1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31

頭の体操

テーマ:Badminton
◆10/31(木) 田町

今日は久しぶりの平日リーダー。
意気揚々と仕事を切り上げて18時過ぎには体育館へ。

集まりはなかなか。各自基礎打ちを始めつつ、
【MM】さん、兄、【DG】@右腕サイボーグ化済、
及び私は基礎打ち省略で試合に入ったり。
基礎打ちしなかったせいか、私のサーブはネットの上下30cmくらいに暴走。
まぁ、ご愛嬌ということで。

19時には3コート分のメンバが集まったので、"はい、集合~"。
まずは【MI】さん、【IS】さん、【HD】さんをビギナーコートに固定でぐ~るぐ…

開始一試合目にて残りのメンバもぞろぞろっと登場。"はい、もう一度集合~"。

集合してもらったはいいが、何も思い浮かばない。
…ので、【HR】さんを加えた4名+私でビギナーコート、
残りの方はてきと…自主的に回してもらっている間に、
兄にも手伝ってもらい、頭の体操。

あ~だ、こ~だ、頭が柔らかくなったところで、
"はい、はい、また集合~"。(何度もすみません~)
最終的には、ビギナーコートの主4名から2名ずつ試合に出てもらい、
各コートの間で一回休みとして、残りのメンバは順番に一人ずつ各コートを巡る形となりまし…と、
字で書くとわかりづらいので、各自何とか脳内補間してください。

本日も満員御礼振り切れるかのごとくのご参加ありがとうございました~(^ ^)
この調子で皆さん11月以降もドシドシエントリーをっ!!

【56】

追伸 【IS】さん、体験参加のご紹介忘れてました、ごめんなさい~m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-26

ビギナー教室!

テーマ:Badminton

◆10/26(土) 田町

今回、リーダーの【KY】です。
台風27号、28号と発生しバドミントン開催あやしいなか??? と思いきや・・・・
誰のパワーなのか台風はそれ交通機関にも影響なく無事にバドミントン開催!
全員集合も早かった・・・・(台風影響?)

今回ビキナーが多かったため少しシステムを変更してみました。
最初の30分は、だんなさん先生によるビキナー教室を開催
(だんなさんありがとうございます)

その後は、膝の調子が悪いリーダーが鬼コーチャーでビキナーを猛特訓・・・・かな???
かなりレベルアップ????? 今後に期待!!
レギュラー組みは、結構ハードに試合を・・・・後半バテ気味な方も・・・・

今回は、【AK】さんの差し入れ!
ミニタイ焼き! おいしくいただきました。 ありがとうございます。

すぽーつ しよぉ~よ!-131026)bad

終了後は、定番のお店に・・・・???

みなさん御苦労さまでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-23

合宿の成果やいかに!?

テーマ:Badminton
◆10/23(水) 田町

合宿お疲れ様でした。
筋肉痛で風呂にて死にかけた
本日リーダー【MM】です。

合宿後初の田町は・・・。
若干、キャンセル等あったようですが、
補充され、15名参加。

12名集まった時点で、
集合後、GAME開始。

女性が4人以上参加した日は、
女子コートを設けたいと思っていたので、
早速、女子コートを・・っと、
肘負傷中の【DG】子ちゃんから自己申告により
たろう(【SH】ちゃん??)くんが男子コートへ

肘負傷中の【DG】子ちゃんは、左で打つもなかなか
元来の負けず嫌いにより、チャンス弾は、右で・・
と、さらに症状を悪化させているような。。

4-4-4で、スタート後、【AK】、【G2】、【TD】の到着により、
5-5-5で組換え。
その後は、一番奥に「高校生と戯れるコート」。
独断と偏見により、【兄】、【G2】、【TD】、【KS】、【YH】
手前2コートは、「【DG】子ちゃんと戯れるコート」を設定し、
ラストまで。

合宿の成果はというと・・・
バックハンドプッシュ!?は、華麗に決まりましたが、
スマッシュを床に。。その後は、ネットに。。と、
どうやら、田町のネットは高いようで。。
体幹が、しっかりできていないので、ラウンドで打つと
コートアウトしてしまいます。

◇反省会は・・
  いつものとこで久々、奥の座敷で。
  キャラに無い真面目な話してしまった・・反省。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。