1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-29

リンスイン!?

テーマ:Badminton
◆1/29(木) 勤福


150129)bad1 150129)bad3 150129)bad2
 ※写真はイメージです・・・

本日は、集まりがなかなか良い!!
残業をブッチギッて?
休みを取って!

やる気満々の面々です!

ところで、
本日のゲーム用シャトルは、ほのかにいい香りが!?
乾燥しているこの時期、シャトルが壊れやすい・・・
ので、最近はキリフキで水分補給していましたが、
【AK】さn がこんなサイトを発見!
http://badnet.jp/archives/5535/
なんと、チョビっと「リンス」を入れるって!
早速、【KT】さんが調合して来てくれました。
効果の程は...

ただし、しっかり乾いてから使いましょう
サーブで、手がヌルっと・・・ と、いう方も。

ローテは、今回もチャンピオンコートを設定しましたが、
先週の様に、絶対王者は現れなかったようです
今回は、連勝制限を5回までとしたのですが・・・適用者無し
実力伯仲ってこと?

食で、ストレス発散希望の方のため
勿論、反省会実施です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-27

けど人数が・・・

テーマ:Run
◆1/27(火) 皇居

【SZ】です。

ここ数日暖かい日が続いています。
とはいえ、夜になると多少は冷え込みますが、走るにはベストなコンディションといえます!
けど人数が・・・・・・・・。

という事で、またしても【FJ】家と自分のみでの開催となりました。
【FJ】さん、【MR】さんは合同で27~29分。(やっぱりラスト1キロでいなくなってしまう・・)
自分は、慢性的になりつつある右膝の痛みを感じながら、何とか23分台でした。

アフターは久々にオール300円の「おきらく食堂」へ。
MR】さんが上野での書道展を終えたばかりという事で、ここは崇高な芸術論でも!

おおっ、さすがに大人の集まり!的な話題となるかと思いきや・・・!?
要約すれば、”素人にはよく分からない”というFさんの一言であっさりと終了!?
それより、今上野にパンダはいるのか?今は無き、博物館動物園駅とは一体?
といった世俗論の方に興味を見いだした様で・・。

次回は2月3日(火)です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-25

鬼攻め

テーマ:SKI

◆1/24(土)~25(日)


150125)yomase

グレーシャーカップ in 北志賀よませ

【表彰】
Rayさん第二戦で入賞いたしました。
おめでとうございます。

【第一戦】

福部長以外は開幕戦となるグレーシャーカップ第一戦でしたが、
皆さん緊張もせずに落ち着いてスタートを切れたようです。

晴れ、気温高め、ソフトという条件でインターバル短めの忙しくなりそうなセットでした。

「R23の板を買え」
「金?借金して買えばいいじゃん」
「買わないと後悔するよ」
(これらは金に物言わせ今季3台も板を買った福部長のお言葉)

前週までに同じ言葉を何度も何度も聞かされていたのです。

私や【TS】さんは旧レギュレーションのR27です。
R23使った方が速いので欲しいは欲しいです。
しかし、板をほいほい買えるほどの余裕はどこにもないので、
こんなこと言われるたびにイライラが募りだんだん腹が立ってきました。

R23を手に入れて余裕で勝てると思ってるようですが、
逆に1秒差付けて勝ってやる。
こんな思いがふつふつと沸き起こるのでした。

女子競技スタート、18番スタートのRayさんは外脚が流れて
乗れてなかったと言ってましたが、結構いい動きでタイムも上々。
初戦にしてはかなり良い出だしだったと思います。

男子競技が始まってしばらくして「ラップタイムはR23らしい」
さらにその後「1秒近くまくった奴がいる。R21だって」

・・・・・・。

R35使ってる上位選手はタイムを伸ばせず。
基準値が必要なポイントレースなんだから、不公平にならぬよう
なにかしら統一ルールを定めて欲しいものです。

レースは福部長からスタート。
私は数人後だったので放送された福部長のタイムも耳に入りませんでした。

ワクワクしながらスタートバーを切り、そこそこ攻める意識でフィニッシュまで繋ぎ、
電光掲示板には予想通りのタイム。
フィニッシュエリアの外から「【DG】に負けた」という声が聞こえてきました。

続く【TS】さんは遠回りし過ぎたようで、福部長より遅いタイムでしたが
反省点がしっかりと分かり翌日への糧となったようです。

午後、早めに帰って休息したんですが、
「準備中。お待ちください。」の風呂から音がするので中を見ると
福部長が入っておられました。
目の前の張り紙にも気付かぬほど大会に集中しているのか、疲れているのか。
3週連続の試合だそうで、無理はしないようにしてほしいものです。


【第二戦】

二日目は破綻覚悟の攻めを敢行しようと考えました。
死攻か鬼攻めか、協議の結果福部長の「死ぬのはイヤだしなぁ」の
言葉で鬼攻めに決定しました。

曇り→晴れ、気温高め、ソフト、
セットは昨日よりインターバルあるように見えるが振ってあるようにも見える。

そんなインスペクション中、コース脇から名前を呼ばれました。
旗門員が呼んでるのかと思い、何か違反したか?と思って近づいたらウィッツ【MJ】さんです。
応援ではなく、インスペクションの邪魔をしにきたと言ってましたが、
私にそんなものは通用しません。
私は細かく覚える派ではなく、セクションごとの大雑把な印象だけしか見ないので。

女子レース、Rayさんのコールタイムは無残なものでした。
しかし、他の選手も無残な人が多かったらしく、
その中でRayさんは大健闘の滑りだったようでカテゴリー別3位入賞しました。
おめでとうございます!

「かなり振ってある」
Rayさんから貴重な情報をもらうも、すでに鬼攻めを宣言して
いたので真っ直ぐ突っ込むことに変更はありません。

数人先にスタートしていった福部長の存在など忘れ、自分のスタートに集中します。
2旗門目から真っ直ぐ突っ込み、
破綻ギリギリ状態の頭の中にコーチのダグが現われ「アナタニ、そのラインはデキナイ」と。
練習中にもよく言われるんですが、今日はレースなので無視して
鬼攻めです。

スタートから見てた【TS】さん「あれはやり過ぎだ。」の言葉通り、
そのうち破綻して昨日より僅かに成績上げただけとなってしまいました。
福部長にはきっちり1秒以上の差を付けやりましたが。

その後フィニッシュした【TS】さんは安定して攻め切り、
二日合わせてもウィッツ内ベストポイントのレースでした。

リザルトはこちら
http://www14.ocn.ne.jp/~nobeyama/

レース後、福部長とRayさんは菅平に練習に行かれました。
その情熱には本当に関心させられ、見習わねばと思いつつも
妥協ばかりの【DG】がレポートいたしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。