご愛顧頂いているお客様のお陰に他ならないと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、現在ウェルカムバックでは「新年会」を廃止し、このアニバーサリー期間の1日を「開店記念パーティー」とさせて頂く事となりました。
普段はお店のメニューを味わって頂く機会の少ない出演者の皆さまを始め、たくさんの皆さまにお酒とお食事を楽しんで頂ければ幸いです。

人数の関係上、立食形式となります事、予めご了承下さい。

尚、『参加します』のご連絡、出来る限り頂ければ幸いです。
当日の急な参加も大歓迎です!
アーティストの皆さまも、お客様も、お誘い合わせの上、奮ってご参加お待ちしております!

ウェルカムバック店長
小見山亜紀

********************************************

日程:5月20日(金)
会場:大塚ウェルカムバック
時間:18:30~22:00
参加費:1500円(飲み放題・フード付き)






そして、明日!!


今年も池袋ジャズフェスティバルに参加します!!

ボニー★アトラクションズ と言うFUNK BANDです!!

皆さん、散歩がてらぜひ!!( ´ ▽ ` )ノ






AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
久々にアップするblogが、こんな記事になるとは⁉︎


去る5月10日、クモ膜下出血で急逝したWelcomeback店長 故 小見山亜紀さんの葬儀が16日無事に終わりました。

彼女は、長年にわたり、ライブハウスのブッキングマネージャーやバンドのマネージャー等をしておりました。
Welcomebackの店長に抜擢された後も、ライブハウス「大塚 Hearts+」のブッキングやバンド「GENE」のマネージャーも精力的にこなしておりました。

それゆえに、彼女の突然の訃報はライブハウス業界各方面に大きな衝撃でした。
…だって、まだ43歳‼︎
誰が予想できたでしょう⁇

そして、彼女の年齢を聴いて驚く人もたくさん居ました。
「てっきり30代前半だと思ってた‼︎」(笑)



人と人を繋ぎ、場を作り、その人達がステージで輝いてハジける姿、喜ぶお客さん‼︎それを観るのが大好きな人でした。
根っからの裏方気質、プロデューサー気質。

けして自分は前には出ず、しかし、最後に締めるところはしっかり締める。「責任は私がとるから‼︎」というタイプの細い身体ながら頼もしいプロデューサー、店長でした。

 

Facebookのプロフィール写真が遺影となりました。
彼女の仕事ぶりを知る人ならばなおさら、とても良い写真ですね‼︎

とにかく、スマイルが印象的な人でした。

私との初対面の時の印象もスマイル‼︎

最後となった「お疲れ様」も、体調が悪いのに、別れ際もスマイル‼︎

思い起こせば、あれが最後のスマイル…

そのスマイルで、どれだけの人が救われたことか‼︎


{70B97F67-F92B-4EDD-96A0-9521932B2D4C}




そんな彼女ゆえ、たくさんの方々が駆けつけて、斎場の関係者も驚くほど、前代未聞の大行列でした‼︎


各方面では「コミさん」「コミ~‼︎」と呼ばれていましたが、Welcomebackでは、もっぱら「亜紀さん、亜紀ちゃん」

「今まで仕事場で下の名前で呼ばれたの初めてです‼︎」と言ってた事を思い出します。





亜紀ちゃん‼︎
今まで有難う‼︎ そして、お疲れ様でした‼︎
頑張り屋さん⁉︎
まだまだ気持の整理はつかないのですが、どうかゆっくり休んで下さい。
葬儀では、久々な人とも逢えたし、いろんな人と挨拶もできました。人と人を繋ぐことを、貴方は、この後に及んでも、最後まできちんとやってくれましたね‼︎ 
有難う‼︎ 
向こうで、また面白い企画をお願いしますよ⁉︎


訃報を聞きつけた皆さんから、私にまでも、たくさんのメッセージを頂きました。

本当に
有難うございました。
この場を借りまして深く御礼申し上げます。
m(__)m





{479F4D81-6EC7-4480-BF7C-1AE1F585C1AA}

「GENE」どこかでみかけたら、ぜひ‼︎応援して下さい‼︎良いバンドです‼︎( ´ ▽ ` )ノ


{12D0ED50-B717-4637-AC6F-56B76A0F8BE1}

{2F0611D2-3281-4A67-8527-8DB2B2571873}






合掌



















AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
Facebookをやっていると、ついついblogの更新を忘れてしまいます(^_^;)

さて、5月1日。
今日は何の日?と問われると、私の場合迷わず「メーデー」と出てきます。

{4A2822C9-6F34-4619-8840-DDFFD4D8A232}



以前にも書きましたが、私が生まれ育ったのは、三菱金属下川鉱業所(下川鉱山)という、ちょっと特殊な環境の街でした。

当時は、労働組合運動が盛んで、当時の社会党支持率は、定かではありませんが、90%を超えていたかもしれません。

当時は、ゴールデンウィークなんて言葉はないし、休みはカレンダーどうりだったので「飛び石連休」なんて言われていましたね。

メーデーには、大人達が赤地に白抜きで「団結」のハチマキを巻いて、集会所に集まり

♪ が~~んば~~ろぉ~~
      突き上げる~~空に~~

子供ごころにはど迫力の大合唱で感動しました。

それを横目で通学していて、メーデーは毎年、大合唱が聞ける楽しみがありました(笑)

…物心ついた時からそんな環境だったので、メーデーや「団結」ハチマキの意味を知ったのは、ずいぶん大きくなってからでした(⌒-⌒; )

{73CE0A6F-A40E-457B-926C-C3F0558C05E1}

ありし日の下川鉱山。選鉱場(掘り出した鉱石を選別する工場)

{0A21F564-DEBD-422A-A079-07CF6735200E}

住宅地のメインストリート…てか、一本道‼︎
こんな山奥なのに水洗トイレ完備でした。 


{3146CDDD-4941-40F1-9E8A-EEE3B3DFD4F0}

今は、跡形も無い。

歩道も横道もないのに横断歩道。
不思議な風景です。


城 春にして  草木  …  深すぎるでしょ~~‼︎( ;´Д`)


30年くらいでこんなになってしまうとは‼︎


メーデーから、ついつい郷愁に浸ってしまいました(⌒-⌒; )







 

AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月は、何やらLIVEが立て込んでおります‼︎

まずは来週‼︎

ボニー★アトラクションズ というFUNKバンドに参加しております。

出番は20:30頃を予定してます‼︎

4月9日(土)大塚 Welcomeback


{E7F6E3D2-2337-4204-BA21-541F77179265}


爆音系FUNK ‼︎

お時間ありましたらゼヒゼヒ‼︎( ´ ▽ ` )ノ
{6B5DA25C-CA10-451D-B640-4050BAFEAAEB}





 
4月13日(水)
大塚 Welcomeback
石橋和子 & Go To A-Day
{303DBD82-A45D-441D-9E24-361CE169A814}




4月16日(土)
高円寺 PENGIN HOUSE
仲田修子バンド
{8EA060ED-5859-42EB-8194-7CD3A271E52E}



4月24日(日)
保土ヶ谷公園 
CAFE BREZZA
くーみん& ホセ
{2D005B70-9044-4DDD-B06F-47500AC8BFE5}











いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、石橋和子& Go To A-Day のリハで、その後は、井の頭公園井の頭公園にてお花見でした!!



新曲というか、新ネタというか、じっくりたっぷりと仕込みました!!
乞うご期待!!( ´ ▽ ` )ノ



スタジオを出て、スーパーで食料などを買い込む!!



なんと!!和子さんが大きなブルーシートを持参してくれて、ほぼカンペキなお花見のセッティング!!( ´ ▽ ` )ノ



ちょっと過ぎたけど華子さんのバースデーの乾杯!!
音楽の話や、哲学的な話など、とめどなく盛り上がる不思議な集団!!(*^_^*)






ちょっと寒かったけど、皆で和子さんより支給のカイロを貼って快適ですた(^ ^)






思いがけず、たっぷりと桜を堪能できました!!

( ´ ▽ ` )ノ



いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
思うところありまして、弦のゲージを010から009のセットに変えてみました。

押入れの奥を探したら、出てきました!!
昔、使っていたセット!!



にしても、よく残っていたものだ!!

見る人見れば、懐かしいパッケージですね!!
・・・かれこれ20年は過ぎているかも(⌒-⌒; )

あの頃は、箱買いしてバンバン張り替えていたのでした。
・・・今より豊かな暮らしだったのねん・・・・( ;´Д`)

さすがに、ところどころサビが出ているものもあるけど、どうせお試し期間ゆえ問題ナシ!!( ´ ▽ ` )ノ


ちょっと様子を見てみましょう!!





いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
{29DD5A24-919D-4EE7-B739-7EC80B344FA0}

気に入ると毎日同じ物を食べる癖があります。

ある時は蕎麦だったり、野菜炒めだったり。

久々に、卵粥が続いています(笑)

朝食として、胃にも優しい感じもあります✌️


さて、いつまで続くのか‼︎(笑)




あでぃおす✌️(^-^)/




いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD6FF757-2DA5-48DC-AC54-EB21D1D49426:01}


昨日は、所用により渋谷へ。

私の事だから、ほぼ楽器屋さんめぐり。

とはいえ、買い物はしていません(出来ません)(‐^▽^‐)

ちょっと調べたい物があったのです(^_^;)

{812F2662-3A5D-44DC-9365-A79EBA468F46:01}


せっかくなので、ブラリと散歩。

久々に代々木公園へ。



{208C0603-5BF1-424D-9624-A1830D5990BA:01}


たぶん、河津桜だと思うのですが、ひと足先にお花見気分(^-^)/

ぼんやりブラリと歩いていただけなのに、なんと1万4千歩も歩いたのでした。

土の地面からパワーをもらったかもです(^-^)/




いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から3月!!

昨日は、石橋和子&Go To A-Dayのリハーサルでした!!チョキ

スタジオ内で、ついついいろんな会話が弾むのだけれど、新曲を中心にガッツリと音も出しました(*^_^*)



なかなか良い感じでアレンジも決まり!!チョキ



ちょっと遅い新年会へと突入したのでした。

会話も弾んで、笑った!!笑った!!✖︎62 !!ニコニコ

免疫力がアップしたのでした(爆)叫び



いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あうううう。久々のBLOG更新となりました(⌒-⌒; )

3年くらいぶりにiPhoneに変えまして、まだ1ヶ月も経っていないけど。

やはり、、、快適です(*^_^*)

一番気に入っているのが、なんと言っても「アラーム」

♫チッチッ・・・♫ ピピピッ・・・・

とかではなく、マリンバとかシロホンの音に設定しておりますが、これは効きます!!(爆)

♪カン‼︎コン‼︎カーン‼︎  コッコ‼︎ コーン‼︎

頭蓋骨をマレットで叩かれているような音のヌケの良さ!!

かといって、さほど不快なラウドサウンドではなく。

バシッと目が覚めます(^ ^)





もうかれこれ10年近く前にオビーさんから頂いた携帯電話携帯電話ケース。

帯の生地で作られた粋な柄のオリジナルですが、やっと日の目を見ることができました( ´ ▽ ` )ノ

オビーさん。有難うございますm(_ _)m


ジャストフィットです!!( ´ ▽ ` )ノ


さて!!今日も寒いぞ!!


インフルなど気をつけ気をつけませんとね!!





あでぃおすチョキにひひ

いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。