1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-02-26

太陽が

テーマ:SKI

◆2/26(日) 菅平
 



今日もいい天気です!
昨日よりも、太陽サンサン!
太陽の日差しが強烈過ぎです
日向は、暑い・・・
気温はそれほど高くは無いのですが、と言ってもプラスですが・・・
(最高気温は1,3℃ほど)

そんなで、樹里のランチ後は

 



で、クールダウン!?

が、バーンは、結構締まったまま
Goodです!
クワッド乗場や、下の緩斜面の日当たり良好なところは少しザクザクですが

昨日に引き続き、基礎練習。
午前切替、午後エッヂング
午前は、倒れる、内傾角
午後は、弓、硬く曲げる

毎度のテーマですが、これしか有りません!
その為にいろいろな練習方法で改善出来れば!です!!

道場も残り僅か
また、お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-25

シュテムターン

テーマ:SKI

◆2/25(土) 菅平

 


基礎トレ菅平
雨、雪、雨~の冷え込みで、バーンはチョット硬めにパックされてます!
絶好のコンディション!
太陽もサンサン!
で、気温はマイナス!

で、明日2級を受ける【YS】君
基本動作などなどを確認しつつ、検定種目もトレーニング
基本は、曲げ伸ばし、傾き、向き、です!
どのターンも、ゆったりと行きましょう!

で、皆さん
シュテムターンにも挑戦!
こんなときしか使わないこの種目
スキーの開き、引き寄せとう動作が加わります
リズムが重要!
普段の滑りにこの動きを加えたら、
リズムバラバラ・・・、動きギクシャク・・・
結構、難しいんですよ
受検生は、なんとかさまになって来ました!

と、うことで
明日は頑張ってもらいましょう!
前祝で「乾杯!!」

今日はタップリ撮ったビデオをチェック。
アイスクリームイメトレ???もしっかりとして

おやすみなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19

思ったよりも!

テーマ:SKI

◆2/19(日) 野沢温泉

 



昨日の大雨が雪になっていれば
50パウの感じでしたが・・・
そこまでは降らなかったようで
が、麓でも20パウ!!
気温が低く、かなり軽い!!

やまびこ方面は、混雑が予想されるので
まずは「水無し」の第2秘境の脇
そして「湯の峰」チョット右往左往しつつ、フワフワエリアを探しつつ
更に、牛首へのコースからチョット寄り道(予想以上によいよい!)
緩斜面でスネパウですが、軽いのでスイスイ
なんか、皆さん気持ち良く!

牛首でもチョット寄り道
ここは斜度もあり、かなり難易度高し

最後は、スカイライン!
上部は、ガンガン!
そして、最後はジャンピングにドロップイン
ここもかなりの急斜面
逆光で、超カッコいい
写真&ビデオ撮影ポイント!!
いい画が撮れました(と、思います)
何人かは、なんと飛行機雲まで背景に入って
年賀状もの!!



が、みなさんかなりビビリが入っていたようです

最後は、日影の中斜面でクールダウンで終了

もっともっとの3名
ランチ後、更に!!

長坂ゴンドラ、初めて中間駅下車!
ナスキーの緑のゴンドラ、疾風のロンドのピンクのゴンドラを待って
 



そして、牛首本線のコブ
そして、本家40度の壁
入口は木々が出てて入場不可のように見えますが・・・
なんと、なんと、かなり深いノートラックエリアが待ってました!!
「今回一番じゃねぇ!!」って感想も!
大満足で終了!

いやいや、まだまだ
もう1本日影ゴンドラからシュナイダーへ!

とことん滑りつくした、野沢温泉3日間でした!

ご参加頂いた皆さん、「ありがとうございました!!」
やっぱ、野沢は”いいね!!”

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。