あんよ♪の子供とおでかけ

with100%元気な小学生兄弟


テーマ:
今日は区の1歳半検診があった。場所は受持ちの保健所。
KENは12月に生まれた病院で1歳半検診受けたんだけど、
(実は区の公費の用紙が来なかったので無いのかな?と、
自費で受けたら、なんと不着だったらしいのだ
~涙)
歯科検診だけでも、と電話して今日は受ける事にしたんだ。
会場にはemihimeちゃん&myumyuちゃま母娘も先に来ていた★
美人ママのemihimeちゃん大好きなKENは走っていって、
ちゅ~♪とかしたり、『はいっ』と本を渡しまくる・・・
ゴメンね、嫌がらずに付き合ってくれて。いつも有難う。
一応、問診と身長&体重だけ測定された。
問診の際、KENは『まんまは?』と聞かれても、ご飯の絵を
指差せない。横で『KEN、ご飯はー?』と囁いて、やっと
ご飯の絵を指差す。同じように『ワンワンは?』と聞かれても
犬の絵を指差せない。またまた横で『KEN、犬は?クッキーは?』
やっとニコニコ犬を指差す。何とかクリア。教え方、違ってたので
焦った(>_<)やはり『まんま』『ワンワン』で教えるべきだったかな?
そして身長・・・myumyuちゃまの最初の測定もウケたけど、
KENは・・・というと、先月から1.5cm縮んでるじゃないかっ!!
えっ?もう老化(爆)!?なわきゃ、ないよね???デジタルだったけど、
子供は動いちゃうからあんまり正確に測定できないのかな!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、いつもお世話に
なっている夕刊マダムさん
ところでステキな企画を
されていた★ナント、
【6歳未満のお子さんが
いる方、先着4名様に
プレゼント!】
というもの!
コメント欄から企画を
教えていただいたのですが、
KENは自分で磨けないくせに
『歯を磨いて貰うの大好き♪』
奥歯以外はすっかり生え揃って
いるから、今まで使っていた
0~2歳用はスグに毛先が
バサバサになっちゃう(>_<)
1歳児にして1ヶ月に1本歯ブラシを新調。そんなKEN、歯ブラシの到着に
もう大喜びっ!!なかなか離しません~っ(新しいのが嬉しいらしい★)
夕刊マダムさん、有難うございますっ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり目が弱ってるので、PCは15分勝負で・・・(爆)
でも、書かずにはいられないムカつく出来事がッ!!
今日、ちょっと用事があって、実家に行った・・・
ワタシが行くことがあるので実家には駐車場が2台分。
駐車場に入れようとしたら、まん前に車がとまってて、
中に入れられない
。仕方なく、2台ある駐車場のもう一方の
まん前に置いた。そこなら別に父の車はもう入っていて、
誰にも迷惑がかからないから
。・・・だ。その間、ものの15分
見事な黄色いブレスレット(いわゆる駐車違反のわっかです)と
地面に大きな『悪質駐車』の文字Σ( ̄□ ̄;)!!
はい?悪質駐車だぁ!?15分でいきなり切られるンか!?
・・・まぁね、確かに路上だよ・・・でもなぜ、駐車場のまん前に
とまってる車には何も取り締まり無いわけ!?
(無かったの)
あの車が無きゃ、入れるんだけど、駐車場・・・(-_-メ)・・・
はい、大人しく『そうですか』と引き下がることの出来ない
性格のワタシ・・・速攻、担当警察署に行ったサ!取り締まられて、
10分後には到着したサ!!まっすぐ、この違反の担当課に直行!
でもちゃんと免許証や車検証持ってった。違反は違反、払うつもりサ!
ところが・・・最近の警察、捨てたモンじゃない。ちゃんと状況など
私が言う前に、話を聞いてくれた。ここでビックリする事実が判明・・・
なんと『車の前に悪質な駐車違反車両があって車が出れない』と
通報があったという
。はい???んじゃ、なんですと?ウチの親が
わざわざ出る用も無いのに私の車を悪質駐車だと電話したと?
プチっと、キレるのを押さえて、お話をしてきました・・・
駐車場の前に駐車車両があって入れなかった事、親は電話してない事。
担当の警察官はちゃんと話を聞いてくれました。『おかしいですね』
ええ!確かに!でもね、犯人は【隣人だ】ってコト、わかってるんです。
前から、かなりオカシイ実家の隣人・・・詳細はココに書くのも
ひけるので書きませんが『ウチの親を語ってヘンな通報すな!!』
・・・ぜぇぜぇ・・・失礼致しました★長文、読んでくれた方、有難う!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、KENがしまじろう以外に
好きなもの・・・それは電話
前から好きだったんだけど、
以前は悪戯のみ。仕事中の友人に
イタ電(無言or鼻息のみ)や、
ママ友にイタ電や空メール・・・は、
結構やってたけど(爆)遂に最近は
本物志向!誰かから電話が来れば
すっ飛んで行って
『あ~!あう~♪(気分はもしもし!
こんにちゎ~♪)』※実際には喋れない

ワン切りに出て12程経過してた事も(爆)。
(でも請求来て無いから平気!?うはははははは)
ワタシが用があっても全く話が出来ません!困ったな~f--;)
KENはご機嫌なんだけど、せめて喋れればな~頑張れ!KEN!!
※我が家に電話を下さる方、KENが出る率82%です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えへ☆年末に注文した、カードのポイント
交換なんだけど、やっと届いたよ!
スタバの800円プリカx4!!
コレでしばらくスタバ、タダですっ♪
お世話になってる病院の別棟にスタバあって
待ち時間に利用することが多いので
ラッキーなのだっ(^ー⌒)b
最近はカードのポイント交換プレゼントも良い物多いね!!
※皆さんはいつもポイント何にかえてる???
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ココを読んでくれる皆さん、
コメントくれる皆さん、
TBしてくれる皆さん、
本当に有難う~(≧▽≦)!!
ワタシの更新が深夜~未明
なのにもかかわらず、
忘れずに毎日来て下さる
皆さんのお陰で、発表された
【第1回アメブロ総合ランキング】
のTOP100に入ってましたぁ~!
(67位に入ってましたっ★)
これも全て皆さんのお陰です!
本当に有難うございます!
この場を借りて心より
御礼申し上げます!!
アメブロ始めて3ヶ月弱、途中から始めたのに嬉しいことです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します★m(_ _*)m
※えへ、更新時間は余りかわらないでしょう~(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
届いてから毎日見てる
『こどもちゃれんじ』・・・
遂に、TVで流れてないと
発狂・・・f--;)大泣きしながら、
しまじろう抱きしめて、
チャンネル持って
ダダダ・・・と走ってきては
『スイッチ入れて!』『再生して!!』
って大騒ぎ・・・(喋れないから
あ”~!!とかなんだけどね。)
ハマってるのはいいんダケド、
ちゃんと冒頭でも
『続けて見ないでね』
って言われてるのに・・・
KENのリクエストは
エンドレスf--;)・・・コレも困ったもんだ☆(見てる時は嬉しそうでしょ?)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
★携帯からの更新です★
今年、本厄のあんよ♪…かなりビビッてたので厄除け・お祓いに行って
きたよ!【前厄からちゃんとお祓いしないとダメ】というお話を聞き、調べに
調べましたっ!何を?《数え年でなく満年齢で厄年を計算してくれる有名な厄除けの神様》をっ!あったよ、有名どころの【川崎大師 平間寺】!
『前厄からお祓い忘れたよ~!』って方、間に合いまっせぇ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
車に乗って、シートベルトを付けて貰ってカットする
『お子様美容室』なるモノに
行ってみたよ~っ☆
ん?なぜ写真がないか?・・・それはね・・・
ずっと泣きっぱなしだったから
えぇ、写真を撮るどころ
じゃあ無かった!全然!!
車に乗ったまでは良かったんだけどね・・・
シートベルトして椅子が
あがったら、もう
泣きっぱなし!!
ゴメンね、両隣のお子さん達・・・KENの余りに大きな泣き声で、ビデオの音、聞こえなかったね・・・
ちゃんと、出るときスタイリストさんと親御さんに謝ってきました。
最後には大好きなキャンディー貰って涙目でにこにこバイバイしてたf--;)
結果・・・悪ガキのできあがり★・・・切り過ぎだよねぇ!?くすん・・・
※寝る前もしまじろうを離しません・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今更かい!?ってほど、遅いんだけどf^^;)、
ようやく【しまじろうデビュー】しましたっ!!
普段、TVといえばF1と電車の旅もの、時代劇、
そして羽田陽区(限定)しか興味の無かったKEN・・・
子供が好きそうな『お母さんといっしょ』とかも
全く興味なかったから、どうかな~?って思ってた。
なので、6ヶ月~1歳半スタート、ってのに、
超ギリギリでのスタート。しかも申し込み当初から
『興味なかったら辞めちゃえ~☆』な気分だったんだ。
いざ、DVDをSET、スタートっ!!・・・初め、興味ナシf--;)
(やっぱ駄目なのか!?)
しまじろうが出てきたら・・・『あ”~♪』指をさして大喜びっ☆
更に、しまじろうパペット(最初にくれる)を出したら、
ニコニコ♪ぎゅ~っ!!15分くらい、座ってちゃんと見てたよ!
どうやら大丈夫、かな(^-^*)!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。