1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-27

プラスです…

テーマ:SKI

◆2/27(水) オオマツ

すぽーつ しよぉ~よ!-130227)dojyo

 ☆今日も美しく、根子岳&四阿山!

暖かいを通り越して、暑い1日でした…
朝、起きた時から暖かい?
7時で、すでにプラスの気温です…
気象庁の発表では、今日の最高は 3.9℃!
リフト乗り場の温度計を見たら 7℃ も有りました・・・(まぁチョット高すぎ)
太陽もサンサンでしたので、鼻の頭がヒリヒリです・・・
明日も更に暑くなる予報・・・ チョット暑くなりすぎです・・・まだ2月・・・

本日もスペシャルトレーニング
3回目の道場なので、基本動作を踏まえつつチョット発展
まぁ、テーマ的には基本である「弓」と「倒れる」です

最初はチョット混乱・・・
特に、向き
最重要ポイントは視線です。
次に向かいたい、行きたい、次のターンの終わりを見てきましよう
まぁ、だいたいが谷方向となりますが
顔が向けば胸も向きます!
そして、その方向に棒になって倒れていきましょう!
と、言うのは簡単ですが
やっぱり、倒れるのは結構難しいのです・・・
恐れずにチャレンジ下さい!!

終盤は、少しぎこちなさが残っていますが
かなりいい感じになって来ました!!

お忘れなく!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-26

アフターは!!

テーマ:Run

◆2/26(火) ランニング@皇居


【SZ】です。

かの名高き226事件から大凡80年。
この周辺で起こった史実に思いを馳せながら走りました。(大ウソ・・!?)
さておき、満を持して軍曹復帰!
ということで、今週はいつも通りの活気を取り戻しました。
やはり軍曹の効果は絶大です!

集合時間前、既に【MR】さんと軍曹は先に1周消化済みでした。
その後、【HR】ちゃんと自分を加えて合同の1周を
標準の27分~30分ペースで実施。
ここで【MR】さんと【HR】ちゃんは終了です。

そして2周目(軍曹3周目!)へ突入。
さすがに軍曹は疲労の色濃く、スローペースで仕上げました。
自分も先週の反省を生かして、
事前のトマトジュースは封印したものの、それでも23分台でした。
やはりそれ以外のところで節制が必要か・・?
(早くボールが蹴りた~い!)

それにしても、覚悟していたとはいえ、
やはり東京マラソン効果で今日はランナー多し。
まあこれも日本人らしい特徴の表れでしょうか・・。
(では何でグートはいつも通り?というツッコミは無しで・・!?)

しかし侮る無かれ!アフターからはしっかり盛り上がります!?
もはや”定番”のアフター要員、【FJ】さんに加え、
今日は【KT】さん(「俺のイタリアン」でガッつり!)も合流。
ちなみに場所は、”火曜日はワイン¥980”に惹かれて
初めて入った「ニュートーキョー」です。

話題は”日常に於ける、知人との偶然の出会いの確率”というロジカルなものから、
「もうすぐ春」な軍曹の”自白”!的なもの(詳細は舞子で!?)まで盛り沢山でした!

次回は3月5日(火)です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-26

山スキーに向けて!

テーマ:SKI

◆2/26(火) オオマツ

すぽーつ しよぉ~よ!-130226)dojyo
 ※絶好のコンディション@ホワイトピーク

本日は、ワンデースペシャル!
日帰り参加で、ミッチリと基礎トレです!

道場初参加!
もともとは山や!さん
登ったら降りなきゃいけません、
素早く下りるには、やっぱりスキーでしょぉ!
と言う事で、スキー技術の向上の為に参加です!
「転ばないで滑れるようになって来い!」指令が出ているとかいないとか???

と、いう事で
またまた超基礎からスタートです!
まずは、脚の曲げ伸ばし!
一番基本的な運動です、ここでリズムを作ります!
ゆっくり動けばロングターン、短く動けばショートターン、と言う感じです。
これは、自動化したいところですねぇ!

そして、向き、弓

更には、ストックワークが気になるようでしたので
ストックワーク、で+αで ダブルストックによる向きの矯正も!

無茶無茶チカラが入っていましたが、
徐々にスムースな動きになって参りました!
初日にしてはいい感じ!!

だんだんと曲げ伸びが自動化されて、
いろいろな動作を正確に付け加えて行けるようになればGood!です。

お疲れ様でした。
明日は、肩がバリバリ???

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。