侍 西野店(西区) | スープカレーの週末 | 札幌011

侍 西野店(西区)



先月オープンした、「路地裏カリィ 侍」(@豊平区)の2号店。


行ったのはオープン直後だったけど、

記事が月をまたいでしまった。


ちなみにHPを見ると、

こちらは「路地裏カリィ」ではないみたいですね。


確かに路地裏じゃなく

太い道路に面してましたハイ。



とろとろチキンと野菜(1050円)
スープカレーとコンサドーレの週末 | 札幌011-samurai nishino

マイルドスープ(+100円)

焦がしチーズとバジルフランク1/2(+250円)

ライス大盛り(+50円)


辛さ4番。まったりと愉しむには丁度いい。



□レベル高い。本当に高い。

 何よりこのスープの旨みは、そう簡単にマネできないと思う。

 前回も書いたけど、マイルドスープの+100円は安いです。


□ほかの素材も、どれも扱いが丁寧というか

 しっかり生きてる感じがします。

 食べる側一辺倒なので技術的なことは分からんけどさ。


 

本店のまわりにいつも駐車場の空き待ちのクルマが

うろうろクルクルしてるのがよーくわかる。


そして開店間もなくだったにもかかわらず、

こちら西野でも、やっぱり駐車待ちしました(笑


んー、サムライにすんなり入れるのは

いつの日か。


スープカレーとコンサドーレの週末 | 札幌011-samurai nishino

【Soup Curry SAMURAI 西野店】


住所/札幌市西区西野1条9丁目16-5

営業時間/11:00~16:00、17:00~21:30

定休日/第二月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場/実質7~8台



「路地裏カリィ 侍」本店 (豊平区)の過去記事


【1】  【2】  【3】  【4】



-k φ(.. )