1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-27

思い出作りは・・・

テーマ:SKI
◆4/27(日) 八方尾根

140426)happo4

楽しかったです!「てぇ~~~~~っ!」
こびっと頑張りました!
今日も沢山コブを滑りコブに埋もれました。

【FJ】家の課題は足閉じでしたがなかなかエレガントな滑りができません。

そして基礎に戻り練習。
なべ手&アンギュレーション。
なべ手が先かアンギュレーションが先か
いろいろ考えながらこびっとがんばりました。

隣のこぶでは丸山貴雄の講習会。
さすがの滑りに見とれました。

イメージどおりの滑りは難しいもの。
思い出作りはいいことばかりじゃない。
それでも充分満足することができる一日でした。

今日のばんぶらんの夕食はおじちゃんの大活躍のお陰で山菜&海の幸。
おかげでお酒も進みます。
そしてそれをおいしく食べるために、おばちゃんのこだわりのオリーブオイル登場。
山菜&海の幸に振りかけて食べると一味違う。
この違いわかるかな?
わかった【MR】はそのオリーブオイルをお買い求め。
美味しい夕食にも満足。
そして飲みは続きました。

Reportは花子とアンと【MR】でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-26

楽しいGWを!

テーマ:Badminton
◆4/26(土) 品川

4月最後のバドミントン!
5月からはクールビズだ~

あ!レポートします
今回の担当は、こやまです!
品川でのバドミントン!
何回来ても素晴らしい設備!
田町とくらへてはいけません!(笑)

今回は、ドタキャンの続出で。。。
ローテがアドリブ!
途中ローテ崩壊!
でも、ガッリ組みはかなりお疲れモード!

体験には、今回最年少??
中学生の参加!
やはり動きが若い。。。
と思う!おじさん組み!笑笑!

今回は休む暇なくフル回転のバドミントンでした!

ピンボケなレポートてすみません!
GW11連休中でボケまっくてます!
お許しを!

みなさん楽しいGWを過ごしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-26

思い出作り!

テーマ:SKI

◆4/26(土) 八方尾根

140426)happo1

 スキーに大事な物ってなんでしょうか?
 技術も資格も順位もみんな大事ですが、やっぱり 

 「思い出」

 が大事だと思います。

今日のテーマは「思い出」と勝手に決めて、
諸岡さんにそれを押しつけて、一日滑りこみとなりました。

 思いでといえばやっぱり映像!

 諸岡師匠のカメラワークにいろいろ注文をつけていいいデーとのことなので、
今日は勝手に監督俺、カメラ諸岡師匠としてもらい
注文の多いデーとさせてもらいました。

フォトジェニックポイントを過去の経験から、

 ・  白馬三山をバックにしたシーン
 ・  ちっとはテクニカルな(バンク滑り)シーン
 ・  ドラマチックな集合写真

を確保すべく監督俺は、勝手に好き放題
 「思い出」づくりには必要なんです!
とガラにもなくゴリ押しで独断と偏見の「思い出」づくりの一日となりました。

まずは、白馬三山の撮影ポイント

 別名「大沢ルート」
 思い出写真といえば年賀状クオリティを追求すべく テーク2まで
 ライン取りと撮影ポイントを模索、撮影結果は撮影俺の動画を参照してください。
 白馬三山を背景に監督俺とカメラ諸岡師匠も納得の動画が完成!
 うーん俺かっこいい。

次にウイッツは、技術追求のスキークラブですから、コブ滑りの技術的動画を撮影!

 今シーズンの黒菱緩斜面側には、9本ものレーンが職人の皆さまの尽力により完成、
 その中のバンクレーンをチョイス!
 ばんぶらん関係者情報では、今日の雪は埋まるほどのものとのことでしたが、
 確かにバンクに沈んだ方もありましたが、
 バンクの斜度、間隔そしてコブクオリティは申し分なし、
 参加のメンバー存分に技術を発揮しました。

 ウイッツの〆といえば、集合写真。

 写真の禁じ手といえば、逆光ですが
 実は、ドラマチックな撮影には逆光は、
 様々なメッセージを込めた写真を作る上でのテクのひとつ。

 別に皆様にメッセージも有りませんが、クールな集合写真を監督俺は、
 カメラ諸岡師匠にお願い!

 斜面上部にダイヤモンドのように輝く太陽をバックに白馬の大地をエンジョイした
 今日参加の3名の逆光集合写真を撮影。

 えぇ思い出は自己満足ですから、諸岡師匠の絶妙なカメラワークで俺の完成しました。

 一日そして一本のスキーを大事にしていこうぜ!  by 【NB】 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。