2017-04-16

どぉ~んと Mt.Fuji

テーマ:SKI

◆4/16(日) 高川山

 



「山に登ろう!」企画第一弾!!
入門的な山で、景色がいい! そしてちょっと穴場的
と、いうことで「高川山」

スカッと快晴とまではいきませんでしたが
富士山は、どぉ~んとそびえておりました!!
デカイです!

暑過ぎず、寒過ぎず、快適な気候で
そんな富士山を眺めながらの山頂でゆぅ~~~たりと
ランチ、コーヒータイム!
なかなか、よか時間でした!



スタートは「初狩駅」から
列車で山に行く人多いんですねぇ!
高尾駅には、そんな登山者がわんさか
座れません・・・

初狩駅でも、結構な人々が降りて
こんな小さな山に・・・ と、ちと山頂の混雑が心配・・・

そんな心配をよそに
登りでは、登りの方2名、下りの方2名に出会っただけ
静かにのんびりと! いいかんじです!
途中、どぉ~んと富士山が現れて「オォッ!」
という感じで、山頂着

思ったよりは人が少なく 30名弱位?
まずはフォトタイム!

麓は25℃を超える気温だったようですが
山頂は快適
程よい風と、程よい雲(富士山撮影には無いほうがいいですが)
で、ゆったりと!です。

下山は、最長コースで
最初から結構急降下、ちょっとスリッピー
その後は、結構なアップダウン
最後のピーク「むすび山」に向かいますが
何度も騙されます・・・

そして、ついに、やっと?「むすび山」
ここは展望台、大月の街並みをしばし眺め
GOAL前、チョット遠回りですが福祉センターでお風呂!
風呂も休憩座敷も貸切!!

歩く予定でしたが、ちょうどバスが来るとの事で
ダッシュでバス停へ

暑いので、駅前で ガリガリ君!

そして GOAL 大月駅!



なかなかいい山でした!
そこそこの距離、アップダウンもあり、登った感もあり
景色も良く
人も少なく!

山企画、いいスタートです!



今後も月1以上の開催を目指しますので
多くの方のご参加をお待ちしてます!!

次回決定日程は、5/27(土)高尾山ナイトハイクです!!
東京方面の夜景!!
夜の登山道をヘッドランプの明かりで!
かなり楽しいですヨ!!

+5/20(土)も考え中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。