エス (中央区) | スープカレーの週末 | 札幌011

エス (中央区)



何せ札幌駅前通りにある店ですから。


何度も看板を見ながら、

でも、今まではスルーしてきました。


今回はカタログを増やす意味で行きましたが、

どうしても足が向かなかった理由があるんだな。



ベジタブル(ランチ850円)
エス


辛さ「25口径」(中辛/無料)。

中辛なのかな?ほぼ辛さを感じないレベルでした。


基礎的なところをおさらいすると


①スープとルーがある店である

②スープは見た目通り、和風さっぱり系である

③チキンは珍しくタンドリーが入るのである


今まで行ってなかった理由がこの中にあります。

それはどれでしょう。


・・・チクタク・・・


その通り、③です。

わしタンドリーチキン苦手(笑


ま、それはいったん置いといて

今回の感想をまずは。



□特徴のさっぱりスープは、ほんとにさっぱりというか、

 どこまでも和の世界って感じでした。

 間違いなくレベルの高いものだとは思うけど、

 スープカレーを食べた実感は正直ないかな(笑


□野菜はそれぞれ甘みがうまく出てました。



・・・でも、話はやっぱりそこに戻るんだよね。



■タンドリーチキンが苦手な人にとって

 (実はかなりいると思うんですわ)

 他に肉系メニューがないという苦しさ。

 軽いスープのおかげもあって、

 ベジタブルは正直、値段に照らして不満が残ります。



色々な方のブログにも、

「食べづらかった」という記述が散見されます。


そもそも本来タンドリーチキンって

手でむしって食べるものだしさ。


まして液体の入った不安定なスープ皿の中で

ナイフ使ってゴリゴリ解体するもんじゃないと思う。

考えただけでヒヤヒヤする~(汗


さっぱり系スープには

ハーブソーセージとかハンバーグとか

絶対に合うはずなんだけどね。


メニューを増やして欲しいっていう隠れニーズ、

絶対にあると思いますけど、どうでしょう。


エス
【CURRY SHOP S (エス)】


住所/札幌市中央区南条西4丁目 シルバービルB1

営業時間/11:00~22:30

定休日/水曜日らしい

駐車場/なし



-k φ(.. )