コキュウ(中央区) | スープカレーの週末 | 札幌011

コキュウ(中央区)


男子一人で入るには

ちょっと勇気のいる店のひとつ。


ピヴォ自体、行かないもんなぁ・・・



ホエー豚フランク(945円)
Coque


辛さはスパイスで自前調整です。

あれは普通のカイエンペッパーかな。



□ホエー豚のフランクは、肉の味が素朴で

 いい具合でした。


■スープの酸味が強くて、好みではなかったかも。

 東南アジアの酸味系スープに、カレー味を足したような印象。

 ナンプラーが入ってるらしいけど、たぶんそれかな。

 上記のスパイスを入れることで多少緩和されたものの、

 やっぱり私にはちょっとつらい酸っぱさでした。


■タテに長い丼型のスープ皿が(写真では分からないけど)

 たまらなく落ち着かなかった・・・

 フォークで具を刺すときに倒すんじゃないかと思って

 最後までヒヤヒヤしながら食べました。


 おしゃれ、なのかどうか分からないけど

 最後は底のスープをすくいづらいし(底面が狭いんだわ)

 内心「お願いだから普通の皿にしてくれー」と思いました。



そんなこんなで、私はちょっとナニがナニです。


ただ、単なる好みの問題ですので、

特にアジアン系がお好みの方にはいいかもしれません。

そもそも、そういう店名だし。


Coque
【アジアンカフェ Coque (コキュウ)】


住所/札幌市中央区南2条西4丁目 Pivot 3F

営業時間/わかりません。

定休日/たぶんPivotに準じるはず

駐車場/わかりません。



-k φ(.. )