あんよ♪の子供とおでかけ

with100%元気な小学生兄弟


テーマ:
昨日の【うみファーム】での食育のつづき。(詳細?)
釣った魚は食育のため、リリースや持ち帰りは禁止。
   あんよ♪の子供とおでかけ-F1001740.jpg
バケツには可哀想でも水は入れられません(´;ω;`)
KENKENが二匹目を釣るまで、ちょっと時間がかかり、
ワタシやRYURYUのお魚が可哀想、と聞きにいったら
スタッフさんが説明してくれたそう。
※掴み取りコーナーでも同じです。
釣った魚は『からっとキッチン』受付へ…
番号札を貰って、作業行程は窓越しに見れます。
   あんよ♪の子供とおでかけ-F1001742.jpg
ガラスが反射して見えない○| ̄|_
お魚が三枚におろされて出てくる
ビックリな画期的なマシンΣ( ̄□ ̄)!
頭や残った内臓はスタッフさんが取り除いてくれます。
   あんよ♪の子供とおでかけ-F1001743.jpg
次の行程は衣をつけて揚げてくれるの。
そして昨日の日記【海育、食育】に戻ります。
魚が切り身で売られているわけではないこと、
釣った魚の大小もそのまま形になるので
【(命を)いただきます】が目で見て体感できます。
釣りの入場料は600円。調理代は鯵が150円(1尾)、
銀鮭は250円(1尾)。他にも鯛とかいるみたい。
焼き屋(別施設)も利用できるそう。
水族館入場料とは別にここは園内外施設だから
ここだけ行くこともできるよ。
ほかにクラゲ観察や潜水艦に入って海の生き物を
見たりできるような施設?も常設。
一度いってみてもいいかも!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あらら、向きがおかしい…
   あんよ♪の子供とおでかけ-20130222161145.jpg
ドン・キホーテの杉並店。
買い物をするとね、小学生までの子供に
お菓子のガチャポンのコインが貰えるの。
当たったのは『ミニプリンチョコ』♪
あたり、が入っていたら大きなお菓子が貰えるんだって
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りに、池袋西武に。
RYURYUと一緒に手をつないで歩いていたら、
70代くらいの女性がいきなり、
『どけー!』とRYURYUを突き飛ばしてきた(怒)
頭にきて、殴りかかりたかったけど、
なんとか落ち着いて我慢、がまん…
RYURYUが道を塞いでいたわけでもなんでもないのにっ

むーかーつーくーぅ(怒)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なにげに、私の影響か!?小さな頃から本物カレーを食べさせてきたので
インドカレー大好き(笑)
ランチはインドカレー食べ放題あんよ♪の子供とおでかけ-M_01_30_10_13008478.gif
あんよ♪の子供とおでかけ-20120328131034.jpg
はい、x2でおかわりしてました(笑)
ちなみに。
3~6歳は半額なのに、RYURYU、デカいから1人前とられたー(TOT)
相手はインドの方。
【6歳なわけないでしょー】だってさ(/_・、)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく、土日じゃないのに、イオンデー、火曜でもないのに、
食品売場で試食実演販売のおばちゃんがいて。
それなりのお値段のもの、だから、みんな次々に食い逃げ(苦笑)
今夜はてんこさんとちょい早なクリパ焼肉にmensもいくので
食材は不要ながら~先にサラダをいただきました(笑)
ええ、いわゆる試食用の小さな銀色のトレーでなく、直径7cm4cmのカップで…





3杯も(*≧m≦*)
軽く、198円サラダくらい?
ワタシも、RYURYUも。
RYURYUが『すごくおいしい!ごちそうさまでした!』って言ったら、
次々、違うドレッシングでおかわりをくれました~
聞けば、おばちゃんのお孫さんと同じ年。
シャイなお子さんで、自分からお礼を言ったり、が苦手とか。
RYURYUと3月に再会を約束してました(爆)
いま、ちょうどドレッシング切らしていたのもあり、
せっかくなので1本お買い上げ☆

後は神戸屋さんの高いラインのパンの試食。
500円近い商品だからこちらも食い逃げな人ばかり(笑)
RYURYUがクリスマスシール貼られた良いパンを買う、と
なかなかウルチャかったのでお買い上げ。

さーて、そろそろKENKEN帰ってくるかなっ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ファッションショーのあと、KENKENが些細なことながら、
心無い物言いをしたので、皆とご飯は食べずに帰路へ…
厳しいかもしれませんが、我が家では
【自分がいわれたら悲しくなる言い方】を
ひとにしてはいけないルールなのです(/_;)
今日は相手がわざとじゃなくて、
KENKENがキツすぎる言い方をしたの…
本人はお友達と帰れなかったり、
皆とご飯にいけずに、泣きながら猛烈に反省。
話をしながら帰路につき、余りにも可哀想な感じだったので
特別にママが学生の頃よくいってた
ラーメン屋さんに寄ってあげました★
そのラーメン屋さんは環七の【味噌一】
早めの時間で空いてたから子連れも許される!?と
入店したらたちまち満席(苦笑)
カウンターしかないラーメン屋さんに、子供らドキドキ♪
KENKEN&RYURYUには普通の味噌一、+バターを
+100円(だったかな?)でx1.5人前に★わけわけ♪
あんよ♪の子供とお出掛け-F1010343.jpg
野菜がいっぱいで美味しいのだっ!
煮たまごは1個につき\20以上のカンパ、
メンマは1皿につき\20のカンパでセルフサービス★
あんよ♪の子供とお出掛け-F1010342.jpg
煮たまごが美味いのだ(≧∀≦)!!
ちなみに、今はラーメン一皿に麦飯一杯サービスで、
もちろん二杯頂いた我が家(笑)
そう。
ママは別のとったもん♪
じゃん!!!
あんよ♪の子供とお出掛け-F1010344.jpg
火吹ラーメン(笑)。辛いやつです、爆発の次に(*≧m≦*)

もちろん、我が家、完食(爆)
えーと、ファッションショー前にはインドカレー屋にて
2人がそれぞれバターチキンカレー&ナン、フライドポテトを
ちゃんと食べましたけどね(^^;

完食した2人は店主にもみずから、
【美味しかったです、ごちそうさまでした!!】とご挨拶★
2人に不二家の棒つきキャンディーもくれました♪
(おっと、写真とる前に食べられた~爆)

ちょいと大人になった気分の2人。
帰宅し、寝る前に【今日はひどいこといってごめんなさい。
また大人のラーメン屋さん、連れて行ってね】だって(笑)
時代はかわったのね、取り分け皿もフォークもあったよ。
カウンター、座れるようになったら是非行ってみてねっ★
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からの更新です、文字化けてたらゴメンナサイ。
今日は【Winter RESORT2005】に行ってきましたー★『子連れOKのゲレンデ情報』を仕入れにねっ!乗り気でないパパもずるずる~って引っ張って☆ついでに、KENのヘルメットも購入。これは半額くらいでお買い得だった~!何をする気だ?ワタシ…ホラ、何かとあったほうが安心じゃん!?(;^_^A
会場一角には【雪遊び広場】なる人工雪でつくった遊び場があって、はじめからそこでソリ滑りさせてあげたかったんだ。わざわざウェアまで持っていったのに、KENが珍しくベビーカーの上で寝てしまい、タイミングを逃してしまった~っ!残念!
肝心な情報は、というとパンフ貰いすぎで後日整理しないとぉ~っ★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ね、よく聞かれちゃうんだ☆男の子ですよ~KENは!!
おにぎりさんにトラバっちゃいます☆
コレは11ヶ月の時のもの。
お友達の蒼衣ちゃんの可愛いお洋服をお借りしたのっ☆
今は、かなり男顔なハズなんだけどなー。
今日もレストランで隣の男の子が【しんかんせん】の食器だったのに、
KENには【キティちゃん】・・・伝票に『女の子』って記入されてた☆
青系の服にスカジャンですよっ???(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに、の役立つ情報をUPします~☆

チャイルドシートの協会主催の取付講習会、行った事あるかな~?
実はワタシら夫婦、ワタシが車のおもちゃ欲しくていったんだけど、
コレが目からウロコでね。メーカーにもよるかもしれないんだけど、
ママでもカンタンにガッチリつけることが出来るんだ~。
しかも、その方法は『取付説明書』には載って無いの
なので、『いま、ちゃんと付いてるから大丈夫だも~ん』って方も、
コ○ビ社の製品の方は読んでみてねっ☆
①チャイルドシートをつける座席を、ちょっとだけ倒して開始!
②『1歳から(前向きにしてから)外してよい』とされる、
  前のベルト・カバー(スナップ付きのヤツ)は外さない。

③普通にキッチリつけたら、リクライニングを戻す! ~以上っ!!
ね?カンタンでしょ?コレね、リクライニング機能を使う事によって、
ベルトを5cm以上引っ張る力に換えてくれるのでガッチリ付く
んだよ。
ベルトカバーを外さないのは、1歳以上の知恵が付いた
ベビちゃん達は、コレがないと脱出してしまう可能性があるから
です・・・

この大事な事を『取付説明書』に記載していないのにはワケがあって、
・現場の人間と開発の人間、売る人間が別々
・全ての車が取付可能座席にリクライニング機能があるわけではない

・・・という理由から、だそうです。
大事なベビちゃん達を守るために、チェックしてみてねー!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。