あんよ♪の子供とおでかけ

with100%元気な小学生兄弟


テーマ:
200511141200000.jpg
★携帯からの更新です★
今日も実家にいるあんよ♪母子です〇| ̄|_
KENは風邪もすっかり治り、ひどいのは私と咳+くしゃみのRYU。
そして風邪を蔓延させたものの(爆)回復したKENは予定通り
同じ耳鼻科にて【耳洗浄】をして貰うことに。風邪で受診した際に
余りの耳垢でよく見えないからやろう、って言われたのよ。
今まで何度も地元の評判の良い耳鼻科に行った際に耳を
みて貰ったのに『だいじょうぶですよ』って済まされてきたの〇| ̄|_
小さいうちは自宅で余り奥までやるの恐いから手前しか出来なくて。
耳垢が多くなると聞こえが悪くなってきて発音が悪くなるそうだし…
勿論、KENは初体験!って私もやったことない(爆)
あらかじめ2日前から【耳垢を柔らかくする薬】をして、準備OK。
【耳洗浄】というだけに本当にぬるま湯をジャーって入れて
あとは耳鼻科によくある鼻水吸い取り機?みたいなのと
細い掻き出し棒で手早くシャシャシャ…って、まんま文字通り!
痛くはないらしいけど耳の中ががぼがぼいうからKEN、大泣きヽ(T∀T)ノ
泣くわよね、私もわからない内にそんなんされたら泣くわ〇| ̄|_
もうね、水を受けるシャーレに驚くほど出るわ出るわ…Σ(゜Д゜;)
遠慮せず写真撮らせて貰えば良かった、と後悔したわ〇| ̄|_
おわるとKENはケロリと先生や看護士さんに『ばいばーい♪』
耳は一目でみてわかるほど、入り口からキレイ!
なんでも『泣かれる』『面倒くさい』『儲けにならない』らしく、
やってくれないトコ、多いみたい。耳垢、気になったら
やって貰うべし!なのでしたっ!あの凄さを見せたかった(;゜∀゜)=3
※写真は薬局にて私の追加薬の調合を待つスッキリしたKEN(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。