1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-31

初ラン!

テーマ:Run

◆1/31(火) 皇居


【SZ】です。

明けましておめでとうございます!(もう2月になりますが・・)
さておき、今年1回目の開催となりました。
昨日とは打って変わって、またまた冬の陽気に逆戻り!
ということで、ラングート内にも寒風が吹き荒れ、
新年1発目にもかかわらず3名のみの開催となりました・・。

まずは【FJ】家が先行してスタート。
運動不足といいつつも、【MR】さん28分台、【FJ】さんは29分台でゴール。
着々とタイムが縮まりつつあります。

かなり遅れて自分がスタート。
会社からの移動時間を少しでも短縮しようと、
自転車で会社から自宅最寄り駅まで走り、
そこからは電車を利用。
自転車が丁度良いアップ代わりになるかと思いきや、かなり足が重い・・。
これはまさしくトライアスロン状態!(水泳の代わりに電車に乗ってますが・・!?)
それでもラスト1キロでようやく足が回り始め、
何とか24分台でゴール。
また良い方法を考えよう。



アフターは、久々にオール300円の「おきらく食堂」へ。
お互いに冬休みの総括を報告した後は、恒例の”そこにいない人話”!?
ある人が「サムイ島は寒くない!」と言ってたとか。
・・今年も”ダジャレで囲む会”は健在のようです!!(ヨッシャ!?)

次回は2月7日(火)です。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-29

技術選

テーマ:SKI

◆1/27(土)~28(日)

東京都スキー技術選手権大会 苗場
参加者 #234、#309、#390
レポート:#390

基礎スキーヤー?三人で参加してきました。
#309さんとわたしは大会が車山から苗場に移ってから初参加になります。
実に4年ぶりの復帰戦というかたちです。

金曜の朝からから苗場入りし、

毎年参加の#234さんに情報を聞いて斜面状況を入念にチェック。
というか大会前日なのに滑り過ぎました。
#234さんは5時半まで滑っていたとか。
夜にビブをもらい明日にそなえます。

泊まりは#234さんがご家族と常宿、わたしと#309さんがプリンスホテルです。
大会中は安く泊まれのでかなりお得!?
大会は今年から予選、決勝がなくなり、土日2日間の6種目で競います。
この種目で全日本技術選の代表を決めるため、

二種目は男子リーゼンの急斜面を使います。
 



1月28日 大会初日
今日は第三ゲレンデの小回りリズム変化、総滑と男子リーゼンで大回りです。
種目が増えて時間がかかると思いきや、それぞれにジャッジがいるため進行がはやく、昼過ぎには終了。
#234さんの愛娘(将来のウィッツ若手のホープ!?)ともご対面し、奥様にご挨拶。

明日のコブ斜面、男子リーゼンを下見して宿に戻りました。
コブの下見ではお約束の高速スピンで真横のドラゴンドラにご挨拶。
あとはプリンスホテル滞在を満喫しました。
夜、福部長から「30番以内を目指してガンバ!」の叱咤激励の有難いメール。
「30番って。若いSAJデモと代表を争うレベルですが。。。」
と突っ込みをいれつつ明日へのイメージを高めます。
最後に#309さんの友人が部屋に遊びに来てくれました。
濃い顔と大会裏かた話で楽しませてくれました。



1月29日 二日目
残り三種目は第三ゲレンデの大回り、第四ゲレンデのコブ、男子リーゼンの小回り。
本日は気温が上昇し、6班の競技開始ごとに選手全員でコース整備のデラがけが入り、
昨日より時間がかかりました。
それでも一時半前には全競技終了し、
ウィッツ3人の点数はともかく全員無事に競技を終えることができました。
 



一番不安だったコブは、デラがけのたびに小さく潰され、
滑走順にも助けられ、気持ちよく滑ることができました。
個人的には競技が進むにつれ、だんだんと力が入り国体予選以来、ひさびさに燃えました。
今は来年も参加したい気持ちでいっぱいです。
気が変わらなければ。。

See you again?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29

4月下旬の・・・

テーマ:SKI

◆1/29(日) 菅平




今日も、いい天気です!
なんと、気温は最高で、+5.1℃!!
今日は1月29日ですよねぇ・・・
プラス5℃・・・ありえません・・・ 4月下旬の気温のようで・・・

ウェアも春モード
ジャケットの下は、半Tだけの方も!

そんなで、快適です(ちと汗だくのかたもいらっしゃったようですが)
バーンは、夜のうちは放射冷却で冷えたので
しっかりパックされて、昨日同様に硬すぎず、柔らかすぎず

テーマは、エッヂング=弓
プラスして、捻り削り
なかなか弓のポジションは難しい・・・
ただし、角を立てるだけでは深いターン、小さいターンは出来ません。
曲げながらの捻り削りが必要です。

朝も早出、昼も早出、終了4:30まで!
皆さん、かなり頑張ってます!
成果は徐々に出てます!
「つかみましたヨ!!」 って方も!

コンディション良く、充実の2日間でした!
参加の皆さん、お疲れ様でした!

次回道場は、2月末です!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。