【障害者アーティスト:じょぷりん】のブログ

自伝小説第2弾【湘南自殺ウォーキング】発売決定!!
発売予定日:2015年4月16日
販売予定価格:1500円

初の小説【家族って何だろ?】発売中!!
Amazon・楽天で購入できます。
詳しくは、画面右のメニューをクリックしてくださいね。

NEW !
テーマ:
おはようございます(*^^*) 
ルームシェア13日目の朝。


★ダイエット日記
今朝3時30分の体重は、67.9kg、体脂肪19.5%。
昨日の体重より、300g減。
昨日の間食は、無し。
連続記録ではないが、今年の間食無しは243日。
グレープフルーツ・ダイエットは、グレープフルーツの品切れにより中断。

★睡眠日記
昨夜は 、睡眠薬【レンドルミン1錠+サイレース2錠】を飲み始めて245日目の夜。
睡眠  22:30-23:30、トイレに行きたくて目覚めた。
尿道炎の症状は軽減していた。
熟睡感タップリ\(^o^)/ 
そのまま起床。
【湘南自殺ウォーキング 2】508文字加筆。
他、執筆中原稿の状況再確認。
眠くなり、1:30-3:00、浅い眠り。
トイレに行きたくて目覚めた。
起床。

4:00朝食(レトルトご飯)

★今日の予定(番号は実行する順番ではありません)
(1) 日課
    ・11月06日/ピアノ発表会、ムソルグスキー【展覧会の絵】の練習。
    ・ムソルグスキー【展覧会の絵/古城】の練習。
(2) 洗濯。
(3) 引退ライブのお知らせを、各主催者に通知。

今日もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
{D5E776E9-6A5D-489C-937F-F924520A01AA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は予定通り出来たでしょうか? 

★今日の予定(番号は実行する順番ではありません)
(1) 日課→やらなかった。
    ・11月06日/ピアノ発表会、ムソルグスキー【展覧会の絵】の練習。
    ・ムソルグスキー【展覧会の絵/古城】の練習。
(2) 【人生二度の債務整理】加筆によるページ番号付け替え。→終了。80ページから100ページの付け替えで済んだ。

昼寝  5:00-12:00

・お客さまへ、商品発送。
・尿道炎になったらしく、尿道がツーンと痛い💦
・【湘南自殺ウォーキング 2】を655文字加筆。
・今日書いた文字総数:655文字。
・今日お世話になった駅員さん:0人。

今日のお通じ状況 
1回目、無し。(便秘2日目)
2回目、無し。

今夜は 、睡眠薬 
【レンドルミン0.25mg1錠+サイレース1mg2錠】 
を飲み始めて252日目の夜。 
今夜も、サイレースを2錠にしてみよう。
自分で調整するのは、医師の了解済みです。

おやすみなさい(^0^)/^^^ また明日☆ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
私は、Windows-95 の発売を機にインターネットの世界に入りました。

今年で、20年になりました。

今にして思えば、

【あれは自己満足でしかなかったなぁ💦】

と回想する出来事があります。

それは、

【悩みを吐露している人への言葉かけ】

です。

インターネットだけでなく、実生活でも同じですけどね(笑)

悩みを吐露している人を心配して、コメントを書き込んでいるという形を取っておりましたが、

実は、自己満足でしかありませんでした。

その証拠は、

(1) 相手から返信が来ないと怒りが湧く
(2) 相手から反論が来ると喧嘩になる
(3) 相手が自分のアドバイスを受け入れないと怒りが湧く
(4) 相手のツライ投稿で、私がフラッシュバックを起こすから相手へのコメントが強い口調になる
(5) 二度や三度のやり取りで、相手を解決に導こうと躍起になる

といった辺りでしょうか?

本当に相手を心配してコメントを書き込んだのであれば、

(1)は、【返信は無かったけれど、私のアドバイスをきっと参考にしてくれただろう】
(2)は、【『ごめんなさい、言葉がきつかったですね』と素直に謝れる】
(3)は、【相手を支配しようとする私が幼稚なのだ。相手の価値観・人生観を認めよう】
(4)は、【『私も同じような苦しみを経験しましたよ』と共感する】
(5)は、【相手の悩みの深刻さを考慮して、解決を焦らない】

なのだと思います。

(1)は、返信が来ないことによる虚無感→自己肯定感が脅かされる恐怖。
(2)は、自分の価値観・人生観を押し付けようとする幼児性。
(3)は、他者を支配しよう・コントロールしようという身勝手。
(4)は、自分がフラッシュバックするからツライ人をもう見たくない。
(5)は、【自分のアドバイスを受け入れれば、簡単に解決する】という思い上がり。

それらのことに徐々にあるいは突然気付いて、私は成長出来たと思っています。

今では、【相手を心配すればするほど】、書き込むコメントは短くなります。

同時に優しい言葉かけになります。

【相手が受け取れる分量の言葉、相手が受け取れる性質の言葉】

を心がけております。

昨年11月に、ある法人の所属心理カウンセラーとなりました。

まだまだ勉強・修業です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*^^*) 
ルームシェア12日目の朝。


★ダイエット日記
今朝3時30分の体重は、68.2kg、体脂肪19.7%。
昨日の体重より、900g増。
きゅ、きゅ、きゅうひゃくぐらむ😵
昨日の間食は、無し。
連続記録ではないが、今年の間食無しは242日。
グレープフルーツ・ダイエットは、グレープフルーツの品切れにより中断。

★睡眠日記
昨夜は 、睡眠薬【レンドルミン1錠+サイレース2錠】を飲み始めて244日目の夜。
睡眠  22:00-1:00。
フト、目覚めた。
熟睡感タップリ\(^o^)/ 
そのまま起床。
【人生二度の債務整理】加筆。

4:00朝食(レトルトご飯)

★今日の予定(番号は実行する順番ではありません)
(1) 日課
    ・11月06日/ピアノ発表会、ムソルグスキー【展覧会の絵】の練習。
    ・ムソルグスキー【展覧会の絵/古城】の練習。
(2) 【人生二度の債務整理】加筆によるページ番号付け替え。


今日もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

{09D02C92-F73E-438F-81F0-6366CD5565D4}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予定通り出来たでしょうか? 

★今日の予定(番号は実行する順番ではありません)
(1) 日課→1回弾いた。
    ・11月06日/ピアノ発表会、ムソルグスキー【展覧会の絵】の練習。

昼寝  6:00-11:00

・大田区役所で、印鑑証明をもらった。
・大田年金事務所に書類をもらいに行った。
・ 【殴ってゴメンネ】試験製本で、ページ番号の重複に気づいた。
    79ページが2つ!
    80ページから100ページまで、ページ番号付け替え。
・今日書いた文字総数:0文字。
・今日お世話になった駅員さん:8人。ありがとうございました。

今日のお通じ状況 
1回目、無し。
2回目、無し。

今夜は 、睡眠薬 
【レンドルミン0.25mg1錠+サイレース1mg2錠】 
を飲み始めて251日目の夜。 
今夜も、サイレースを2錠にしてみよう。
自分で調整するのは、医師の了解済みです。

おやすみなさい(^0^)/^^^ また明日☆ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。