1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31

何するの?

テーマ:Badminton

◆8/31(土) 深川北スポーツセンター

超久しぶりの深川北スポセン&リーダーの【KY】です・・・・・・1年ぶりぐらい?

体育館に来たら・・・・・バドミントンの準備が・・・・・・していない!
準備係りの人から午後から何をするのか事務所の人もわからない・・・・・と言われ
【バドミントンやります。】 
じゃあ準備しないと慌ててネット張りを・・・・
ネット張り完了後も何をするのかわからなくて困った!・・・・・3回ほど言われましたが
気にせず!!! にっこり準備ありがとうございます!

本日は、体験の方が3名!常連さん14名 計17名
集金先ですよ~~と言いながらメンバー確認!
スタートから1時間ほどで全員集合!
久々のリーダーで試合の組み合わせに(汗)・・・・・・
まずは、適当に試合を初めていただきその間に組み合わせを検討
どうしたらいいのか????・・・・・と30分考え!

ハード組みとソフト組みに別れ試合!
なんとかうまく回して時間いっぱいまで怪我なく
後片付けもしなくていいので16時53分まで試合!
ストレッチ後終了!
空調がある体育館だったので快適にバドミントンできました。
ただ、深川北スポセンに来るのに道を間違えた方が数人!
この体育館は、来るの難しいかも・・・・と思いながら2次会組は門前仲町へ
その後門前仲町でなにが起たかは・・・・・・リーダーの責任外!

【52】さんからのお土産頂きました!!

ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-25

嗚呼、ばるーん

テーマ:Badminton

◆8/25(日) ばるーん

ばるーんのレポート、ばるーんのレポート、
嗚呼、ばるーんのレポート…(ぶつぶつ)と思いながらも、
夏期休暇前の仕事が…ということで、約一週間遅れのレポートとなってしまいました。

都会の喧騒を離れ、やっとひと息。
一人6時起床。

朝風呂に入ったし、
寅さんに出れるんじゃないかというような腹巻をして寝ている娘が横にいるし、
旅のレポートでも…じゃなくて、ばるーんのレポートでも書こう、そうしよう。

二回目のばるーん、
参加者メンバを頭に思い描きながら、かつ、独特のシャワー運用、鍵の開け閉めも含めて、
どうやって回すかもんもんと考えた土曜。

よしっ!これでいけるぜっ!!と思いながら就寝。

…。

よしっ!予定通りにはいかないもんだぜっ!とホワイトボードをいそいそと消す当日。

遡ること数時間前。
当日は開始少し前に到着。
階段途中で受付作業中の【HR】さんを発見。
鍵を受け取って体育館へ。

そうそう、前回は颯爽とエレベータに向かって一直線に突き進んだのですが、
体育館の鍵の開け閉めは、階段側の出入り口しかできないので、
ばるーんリーダーは注意しましょう。

休日ということで、集まりは上々。
携帯破壊中の【AS】さんは、…【AS】さんがゴリゴリ壊してるわけではないとは思うが…、
携帯ショップに寄るため14時頃到着予定との【G2】情報。

よし、参加者MAXのときのあのパターンは今のところは温存だっ!

というわけで、基礎打ち後は1コートを【HR】さん主になっていただいて、
奇数偶数に別れてゲームスタート。
前回のような猛烈な暑さではなく、
巨大なサーキュレーターも稼働させたので、
快適?!にゲームが進みます。
壁が白系なので若干シャトルが見えないときもありますが、そこは魔球ということで。

1ゲーム後は、奇数偶数チェンジでゲーム!
このやり方は、メンバが固定されるのが難点ですが、
まぁその~、あの~、温かい目で見守ってください。

2ゲーム終わったので、半分メンバを入れ替えてゲーム!ゲーム!ゲーム!…
う~ん、少しオーソドックスすぎましたかねぇ?

そんなこんなで時間も経過し、【AS】さんも15時前頃到着。

よ~し、満を時してあの参加者MAXパターンをば…(ホワイトボード書き書き…)。

…って、【HR】さんは15時半くらいで早退でした。

5秒ほど悩んだ結果、あのパターンは今日のところは颯爽と封印だぜっ!
(ホワイトボード消し消し)

パターンの引き出し増やさないとなぁ~と頭の片隅で思いつつ、
でも次のリーダーの機会があっても同じ感じでゆる~く柔軟に進めたいと思いますので、
皆様ご協力のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

最後は16時過ぎくらいから女性陣がシャワーに向かって、
残ったメンバでガシガシゲーム。

シャワータイムがずれるので、終わり方が難しいけど、
何とか片付けを終えて、終了~!

娘が起床してVISAのCMばりに足踏みしているので、レポートはこの辺で。
次も宜しくお願いします~

【56】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-22

バドのレポート!?

テーマ:Badminton

◆8/22(木) 品川

みなさん、こんばんは。

本日は品川にて映画でした。
ブラピ主演の「ワールド・ウォー・Z」3Dで迫力満点で
2時間心臓ドキドキしっぱなしで楽しめました。
私、遊び人に転職して早1ヶ月、だいぶ板についてきたところです。
賢者になるためには避けて通れないのです。
もちろん【DG】です。

品川ついでにバドのことも書きます。もちろん。
みんな集合までに時間が掛かったこともあり、

前半はレベルなど考慮してメンバー指名させてもらってのゲーム進行でした。
初心者のお二人は【KY】先生に特訓していただきました。

後半は初心者コート、ブランクあり経験者コート、レギュラーコートを設定して、

【56】ちゃん来るまでは3コートで回してみました。

【56】ちゃんと言えば、例の「北の国から」は

現在「’92巣立ち 前編」まで進んでおり、夜な夜な涙を流しております。
人生とか社会とか家族とかに

実際に出てくる生々しいテーマがふんだんに盛り込まれていて、、、

と沢山書きたいのですが、バドレポートなので
我慢してしぶしぶ逸れた道を戻ります。

数ゲームはきっちり打ってもらい、数ゲームは優しく打ってもらい、
場合によっては直に指名して移動してもらい、満遍なくゲームを
楽しんでいただけるよう、私の筋張った脳みそで動いてもらいましたが
皆さん筋張れたでしょうか?

お土産は、【AY】ちゃんから宮崎土産でした。
私が【AY】ちゃんに成りすまし、「【AY】より」と紙に書いたのを
直筆のサインだと勘違いして「持って帰っていいっすか!?」と
しきりにねだっていたアホが一人いました。

次回の新橋バルーンは【56】父さんがリーダーです。
【56】父さんを思うとき、じんわりと鼻の奥に溜まった涙が
徐々に視界を滲ませるのです。
私は少し東京を離れて、秋のスローガンを考えてきたいと思います。

本日は19名のご参加ありがとうございました。

【DG】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。