1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-31

ラストデー!

テーマ:SKI

◆12/31(火) 菅平

131231)sugadaira1

いよいよ、2013ラストデーとなりました
まぁ、スキーに携わっていると、
シーズン真っ盛りで、あまり年が変わるっていう感覚は強くありませんが・・・

朝のオオマツのバーンは最高です!!
フラットで硬過ぎず、柔らかすぎず、何も考えずに滑ってもギュンギュンです!
なんか上手くなった気になっちゃいますよね!
そんな素晴らしいコンディションだったので、
ウォームアップを兼ねた数本のテーマは「気持ち良く!!」
五の原、山頂からの富士見、チャンピオンと軽快に!!
ホントいい感じでした!

その後は、しっかりとトレーニング!!
午前は、切替。午後はエッヂングです。
練習熱心な面々、かなりいい感じになって来ました!



夕飯は、いつもにも増してボリューミー!!
年越しそばもプラスされて、食べきれない程です!
寿司に、てんぷら、肉に、魚とそば!

131231)sugadaira2



しばし、仮眠・・・
その後に、ビデオチェック、紅白? そして初詣の予定です!!
では、おやすみなさい。
良いお年を!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-30

菅平スタート!

テーマ:SKI

◆12/30(月) 菅平


131230)sugadaira1

年末年始の菅平スタート!!
最高の天気です!
太陽もサンサンで、結構ホット!!ゲレンデまでの歩きで汗かきました・・・
まぁ、気温自体は低く日影や夕方は一気に寒くなりましたが
でも「寒い」言うと走らされるので、みなさん「寒くない・・・」

そんなよい天気という事で、
1本アップ後に山頂へ!!

北アルプス方面は、チョット雲が掛ってクッキリハッキリではありませんでしたが

Mt.Fujiはなかなかデカク見えました!!


本日は、午前5名、午後6名!
時々、黒い方乱入・・・
初滑りの方が3名いらしたので、基本事項の確認&トレーニング。
脚の曲げ伸ばし、脚の使い方。
午後は、体の向き。

脚の使い方は、みなさんいい感じ!!
ターンによって、運動のリズムを変えましょう!
体の向き・・・チョット緊張感ありありでカタイ・・・

今日も、またまた16:30リフト終了まで!
まぁどこ行ってもそんなです!!



菅平は温泉ではありませんが、ゆったりお風呂!
そして、タップリの夕食でパワー充電です!!

131230)sugadaira2

お疲れ様でした!!
先の長い方もいらっしゃるので、ゆっくりお休みください!
って、これからビデオチェックです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-29

大はずれ・・・

テーマ:SKI

◆12/29(日) 八方尾根

131229)happo

前日の天気予報では、前日「雪」マーク・・・
大荒れ・・・   とも

が、しかし!
大はずれ・・・
朝起きてみれば、太陽サンサン、いい天気です!!
まぁ、三山、五竜などアルプスの高い山頂付近は雲に覆われていましたが・・・

そんな天気でしたので
最終日の参加者、【SZ】君はいち早くスタート!!
が、今日は29日でかなり正月モード
お客さんも多く、結構なリフト待ち・・・第3駐車場もほぼ満車・・・
で、あまり多く滑れなかったようです・・・

合流してスタート!
やっぱりこの天気なので、一応山頂を目指してみましたが・・・
グラートのリフトに並んだ瞬間に「強風の為営業見合わせます・・・」
あぁ・・・
Uターン・・・かなりの人々が並んでましたが・・・Uターン

麓に向けての景色は、こんな感じです!!

昨日今日での全山制覇をめざしつつ
コブで、悪雪で、急斜面で、脚を柔らかく動かすぞトレーニング!!
コブでの中回りでは、コブにあたったりしっかり吸収。
急斜面では、落ちないように頑張って突っ張るでなく、ズレルスキーに脚を曲げて乗って行く。
という感じで、午後の最後はやっぱり「うさぎのコブ」で締め!!

ちなみに、午前の最後
うさぎテラスが混んでいたので、もう一度グラートへ
今度は、動いてました!!
で、トップも制覇です!!

おまけに、【NT】氏発見!!
今日はデモパンではありませんでした!!
しばし、一緒に滑り!ランチも。

なんだかんだで、今日もタップリ16時の終了直前にうさぎペアに乗車。
やっぱり、下山のリーゼンはヨロヨロです・・・

初の年末八方!
少数精鋭での開催でしたが、お疲れ様でした!!
次回は、1/11(土)~の3連休に開催です!!
多くの方のご参加をお待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。