Joseの日々・・・そんなコト&あんなコト

ギター弾きJose有海の日々

ギター弾きJoseのBLOGへようこそ(^-^)/
どうか仲良くしてやってください!!


Guitar & ViolinのJamStringsというユニットを中心にいろいろとやっております。



::::::::::::::



「Jose有海 ブルースやろうぜ!
有料ダウンロードによるギター講座です!!

$Joseの日々・・・そんなコト&あんなコト

どうぞ、アクセスしてください!!(^-^)/
http://players-channel.net/index.htm




NEW !
テーマ:
健康とかダイエットを特に考えたわけではなく
食べたい物を揃えたら、結果的にヘルシーな感じで、このところ、オニオンスライス、冷奴、卵焼き等々…
続いています。

{4E6317A3-BD0E-4CB3-9B0C-E846851A2122}



なはなは‼️


あでぃおす✌️😃






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、石橋和子 & Go To A-Day ごっつええでぇ)@大塚Welcomeback
暑い中、ご来場ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ

お店スタッフ並びに関係者のみなさま。お疲れ様でした。


次回は、8月2日(水)です!!
皆さん、またお逢いしましょう!!( ´ ▽ ` )ノ


wewlcomeback のサイトより写真拝借

 

 



そして、軽〜〜〜くウチアゲ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(5/20)は、吉祥寺の某スタジオにて、石橋和子& Go To A-Day のリハでした。

みっちりと4時間集中!!・・・それでも、なんだか時間切れ(^_^;)
・・・よって、写真を撮るのをすっかり忘れておりました( ;´Д`)

そして、西日に照らされて、和子さん吉祥寺から大塚への電車旅!!
荷物を引きずりながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、、、
何気にマゴマゴ(笑)・・・なんだか、不思議な二人旅(爆)( ´ ▽ ` )ノ



Welcomeback開店17周年パーティー

今年もたくさんの皆さんにお越しいただき楽しい時間となりました。

お馴染みの皆さんや、初めての皆さん。
そして、お久しぶりな皆さん!!

有難うございました!!( ´ ▽ ` )ノ

これまた、写真を撮るのを忘れたので、お店のサイトから拝借(^_^;)


私のスマホにある少ない写真より(笑)

 

うう〜〜む!!なんだか濃いぞ!!(爆)( ´ ▽ ` )ノ



 

 

浅草は、三社祭で盛り上がっているようですが。。。大塚も熱いです!!( ´ ▽ ` )ノ

本日のWelcomebackは、コチラのライブ!!



そして、いよいよ明日は!!


  皆さんのご来場をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
 

【5/22(月)】

 ■石橋和子& Go To A-Day

     「ふるさとの5月」

 


 

石橋和子(pf.Vo)
ホセ有海(Gt.Vo)
加藤華子(Perc.Vo)


オリジナルと共に懐かしのポップスの名曲や、さり気無い隠れた名曲など、ジャンルを問わず取り上げて、このユニットならではのアレンジでお届けいたします。ホセ有海のいぶし銀のギター。加藤華子の華麗なるパーカッション。そして石橋和子の愛と祈りに満ちた歌。個性豊かな3人の面々の音楽に対する真摯な思いは、きっと大人の心を揺さ振ること間違いなし!メンバー一同、心よりお待ちしています! 

 

 music charge ¥3,500
*テーブルチャージ(@500)込み&1オーダー別)
     open 18:30
     start 19:00

 

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も今日とて、オニオンスライス!!( ´ ▽ ` )ノ
健康志向から始まったというより、美味しいので、また食べたい・・・から始まって、結果的にヘルシーという感じです(笑)




さらに、最近、またもや卵焼き衝動再燃!!

ふむふむ、、、上手に出来た!! ムヒヒヒヒ。。。。。

と、TVを観たら「徹子の部屋」ブルー・コメッツ!!


 

キーボードの小田先生、お元気そうです!!

その昔、深野義和さんライブでご一緒させていただき、リハの後、今は無き「いずみ」で朝方まで飲んで楽しかった思い出があります。

ブルコメ時代の、芸能界のウラ話やら何やら(*^_^*)



 

その数年後、原宿「クロコダイル」にて、日本のカントリーの大御所の皆さんのライブを観に行った時、バッタリお会いして「よぉ!!有海ちゃん!!元気??」
「紹介するよ、ジャッキー吉川だよ!!」

ギョエエエ〜〜〜!!

緊張のあまり「わ、、、あ、、、ど、ども、、、!!」

ただただ、コメツキバッタのようにペコペコ( ;´Д`)


なにせ、子供の頃、TVで観て、私が一番最初に憧れたバンドですからね(^_^;)

さらに、他の席にはドリフのいかりやさんが居たり!!

大興奮のクロコダイルでした!!( ´ ▽ ` )ノ


ブルー・コメッツは、再結成してコンサートも行っていて、来年も、生きていたらもしかして?
とのお話。

いつまでもお元気で活動していただきたいものです( ´ ▽ ` )ノ




★★ LIVE Info.
 

5/22(月)】

 ■石橋和子& Go To A-Day

「ふるさとの5月


 

石橋和子(pf.Vo)
ホセ有海(Gt.Vo)
加藤華子(Perc.Vo)

オリジナルと共に懐かしのポップスの名曲や、さり気無い隠れた名曲など、ジャンルを問わず取り上げて、このユニットならではのアレンジでお届けいたします。ホセ有海のいぶし銀のギター。加藤華子の華麗なるパーカッション。そして石橋和子の愛と祈りに満ちた歌。個性豊かな3人の面々の音楽に対する真摯な思いは、きっと大人の心を揺さ振ること間違いなし!メンバー一同、心よりお待ちしています! 

 

 music charge ¥3,500
*テーブルチャージ(@500)込み&1オーダー別)
     open 18:30
     start 19:00

 

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

 



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日(5/8)は、リハーサルでした。

さて、今回も新しいレパートリーにチャレンジします‼︎

昔から、よく耳にしている、あの名曲‼︎
いざ演奏してみると、なんだか難しい(^_^;)

あらためて、奥が深いです‼︎

さて、なんの曲かは、当日のお楽しみです(^_^;)


{FD7641AC-4046-4F89-B104-8DB6917FF06F}

{59B6649C-3AF0-4A55-A297-A37A1ECE37CB}

季節によって替わる華子さんのカホンの打面。
今回は「桜」です( ´ ▽ ` )ノ


{35415E0D-BA27-4D51-9A3B-9A0F5779F587}

皆さんのご来場をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

【5/22(月)】

 ■石橋和子& Go To A-Day

「ふるさとの5月」



石橋和子(pf.Vo)
ホセ有海(Gt.Vo)
加藤華子(Perc.Vo)


オリジナルと共に懐かしのポップスの名曲や、さり気無い隠れた名曲など、ジャンルを問わず取り上げて、このユニットならではのアレンジでお届けいたします。ホセ有海のいぶし銀のギター。加藤華子の華麗なるパーカッション。そして石橋和子の愛と祈りに満ちた歌。個性豊かな3人の面々の音楽に対する真摯な思いは、きっと大人の心を揺さ振ること間違いなし!メンバー一同、心よりお待ちしています! 

 

 music charge ¥3,500
*テーブルチャージ(@500)込み&1オーダー別)
     open 18:30
     start 19:00

 

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PCには、このblogのIDやパスワードが残っていたのだが、携帯からログインできず(ID、パスワード忘れて)ああだこうだと、まるで暗号解読のような作業のあげく、やっとこさログインできました ( ̄◇ ̄;)

バチ当たったか!?(笑)


{201041A2-3E62-4581-89C3-6753110F17A5}

何年ぶり?に、足下のボードを組みました。

以前は、VOXのマルチを使っていたけれど重いという理由で(笑)
「男の直結‼︎」「男の一発‼︎」を貫いてきましたが、今回は意を決して‼︎

… とはいえ、かなりちっちゃい‼︎(^_^;)

この数ならボードにしなくても良いかもですが、セットの時間等考えると…(^_^;)

{AC32AEFC-55C4-4D76-9AB2-33F4DDF3B17B}


ケースに取り付けられるので、なかなか便利‼︎


朝から、ボードの組み込み作業
「このoutをこっちのinへ… …  あ、う、届かない‼︎」なんてやってました。

んなことをやっていたら、だんだんもう1つ2つ増やしたくなって…  あれも欲しい、これも欲しい…イカン‼︎イカン‼︎

もうスペース無いし‼︎
結局、デッカいボードになっちゃう(^_^;)


さて、音の調整が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ



★★ LIVE info ★★

【5/3(水)】

田野ユタカ 3rd. アルバム発売記念live

 

◇出 演:田野ユタカ vo,g
               Jose有海 cho.g
     キョン小川 bass.

               今成秀樹 dr.

               Hiroyo Watanabe pf,key
     深野義和Presents


◇Open 18:00 Start  19:00~
◇Charge ¥3,000- (☆席料&オーダー別)

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141
 

 

【5/22(月)】

 ■石橋和子& Go To A-Day

「ふるさとの5月」


石橋和子(pf.Vo)
ホセ有海(Gt.Vo)
加藤華子(Perc.Vo)


オリジナルと共に懐かしのポップスの名曲や、さり気無い隠れた名曲など、ジャンルを問わず取り上げて、このユニットならではのアレンジでお届けいたします。ホセ有海のいぶし銀のギター。加藤華子の華麗なるパーカッション。そして石橋和子の愛と祈りに満ちた歌。個性豊かな3人の面々の音楽に対する真摯な思いは、きっと大人の心を揺さ振ること間違いなし!メンバー一同、心よりお待ちしています! 

 

 music charge ¥3,500
*テーブルチャージ(@500)込み&1オーダー別)
     open 18:30
     start 19:00

 

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なななな、すっかりblogのアップを怠っておりました!! ( ̄◇ ̄;)
一応、まだ閉鎖はしておりません(^_^;)

最近不調だったアイコス。
原宿の「ICOSストア」に持参したところ、保証期間内ということで、その場で無償交換してくれました( ´ ▽ ` )ノ

イケメン&イケ姐なスタッフが、テキパキと、しかも丁寧に感じよく対応して、しかも待ち時間にはドリンクのサービスまで!!(スゴイぞ!!)

フィリップモリス社の戦略への力の入れ具合を伺い知る思いでした。

せっかくなので、、、以前から興味シンシンだったカラーのキャップをついでに購入!!

スポーカーのようない色艶の赤(紅)にしました( ´ ▽ ` )ノ
 

 

ウフフ。。。なかなか派手です!!ガハハハ!!( ´ ▽ ` )ノ


さらに、ギターには、私の守護神であられます不動明王のシールを貼ってみました(^_^;)

 。。。どうかお守りくださいm(__)m
もっと上手になりますように!!m(__)m

 



不動明王シグネーチャーモデル!!(^_^;)

 

 

....良い歳こいてナニをヤとんのか...というのもありますが、本人としては、
なんだか餅米ションがアゲアゲになって楽しいのです( ´ ▽ ` )ノ

音には関係ないけど、本人の内面にも関わることなので、ひいては音に関係してくる・・・・
かもしれません。。。。今後の練習しだいですが(^_^;)




そんなこのコたちのお披露目はコチラです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 【5/3(水)】

田野ユタカ 3rd. アルバム発売記念live

 

◇出 演:田野ユタカ vo,g
               Jose有海 cho.g
     キョン小川 bass.

               今成秀樹 dr.

               Hiroyo Watanabe pf,key
     深野義和Presents


◇Open 18:00 Start  19:00~
◇Charge ¥3,000- (☆席料&オーダー別)

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141
 

 

【5/22(月)】

 

■石橋和子& Go To A-Day

「ふるさとの5月」


石橋和子(pf.Vo)
ホセ有海(Gt.Vo)
加藤華子(Perc.Vo)


オリジナルと共に懐かしのポップスの名曲や、さり気無い隠れた名曲など、ジャンルを問わず取り上げて、このユニットならではのアレンジでお届けいたします。ホセ有海のいぶし銀のギター。加藤華子の華麗なるパーカッション。そして石橋和子の愛と祈りに満ちた歌。個性豊かな3人の面々の音楽に対する真摯な思いは、きっと大人の心を揺さ振ること間違いなし!メンバー一同、心よりお待ちしています! 

 

 music charge ¥3,500
*テーブルチャージ(@500)込み&1オーダー別)
     open 18:30
     start 19:00

 

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2/14は、バレンタインデー本番ということで、盛り上がった方も多いのではとおもいますが、私は、リラックス&メンテナンス‼️

{BE655CBE-484E-454F-9F56-F99096944D82}


各種サウナと、ベランダのような露天風呂で荻窪の星空を眺めておりました(^_^;)

汗と共に老廃物質が出るせいか、身体が軽くなります( ´ ▽ ` )ノ

{FDBDA980-11C1-45C0-9880-6A2F51E6CE9C}


昨日(2/15)は、石橋和子& Go To A-Day のリハでした。
ライブを重ねるごとに少しずつ独特なアレンジが出来上がり、楽しい時間です( ´ ▽ ` )ノ

{61BAECDC-2C51-4483-8369-CFE97AC55667}


和子さんと華子さんからチョコ頂きました。
有難うございます‼️m(__)m

{3ED680B1-BC9C-4668-A776-C5C47641C567}

にしても、華子さんの折紙、素晴らしい‼️
「女子力」をもはや超えて、凄いクラフト力‼️( ´ ▽ ` )ノ



{ED3AA90C-D7DE-4673-8B52-A83C29179201}

今年も、各方面から頂きました。

有難うございます‼️m(__)m




★2017年2月27日(月)
大塚「Welcome back」

石橋和子&Go To A-Day「冬の恋人」

出演:石橋和子(pf.Vo)
           Jose 有海(g.vo)
               加藤華子(perc,vo)

開場 18:30 開演 19:00 
入場料:3500(ドリンク別)
(music charge¥3000+table charge¥500)

場所:「Welcome back 」http://www/welcomeback.jp

東京都豊島区南大塚 3-44-11フサカビルB1。
Tel &Fax: 03-5957-5141



( ´ ▽ ` )ノ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
。。。とはいえ、ニコチンはしっかり摂取しております。
流行に乗って「IQOS」を買いました(^-^)/



要するに、火を使って燃やす煙は出していないということで、禁煙してるかな?ということ(^_^;)

一瞬、煙に見えるのは水蒸気だそうです。

さて、どのくらい耐えられるのだとうか?自分の身体で実験中です。



細かいところを書くと、かなり長〜くなるので割愛しますが、タバコを吸っている感は十分あります。近年の超ライトなタバコを吸うよりは、少なくとも私にとってはタバコ感があります(^_^;)

喫煙者の肩身が狭くなっている昨今、とりあえず周りに迷惑をかけずに済むというところが良いかな?と思いました(^_^;)


ちなみに、本数は、けっこう増えているのですが ( ̄◇ ̄;)


 
どうせなんで、ケースをデコリまして梵字シール。
・・・酉年なので「不動明王」のカーン。
 
「ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン」・・・言うだけでも大変だ ( ̄◇ ̄;)

今年は、これを一生懸命唱えると良いらしいのです。


 
裏側は、黄門さまの印籠風も良いかな?と思ったけれど、とりあえず、じいちゃんからの言い伝えの家紋。・・・とはいえ「三階松」は、何種類かあるのですが、言い伝えで「うちは三階松だ」としかお袋がじいちゃんから聞いただけで、家に紋付なども無いので、正確には、もはや誰も知らないのです(笑)


ともあれ、新しいオモチャができた感じで、ちまちまと遊んでいるのでした(^_^;)

だははは。。。。。
 
 
あでぃおす!!( ´ ▽ ` )ノ



 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から2月!!
早いやら、ゆっくりやら、、、時間の感覚とは不思議なものです。
 
昨日(1/30)は、石橋和子&Go To A-Day の今年初めてのリハーサルでした。
今回も、超有名な曲にチャレンジしますが、オリジナルサウンドはどれもオーケストラが盛りだくさん。滝のように分厚いストリングス!!(ドヒャ〜〜〜!!)(^_^;)

さて、これを3人でどのようにアレンジするのか!?

3人で、あ〜だこ〜だと模索!!

。。。やってみるもんですね〜〜!!

予想外な良い感じのアレンジが産まれました!!( ´ ▽ ` )ノ



 
そして、新年会に突入!!
すっかりと定番になった激安中華料理店!!
 
 
 
 
 
 
★2017年2月27日(月)
大塚「Welcome back」

石橋和子&Go To A-Day「冬の恋人」

出演:石橋和子(pf.Vo)
           Jose 有海(g.vo)
               加藤華子(perc,vo)

開場 18:30 開演 19:00 
入場料:3500(ドリンク別)
(music charge¥3000+table charge¥500)

場所:「Welcome back 」http://www/welcomeback.jp

東京都豊島区南大塚 3-44-11フサカビルB1。
Tel &Fax: 03-5957-5141

 
 
皆さんのご来場をお待ちしております!!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。