1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-31

ラスト!

テーマ:SKI

◆12/31(水) 菅平

141231)dojyo

2014年ラストです!
ふさわしい好天!!
今日は、天気予報が大当たり!
太陽サンサン、ホットな1日となりました。
雪も最高!

ラストデーは、ショートターン。
切替から前半のトレーニングを中心に。
前半で上手く方向づけが出来ると、後半が楽になります。
向き、先落とし、ストックワーク。
緩斜面では、かなりいい感じ!
急斜面では、まだもうチョットかな。

午後の最後は、ハンズフリー。
開放感あふれて、自由な感じ!!??
結構楽しげ!!



本日も宿泊は「まさき」
年越し組は、KT&競技部!



久々に復活の花火大会でしたが・・・
雪・・・風・・・強まり、荒れた天気になって来て・・・
近くまで行ってみましたが、音だけ聞こえて花火は見えず・・・

残念・・・

この天気ですと、初詣も中止かな。
よっぽど根性入れないと耐えられません。



2014年、多くのご参加頂きまして、ありがとうございます!
2015年もよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-30

太陽は?

テーマ:SKI

◆12/30(火) 菅平

141230)dojyo1

天気予報では、晴れマークが結構出てましたが
実際の太陽はパワー無し・・・
朝のうちはいい感じでしたが、徐々に勢力を弱め・・・
午後の最後には、本格的な雪降りになってしまいました。
気温はそれほど低くありませんでしたが、
体感寒し・・・だったようで、休憩タイムも。

レディースデーです。
午前は、切替。
次のターンの内側へ行く気持ちはおおいに出ているのですが
頭突っ込み、肩突っ込み、で腰が出ないので
まず、棒に戻る。それから倒れる。
という感覚にしたら、いい感じです!

午後は、エッヂング。
弓になる際に、内足の角度も意識。
外足だけの角付けでなく、内膝も同じように内側へ
こちらも、いい感じ!

視界は良かったので、
つばくろへロングダウンヒルで宿へ
ロストも場外もリターンも無く、無事に。
控えたパトの電話番号は不要でした!



本日も、宿泊は「まさき」
軽井沢ビールで 乾杯!!

本日のメニュは!!
またまた上品に、美味しく頂きました!

141230)dojyo2



いよいよ明日は、2014ラストスキーです!
一応、予報は晴れベース!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-29

ガスぅ~・・・

テーマ:SKI

◆12/29(月) 菅平

141229)dojyo

昨日の最高のスキー日和が懐かしい・・・
本日は、午前はメッチャ湿った雪が降り・・・
午後は、濃いぃガスにおおわれて・・・

ですが、負けずにトレーニングです!

週末からの残留組2名に初滑り組が3名加わって、総勢5名。
初滑り組は足慣らしと、思い出しシリーズ。
残留組には、総復習と言った内容です。

そうそう、今日はオオマツに戻って来ました!!
やっぱり我がホームはオオマツだぁ!
お昼は、勿論「樹里」のカツ丼だし!

宿泊は「まさき」
こちらは、なかなか我家「草笛山荘」に戻れません・・・
が、「まさき」はなかなかグレードが高い!
ここも美味しいご飯でお腹一杯で大満足です!!

141229)dojyo3

競技部と同宿!
賑やかな夕飯となりました!!

明日は、晴れてほしいもんです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。