1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-12-31

ちょっとだけ!

テーマ:SKI

◆12/30(金) 八方尾根
 


昨晩もチョットですが降雪が有り!!
うさぎもちょこっとだけ八方らしくなって来ました!!

もう30日です
本格的に混雑・・・
今日は朝から、名木山&リーゼンのリフトが運行!
シャトルバスを使わないので、自由な時間にスタートです!
が、ここも混雑・・・45分かかってうさぎへ

集合は10時うさぎテラス
やる気満々の男性陣は、チョッ早スタートで自主練!!
えらい!!
が、昨日の集合は、イレギュラーでサンテラス・・・
今日も・・・と、思ってしまった方々も・・・

本日も地道に基礎練習!
メモメモメモ!!

黒菱のクワッド脇でトレーニングしていると
強風で止まっていたスカイラインが運行開始!
悪魔のささやきでは有りませんが、
昨日も行けなかったので、行ってみますか!!
バーンは、非常に良く!快適!気持ちいい!感じで練習しつつ
リフト乗場が見えると、そこにはやっぱり長蛇の列・・・
いやなもの見てしまった・・・

結構待ちました、そしてリフトも長い、更に黒菱のリフトに乗り継いで
カラダ冷えました・・・

うさぎに戻ると、フラットバーンは多くの皆さんに削られて下地が・・・
よって、コブ滑ってみよう!!
初コブ!
結構難易度高し・・・ 硬い・・・
チョット苦戦しつつも、なんとかゴール!
やっぱ、楽しいねぇ!
(1月の八方は、コブ中心の予定です!!)
 



遅ぉ~~いランチ!
今日は泊まりでないので、ばんぶらんの夕食無いので問題なし!

食後は、またまたギリまでパノラマをブンブンと!!
ギリなので、人も少なく気分良く、思いっきり滑れます!
いい感じで!
またまた「本日の営業は終了しました!」を聞きながら、

リーゼンで下山
八方で何が大変かって、帰りのリーゼンです・・・
脚がぁ・・・
呼吸がぁ・・・
休み休み、心拍数下げてから再スタート!

無事にばんぶらん着



2日間、3日間、参加の皆さん、ありがとうございます!
雪がまだまだ少なく、充分ではなかったと思いますが
まぁ、それなりに八方を楽しめたのではないでしょうか!?

今後の大雪に期待しましょう!
月に1回は八方開催有りますので、よろしくです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-29

今日もラストまで!

テーマ:SKI

◆12/29(木) 八方尾根

 



リーゼンリフト運行の噂も有りましたが、
朝はまだ・・・でした

よって、今日もシャトルでゴンドラへ
と、思いきや
シャトルの運転手のおじちゃんが「国際が空いてるよ!」
「皆さん、国際まで行っちゃお~かな!!」
「オォ~!」
的な、感じで国際まで来ると、言うとおりにガラガラでした!!
おじちゃん、ありがとう!!
で、すんなりと上に上がれました!

今日から参加の4名を加えて、総勢8名!
今日も基礎トレです!!
やっぱり、パノラマ中心に!
メインテーマは「向き」

昼前最後は「100活」コースでビデオ撮影!
(今年から出来た、追い越し禁止の、プライベート的なコースです!)
カメラマン目線だと、広くて誰も居ないのでブンブン大回りで来ると思いきや・・・
なんか小回り的にゆっくり丁寧に!
丁寧はOK! 小回り的は???
「脇に、結構雪だまりが・・・」 都のことでしたので、まぁOKとしました!

 



リフトの空いている時間を逃さないよう
今日も、腹減りをちょっと我慢
ランチは、13:50頃に・・・
このところ、外人さんが多く、ランチをゆぅ~~たりととるのでなかなか入替わらず・・・

ちと遅かったので、スカイラインには行けず・・・
黒菱4本!
またまた「営業終了です!」
「早めの下山を、お願いします」
負けません!
ギリまで!

で、今日の午後からリーゼンコースOPEN!
これで、ゴンドラに並ばなくて済みます。
と、うさぎに帰ってうさぎテラスを見れば
昨日以上の、超長だの列・・・こりぁ~1時間待ちか・・・

オープンしたてのリーゼン
思ったよりもコンディション良く、
名木の最後は、NEW SKIの方のみスキーをはずして歩きましたが
その他の方々は、はいたまま滑りきりました!
前日よりも、1時間も早く帰着!!

温泉にゆったり入っても
夕飯まで、時間が有りすぎ???
すでに出来上がってしまった方々も!?

出来上がっていても、やっぱり生で「乾杯!!」+ワイン!!

今日は、食後すぐにビデオチェック!!
チェック後は、雪がタップリの一昨年の関温泉を観て
イメージを良くして、終了。

スキーの疲れ?、移動の疲れ?
で、かなり早めに撃沈・・・

10時間睡眠か!
しっかりと、睡眠学習したかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-28

追われつつ

テーマ:SKI

◆12/28(水) 八方尾根



八方で基礎トレ!
チョット雪の無いのを想定して・・・
そんな想定するから、ホントに雪が少ないです・・・
なんと、前日には大雨・・・
夜から雪に変わって、なんとかリカバリーしましたが

よって、営業は上部のみ
うさぎ、黒菱、パノラマ、スカイライン
シャトルで、ゴンドラ山麓駅へ
シャトルも一杯、ゴンドラも長い列・・・

それでも、滑走可能コースの出来は上々!!
かなり頑張っている八方です!

タイトル通りに、基礎トレ!
リフトも結構混んでるので、ガンガン滑る感じではありませんので

すでに結構滑っている方3名+初滑り2名
足慣らし、復習

お悩みモードの方、八方で張り切りすぎの方、勢い有りすぎの方 などなど
パノラマを中心に!
いい練習バーンです!

ランチタイムには、リフト待ちがほぼなくなったので
チョット腹減りを我慢して、滑り込み。

で、遅めのランチ。

後半は、黒菱&スカイライン
なんか、終了時間が早い・・・
15:10にはスカイラインクローズ
ギリギリ入場で、トレーニングしながら降りて、リフトにはほぼ最終乗車
「間もなく終了です!!、お早めにぃ~」×6
リフト2本乗り継いで、帰路へ。
うさぎに帰ると、ゴンドラ乗場には長蛇の列・・・

 



ゆっくりと、地未練したり、ビデオ撮影をしていると
赤い軍団がやってきて、
「終了ですので、早く降りてください!」×8
「うさぎテラスで、お待ち頂けますよ」
(スキーがしたいんですぅ~!!)

と、言う感じでしたので、渋々並んで 40分・・・
白馬の夜景を見ながらのゴンドラ下山です・・・
 



まだまだ・・・
シャトルバスも待って
「どうしたぁ~???」とばんぶらんからも電話があり
「夕飯遅らせて下さい」

まぁ、本日は貸切!!

あわてず、ゆっくり温泉入って夕飯です!
いつもの事ですが! 
生で乾杯!! ワインでいい気分!
お腹一杯で大満足です!

夕食後は、
チョットいろいろ作業があったので・・・
皆さん、撃沈しそうになった頃、ビデオ観ますか!
眠さをちと我慢して、チェック!

でもって、撃沈・・・
おやすみなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。