あんよ♪の子供とおでかけ

with100%元気な小学生兄弟


テーマ:
せっかくだから、
パパにはコレをかぶって貰った☆
絶対、KENが泣くかな~、とか
怖がるよな~なんて思ってたら
KENってば『きゃははっ♪』
・・・怖いもの、ナシか???
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
親友が送ってきてくれた、
ハロウィンの猫ちゃん☆
KENがマントをつけても
つけても脱がしちゃうから、
千切れそうになってきた・・・
KENは自分と同じだからか?
可哀想に、オムツ姿にした
猫ちゃんがお気に入り♪

ちなみにオムツの柄の
『かぼちゃ』を押すと、
『にゃぁ~ん♪』って鳴いて
ほっぺが赤く光るんだよ~
o(≧▽≦)o
KEN、大好きなんだ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに、の役立つ情報をUPします~☆

チャイルドシートの協会主催の取付講習会、行った事あるかな~?
実はワタシら夫婦、ワタシが車のおもちゃ欲しくていったんだけど、
コレが目からウロコでね。メーカーにもよるかもしれないんだけど、
ママでもカンタンにガッチリつけることが出来るんだ~。
しかも、その方法は『取付説明書』には載って無いの
なので、『いま、ちゃんと付いてるから大丈夫だも~ん』って方も、
コ○ビ社の製品の方は読んでみてねっ☆
①チャイルドシートをつける座席を、ちょっとだけ倒して開始!
②『1歳から(前向きにしてから)外してよい』とされる、
  前のベルト・カバー(スナップ付きのヤツ)は外さない。

③普通にキッチリつけたら、リクライニングを戻す! ~以上っ!!
ね?カンタンでしょ?コレね、リクライニング機能を使う事によって、
ベルトを5cm以上引っ張る力に換えてくれるのでガッチリ付く
んだよ。
ベルトカバーを外さないのは、1歳以上の知恵が付いた
ベビちゃん達は、コレがないと脱出してしまう可能性があるから
です・・・

この大事な事を『取付説明書』に記載していないのにはワケがあって、
・現場の人間と開発の人間、売る人間が別々
・全ての車が取付可能座席にリクライニング機能があるわけではない

・・・という理由から、だそうです。
大事なベビちゃん達を守るために、チェックしてみてねー!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からの更新です☆文字化けてたらごめんなさい。
あんよ♪の実家にはジャーマンシェパードの【クッキー】がいる。クッキーは立てば160cmくらいあるんだけど、KENとクッキーは大の仲良し♪犬の母性本能って凄いもので、KENがあんよ♪のお腹にいる時から、クッキーは服の上からお腹を舐めたり鼻でツンツンしたりしてたんだ。里帰り予定だったので産院では念のためクッキーの検査もして貰ったんだ(結果は陰性だった)。産院から戻った日から、クッキーはKENのもうひとりの【ママ】になった。泣けば揺り籠に誰よりも(ワタシよりも~笑)早くすっ飛んで行き、様子を見て揺らしたり、オムツの時はおしりをツンツンして教えてくれた。KENもまだ目が余り見えてない時、クッキーの気配でよく泣き止んでたっけなぁ。
長~くなるのでまたちょこちょこ書きます☆
※写真はクッキーの生後45日です♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からの更新です☆文字化けてたらごめんなさい。
実家には、KENが飽きないように家とは違うおもちゃがある。そのひとつがコレ、【コロコロ十二支おてだま】。コレは愛子さまもご愛用の品。だけど、実はワタシ、当初は『これさえあればお正月飾り、毎年買わなくて良いじゃ~ん♪』なんて思って買って来たんだ(爆)。愛子さまが使ってる事すら知らなかったんだ。ところが一目見た母が『まぁ愛子さまと同じ。赤ちゃんに可愛いおもちゃね』と言った事から、【お正月飾り】→【赤ちゃんのおもちゃ】に早変わり~♪KENも初めて渡した時から大のお気に入り☆実家に行くとすぐに広げて遊ぶんだ。実際、とぼけた顔が可愛いよ~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあんよ♪母(=KEN'sお婆ちゃん)の50何回目かの誕生日でして、携帯からの更新です☆文字化けてたらごめんなさい。
パパが急遽、泊まりの出張になり(被災された方がご家族にいらっしゃる方の代わりに行きました)、実家にそのまま泊まることになりました。
結婚前・後しばらくは出張が多かったパパ、妊娠発覚頃から配置換えであまり無くなったんだけど、出張の度に『実家に泊まりに行けば』と勧められます。なんでかなー!?聞くと『何かと安心だから』と言いますが…。皆さんの家もそうなんでしょうか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあんよ♪母(=KEN'sお婆ちゃん)の50何回目かの誕生日でして、携帯からの更新です☆文字化けてたらごめんなさい。
実家はアナログでして、パソコンがありません。(あっても使える人はいません…)
私は一人っ子だったんですが、海外旅行や様々な習い事を沢山させて貰いました。大学まで行かせて貰ったし、感謝はしています。―が、色んな事をさせて貰ってきた分の大きな期待が私にはとても重くて、母には反発してばかりで…結果的に逃げ出すように結婚して家を出てしまいま
した。それまで、厳しい家に嫁いでひとりで頑張ってきた母からは何度と無く「裏切りもの」や「実家を潰した」や「親を捨てた」等など言われてきました。事実なので、言い返す言葉も無かったです。私はそんな母とは衝突してばかりでしたが、子供を持つようになった今、母には今
までに無かった感謝の気持ちで一杯です。家を出て出来た深い溝は埋まる事はありませんが、出来るだけ顔を出したいと思います。
なんか暗くなってゴメンナサイ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ママはお買い物が大好き♪
ハッキリ言って、衝動買いの女王デスf^_^;)
そんなママ、恐ろしい事に捨てるのは嫌いな『捨てられネーゼ』!!
家の中は凄い事に~(>_<)
実際、一度も着てないもの、タグ付きのもの、
一度しか着てないもの、等など
・・・とにかくいっぱい!
KENもいるから、フリマもちょっと・・・
売りに行くにも、詰めて→運んで→渡して・・・が大変。
なので、たまに、ママはオークションに出品します。
家にいるままに出来るからねっ☆
そんな時に色んなオークションを見てたら、
洋服は床置きで写真を撮るより、ボディ(=トルソー)に
着せた方が断然よく見えるのを発見っ
!!
コレがね、トルソーは手に入れるの大変。
同じオークションで買っても、難有中古も結構な値段。
難があるなら尚更、出来るだけ、目で見て確認したい。
そういう時は、リサイクルショップへ。
ワタシが見つけたトルソーもなんだけど、
実は月イチで見に行くショップがある。
つい先日、このブログ内で社長様に出会ってビックリしてしまった、
『トレジャー・ファクトリー』。名前がもう、魅力的だったの。
だって、【宝物の工場】(直訳)だよっ♪良いもの、ある気がするじゃん!
リサイクルショップにリサイクルをする為のものを買いに行く~、
コレもまた楽しいお買い物だったりします(^▽^*)☆

来月はまた何か良いものあるかな~!?
(※トルソーは8月にGet☆新品のタオルセットを9月に、
  新品のベランダ掃除セットを10月にGetしました~!)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
harurunさんにトラバっちゃいます☆
-外食先でのはずかしい話(目撃編)-

子供がやったことなので~、って言うママさん、よくいますが、
先日、ファミレスDで隣の席の親子のところに、
ウチのKENに頼んだものと同じものが運ばれていったんだ。
でも、隣のオーダー知らないワタシは、『あ、美味しそう、良かった』
とか思ってて、KENも店内トコトコもせずにおとなしく待ってたの。
このファミレス、お子様メニューを頼むとPINGUのビニールエプロンが
来るんだけど、今思えば、隣にはそれは無かったなぁ。

店員さん『お待たせしましたぁ』ママと子供の分、置いていく。
お隣ママ『はい、どーも』ママと子供の分
お隣こども『ママ、これ食べていいの?』
お隣ママ『さっさと食べなさいっ』
お隣子供ばくばくばくばくばく・・・
店員さん『す、すみません、間違えて・・・あっ』(食べ終わってる)
お隣ママ『・・・』
店員さん『あ、あの、こちらご注文になってないですよね???』
お隣ママ『え?あ、そうでしたっけ?やだ、いつも頼んでたものですから・・・』
店員さん『では、すみません、お代つけさせていただきますね・・・』
お隣ママ『は!?だって、頼んでなかったんですよ、今日は!
      そちらの間違いですよねっ!?
      子供は持ってこられれば食べちゃいますよ!
・・・(さっさと食べろ、っていってたじゃーん<ワタシのココロの声>)

ワタシはこういうママにはならないように、って思いマス☆

PS:その10分後、急いで作ったKENのがやってきました♪
   頼んでないオレンジジュースが付いてきたので慌てて断ったら、
   遅れちゃった分のサービスだったよ(^▽^*)☆
  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
更に懐かしいな~。
lovelybabyさんに
トラバっちゃいます☆
(ふたたびっ!)
好きなんです、
そのワリに愛車たちの
写真を残してなかったり
するウッカリなワタシ。
lovelybabyさんのAE86みて、
昔の写真を探しまくり、
ようやく見つけたコレ。
ナント、この車の写真はコレたったの1枚。
早かったんだよぉ、見かけはこんなんだけど(笑)。
※ちなみにこの色は売ってません、塗りました(爆)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。