1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-06-28

誰か

テーマ:Badminton

◆6/28(土) 田町

Che vuole questa musica stasera ♪
【KK】です。
朝起きたら、家族がいません!
朝ごはんも無かとです…

6月28日(土)田町の集まりは早く、14時前にはほぼ集合完了。
監督の指示通りにごちゃ混ぜでスタートです。
体験の方、ビギナーさんを大いに盛り上げてください!
さて、体験の方用のレンタルラケットをどなたが持ってきてくれているはず…
【KS】さん「誰だっけな~?やまださん?」
【YM】さん「誰だっけな~?こすぎさん?」

聞いた相手が悪いのか?聞いた私が悪いのか?
頼みの綱、【KC】さんに聞いたら、「わたしです!」
これで一安心っと。

後半戦は久々に勝ち残りコートをセット。
熱い!熱い!
君臨したのは、ピンクがイメージカラーの【TD】です。
しかし、その王者を倒した男が!久々に参加の【UB】でした!
でも何故かあっと言う間に…。


その【UB】から福島土産を頂きました!

140628)bad

ごちそうさまでした!

そういえば、「ままどおる」を知らないパティシエが居たな…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-26

早い!早い・・・

テーマ:Badminton

◆6/26(木) 田町

140626)bad

入口に近づくと・・・ ムンムンです・・・
クーラールーム!
超強力扇風機!  フル稼働!!

これから暫くこんな日が多くなりますが
しっかり水分補給で、無理無い範囲で
楽しんで下さい!!

平日にしては、集まりが早いです!!
いい感じです!

そんなで、基礎打ちスタートしたんですが
あれれ・・・、もう終わりですか?
なんか、かなり早い終了です・・・
まぁ、特に問題有りませんが。

ゲームも熱い!暑い・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-21

パッションフルーツ!

テーマ:Badminton

◆6/21(土) 田町

6月も後半に突入! 梅雨時期ですが
本日の体育館も・・・・暑い!
ネット張って、扇風機もちゃんとセットして準備完了!
土曜日の夜なので集まりも早く・・・・・ローテー通りに実施しようとしたら・・・・

ん?1名足りない・・・・・・・
KT】さんがいない! 
南国の【MM】さんより【パッションフルーツ】をいただき
その準備でかなり遅れてきました(準備ありがとうございます)
休憩を入れてみんなでおいしく食べました。
MM】さんありがとうございました。  また、よろしくお願いします。

ところで【パッションフルーツ】・・・・・・
みんなが情熱の果物というので調べたら
全然違いていました。
 
英名 passion flower は「キリストの受難の花」の意味で、
イエズス会の宣教師らによってラテン語で flos passionis と呼ばれていたのを訳したものである。
16世紀、原産地である中南米に派遣された彼らは、
この花をかつてアッシジの聖フランチェスコが夢に見たという
「十字架上の花」と信じ、キリスト教の布教に利用した。
彼らによればこの植物はキリストの受難を象徴する形をしており、
花の子房柱は十字架、3つに分裂した雄しべが釘、副冠は茨の冠、
5枚の花弁と萼は合わせて10人の使徒、巻きひげはムチ、葉は槍であるなどと言われた。
属名は造語だが、やはり上記比喩に倣ったもの。
なお、英単語 passion には「情熱」の意味もあるが、
この植物の名称での passion は「受難」の意味であって、「情熱」の意味ではない。
だそうです。
かなり深い意味をもつフルーツでした。

140621)bad

バドミントンは、楽しく、ハードに無事終了
・・・・・全然バドミントンのレポートなくてすみません!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。