あんよ♪の子供とおでかけ

with100%元気な小学生兄弟


テーマ:

GWの初日、『世間様が出掛ける時は出掛けたい!』旦那と夜,、話をして、

急遽【潮干狩り】に出掛けたあんよ♪っす!←ちょいお疲れモード★

(29日朝までぁゅチャン主催の【珍走記】に燃え&新耳袋を鑑賞、4時過ぎに

寝て6時に起きてお弁当作って出掛けました・・・ヨク起キラレタモノダ・・・★)

先日林檎。haru-mamaさん の記事読んでて、コレ!!と決めたものの、

実は【潮干狩り】に行った事のないあんよ♪&旦那・・・_| ̄|○、;'.げほっ!!

・・・こ、これはマズいっ!!!だって持ち物もイマイチわかんない~!!

-ってなワケで、夜も23時頃に林檎。  の携帯にメールしまくっちゃった★

そしてKEN含め23時過ぎにドンキに買い物に行く不審な親子・・・(爆)

でも、目的の熊手は売ってなくて、林檎。 から【秘伝の裏技】 を聞いたので

結局、公園デビュー出来てないKENの【お砂場SET】でまかなう事に~。

普通なら1時間半もあれば行けちゃうはずの【海の公園】 までGWお約束の
大渋滞にハマり、なんとか11時前に着くも、駐車場は臨時も全て満車、

ひたすら並ぶしかない!!・・・ハイ、車内でお弁当食べたよ~(T▽T)

(途中のコンビニでも弁当・パン・おにぎり類は完売っ!持ッテキテ良カッタ・・・)

駐車場待ちの余りの長さに14時の干潮前後2時間、と聞いていたのに

間にあわないかと思った・・・全然動かなくてっ!!なんとか15時過ぎに

駐車場に入ることができ、砂浜に猛ダッシュ(;゚∀゚)=3急ガネバ、1時間勝負!!

KENは予想してた通り、水に吸い込まれていきました・・・( ̄∀ ̄;)

オススメ通り、水遊びパンツ+水着+Tシャツで行って正解!着替えを

持って行ったから好きなだけバシャバシャ☆させてあげたよ~♪

そして・・・本題の【潮干狩り】!!残り時間は1時間無くってかなり必死!!

(遊びに行ったはずなのに本気モード突入っ_| ̄|○)波は結構高くなって

来ていて妊婦、肩まで水に浸かるっ(爆)!!
幸い、私も着替え持って来てたし、気温も30度近くて良かったけど・・・

獲れたアサリたちはかなりのヒトがいる中、子供バケツに半分くらい♪

KENが収穫したのもあったし、何よりKENが楽しそうに遊んでたから

全てOKっ★いや~、た行きたいなっ←混んでない時にね!!

遊びまくったKEN、帰りの車の中ではぐっすり♪

帰宅後は充電完了してて(爆)元気有り余ってます・・・


ほぼまる1日、ストーカー級(爆)のメールに付き合ってくれた林檎。

いつも本当に有難う~(ノ´∀`*)!!

※申し訳ありませんがこの記事にレスはつきません。

    でも、訪問しますので出来るだけリンク宜しくっ!

★コメント下さった方、良いコトあるかも!?対象記事です★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

※この記事はQuizエントリ参加権アリです★参加要項はこちらですGo!!

先日、『道路で歩かない~』という記事 を書いたように、公園やスーパー等の屋内
以外は5mと歩かないKEN・・・日曜日、ちょっと用事があってKENと実家へ。
実家ではKENが大好きなクッキーママがお出迎え♪私は用事があったので、父に
KENを2時間ほど預けたんだけど・・・戻ってきて、『帰るよ』と言ったら激しくイヤイヤ
して『ママ、バイバイ』って手をぶんぶん振って抵抗。あぁ、2時間でお爺ちゃん子に
なっちゃったよぉ・・・(T▽T)そこで父は、『んじゃ、クッキーの散歩に行ってる間に
帰りなさい』とクッキーと散歩に行く事に。・・・ところがっ!!クッキーとお爺ちゃんが
出掛けようとしたらついていこうと必死!!履けないのに一生懸命自分で靴を履こうと
頑張るKEN!無常にお爺ちゃんがドアを閉めたら・・・うわぁぁぁん!!
そりゃあもう大声で泣き叫んじゃってね・・・結局、KENはクッキーの散歩について
行く事に。でも道路ではなかなか歩かないKEN。お爺ちゃんはクッキーをひいて
KEN抱っこで30分以上歩くなんて無理。仕方なく、私もついていく事にf--;)

家を出てビックリ!え?あれ???
KENが、普通ににこにこトコトコ歩いてるっ!!その目線の先には・・・
あたたかく振り向きながら進むクッキーママ♪
KENが5m離れようものなら立ち止まって待ってくれている。
KENはクッキー目指して頑張って歩く!歩く!!歩く!!!自転車や車が来るとすぐに
手を伸ばして抱っこをせがんでたKENの姿は無く、自転車や車が来ても
ひたすらクッキーママの後ろをまっすぐに一生懸命ついていくKEN!!
そんなKENに付き合って、いつもなら30~35分のコースが90分!!
すっかり日も暮れちゃいましたゎf^▽^;)でもね、KENは散歩の90分もの間中、
ただの1度も抱っこをせがまず、一生懸命歩き通したよ!!

『クッキーママがいるのなら、ぼく頑張って歩くよ!』なのかなぁ~?
普段も歩いてくれたら良いんだけどな~。沢山歩いたKEN、23時就寝デス♪

※この記事にレスはつきませんが、訪問しますので出来るだけ
  リンク宜しく!(勿論、携帯の方はそのままで~OKですからっ♪)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

KENがハマってるものが・・・それは【お手伝い】
前々から、記事にもしたお買い物のお手伝いや、洗濯物を洗濯機からカゴ
(ベランダで干すため)に移すのを率先してやってくれてたり、食べた後の
食器を流しに持ってきてくれたり(でもちょいやっかいなコトにお店だと
食べ終わると店員さんに『はーい』って渡しまくってたりf^^;)してたんだけど・・・
遂に、脱いだものを洗濯機まで『な~いないっ!!』と持っていくようになった♪
今日は歓迎会で飲みに行っちゃったパパ、KENは脅えながら(笑)ワタシとの
入浴を控えていたんだけど・・・脱衣所で、KENが靴下を履いてないことに
気付いて『あ、しまった、KENの靴下あっちだー』と言ったら、KENがスタタタタと
走って行って、『はーい♪』と戻ってきた手には、ちゃ~んと両方の靴下!!
KENは言葉が遅いようで余り喋れないんだけど、ママが言ってることは、もう
ちゃんと理解できてるんだね★とママ、親バカながら入浴前に感動~(⌒∀⌒*)
むちゃむちゃ褒められたのが嬉しかったようで!?KENはママとの恐怖の入浴
タイムで脅えてたのに、ゴキゲンで入れたよっ!どんどん色々おぼえていくんだね!!

※ママとの恐怖の入浴=ママはKENにシャワーを頭からかけるので大泣きなの
  パパは寝かせてやっているようで顔にかからないからパパと入りたいらしい

  (わかってるならやめろ?だって、水嫌いの弱っちい男の子になって欲しくない・・・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200504121712.jpg
★携帯からの更新です★
KEN、食後に『もっと食べる!』と主張するので、
おやつをあげたら…ありゃ!?食べてる途中で寝ちゃったよっ!!
他の方のブログで見たことあったけど、本当にやるのね~(^▽^)!
※普段、昼寝もしないKEN、この後2時間も寝たよっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200504061641.jpg 


先月の記事に書いたKENの背の高さでも使えるカート♪のある 
ちょっと離れた(車20分)スーパーに行ってきたよ~★
天気がいいのに、あんよ♪の右目がまだ・・・のため、外に出れずに
ストレスたまったKEN、靴下を自分で履こうとしてまで出かけたがったので、
『これは・・・』と、帽子を目深にかぶって出掛ける事にした。
せめてKENが楽しめるように!?ココにしたのだw
また写真には写らなかったんだけど、小さな子が押してるのが遠くから
でもちゃんとわかるように【旗(動物マーク入)】が付いてる。
ちなみに、KENが今日使ったのは『ライオン号』(^-^*)♪自分で選んでた。
どうやらコレも『しまじろう』の影響だな~f^^;)
面白いもので慣れたのか、1人で行き過ぎても、『KENこっち!』と呼ぶと
上手に方向転換して人やものにぶつからずに来てくれるようになった♪
でも・・・カゴ見たら、何故か勝手にデコポンお買い上げ~orz・・・
そしてまたまたステーキ用牛肉も入ってた(特売品でヨカッタ)・・・orz・・・
(やはり戻そうとしたらワタシの手を叩いて怒るのでお買い上げ・・・)
今日もKENはたくさんのお婆チャマに『お手伝い、偉いわね~』とか、
『上手ね~』と声を掛けられてご満悦♪この前もいらしたお婆チャマに
いつの間にかお煎餅貰ってるしっf--;)KENが楽しかったようだから、まぁいいか!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
★たまにはTBステーションのお題に参加~w★
KENが好きなおもちゃ?その1・・・有名な『RODY』♪
4d

※黄色がKENので、シルバーはあんよ♪のっ!!
  微妙に胴周りとかもシルバーが大きいのだ~☆なのに、KENは自分のより
  ワタシのに乗りたがって、よく落馬する・・・( ̄▽ ̄;)強くなれよ~(爆)!!
  本当は対象年齢は3歳~、らしいけど、バランス感覚を養うのにGOODっす!!ツのたれはもう無いや・・・写真っておいて良かった・・・(滝汗)

その2・・・ こちら、はるちゃんのママさんもご紹介してくれてた、『たまごカー』♪

4d

※はるちゃんと色違い~☆おソロだよん!!(動かすと中のネコちゃんが動くのだ。)
  コレで初めてちゃんと"押して遊ぶ"ようになったよぉ~☆
  おもちゃはい~っぱいあるけど、コレはツボにハマったようです(⌒▽⌒*)
  他にあるヤマのようなおもちゃも遊んでおくれ~っ
  おもちゃ、どんどん増えていくんだよなぁ・・・fーー;)

やはり、準備した女の子向けおもちゃを手放す日も近いでしょう・・・(来週辺り???)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

公園でびゅう?
公園デビューがなかなか出来ていなかったKEN(滝汗)、
1歳10ヶ月になったことだし~、と家からちょいと離れた(←POINT)
大きな公園に行ってきたよ~!!(本当はあんよ♪は
負傷した目の関係で
明るいトコに今まだ出ちゃいかんのだが・・・f^^;)
最近、路上で歩かなくなったKENだけど(これには大困り!!)、
公園の中ではにこにこ(^▽^*)スタスタ・・・♪
大きな滑り台にも喜んでたよ~w
・・・あぁ、目の前の公園に行ける日はいつかしらん!?
(だって、派閥!?っぽくて怖いんだも~んっ!!)
※写真が全くUPできなくなった・・・(T▽T)アメブロさぁぁん!!
・・・もしかしてホラーな画像ばっかり載せたからか・・・orz・・・?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4d

行ってきました、4D撮影!!見たことあります???
(※心霊写真ではナイのですよ~!!クリックで拡大♪)

【ぷち懸賞付クイズ②】に沢山のエントリ、有難うございました!
正解は・・・男の子!!だそうです~★あぁ、怪獣KENx2だゎ・・・
有効回答40個中、男の子予想はわずか10個!!当選者様は

Aコースは・・・

『クマゴローから見た妹の成長』のクマゴローさん

Bコースは・・・

『さいたまの、ある主婦の物語』ma-mi部長
のお2人でした~!!オメデトウございますっ★
コチラから発送先のご連絡を頂けますと幸いです*
今回は正解は神のみぞ知る!?だったにもかかわらず正解された
10名の方々、鋭いっo(≧▽≦)o!!!
※もし、『あんよ♪に連絡先なんて教えられないわぁ!』の場合、
  ご辞退も承りますのでご連絡だけ頂けますと幸いですm(_ _*)m

そして・・・
性別がいずれにしても元気な子が生まれてきますように!!と
願っては来たものの、密かに女の子を期待してたトコもあり・・・
実は【女の子向けグッズ】を複数用意していたワタシ( ̄▽ ̄;)
行った病院はかなり昔から産み分けの権威とも言われ、性別も
14週からわかっちゃうところなので、性別が変わっちゃう可能性は
3%無いようですので、今後はゲリラ的に(=不定期デス、はい)
【女の子向けグッズ争奪クイズ】等も行いますので(爆)女の子を
育ててらっしゃる(2歳まで)&妊娠されてるママさん、また見に来てみて
下さいね~★良いことあるかも!?です!!(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。