1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-28

Hot Day!!

テーマ:SKI

◆2/28(日) 菅平


160228)sugadaira

何度も言いますが
今年は、暖冬です・・・

一応、まだ2月ですが
菅平の最高気温は「6.2℃」
太陽もサンサンで

暑い・・・
との事で、ドリンクタイムを設けました!

昨日よりも暑く
午後は、表面がかなりサクサクとなり

それでも、人工雪でしっかりパックされているので
コース上はまったく問題有りません!
再来週の道場も、大丈夫でしょう!
問題は、草笛山荘前まで滑って帰れるか?と、いうところですかね

本日の午前は、エッヂング=弓
まずは姿勢から入りましたが、
最終的には、動きを止めずに徐々に深い姿勢になっていけばOKです。

午後は、総集編で少し急斜面にもチャレンジです!
斜度が増すと、キュイッと回って斜滑降的になりがちですが
チョット我慢して、ゆったり切り替え、ゆったり曲げ(弓)です。
ターンをしっかり仕上げて、コントロールです。
だいぶ滑らかないい感じになって来ました!!

最後は、チャンピオンでビデオ撮影!

もはや春のようですが
まだまだ2月
3月も、菅平、八方でトレーニング出来ますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-27

ホームです!

テーマ:SKI

◆2/26(土) 菅平

160226)sugadaira

久々のホームタウン菅平での開催!
そして、久々のいい天気!
そして、久々の樹里のカツ丼!

いい天気!で、ホッカホッカ!
腰痛対策の、腰のホッカイロ2枚が暑い・・・
でも必要・・・

そんなでも、バーンはしっかり締まっていてハードパッキング!
かなり快適!
が、天然雪部分はかなり減りました・・・
なんとか草笛山荘前まで滑って来れますが、
途中の道路横断はスキーをいったん脱がないと
で、最後の林から出ると雪無しでちょっと道路歩きです。
まぁしっかりパックされているので3月末まで大丈夫でしょう!

というコンディションで

やっぱ、ホームはいいね!

若干1名、インフルの疑い有りでキャンセル
今週も、少数精鋭???

よって、じっくりみっちりとトレーニング出来ました!

テーマは、切替!
を中心に。
チョットづついい感じです!

そして、なんと草笛山荘が 貸切!!
昨日まで大会などで満室だったのですが
皆さん今日であがり
貸切!!
風呂も、食事も、ビデオもゆったりです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-26

オールマイティーカード!

テーマ:Badminton
◆2/26(金) 田町     レポート by 兄

金曜日の開催となりましたので、兄が進行を承りました。
6時過ぎに階段を上がってくると体育館からは監督の声が。
「30分ぐらい居るから」
と聞いていたので着替えて登場すると・・・
既に監督は居ませんでした。まだ6時15分ですが。。。

今日は当日のキャンセルが発生したので、急遽助っ人が参戦です。
久しぶりの顔、久しぶりのゆるキャラ黒ごっ〇、
そして体験参加のお2人といろいろな顔ぶれです。
「身体が痛い」とガッツリコート希望者が急遽「エンジョイコート」希望者に。
そこは・・・困ったときのオールマイティカード!「あき〇」にガッツリコートに参加していただきました。
ご協力感謝です!
おかげでバランスも良く、いろいろと楽しめたのではないでしょうか。
上着を忘れた方は暖まることが出来たかな??

明日も8時間の開催枠となっているようですが、連続参加の方は・・・
ケガに気をつけて思いっきり楽しんでいただければと思います。

次回も楽しくバドしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。