1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-29

5!1!

テーマ:Run
◆1/29(火) ランニング@皇居

【SZ】です。

前回の反響もあってか?
当初の参加表明者数はまずまずでしたが、
結局ギリギリになって2名キャンセル。
しかし代わりに2名のドタ参があって、
久々に5人での開催となりました。

いつもの通り、【MR】さんは先に1周を消化済み(27分)でした。
そして集合時間から軍曹、自分、【HR】ちゃんと、
昨年4月以来の登場となる【KT】んが合流。

また以前に、風の噂で”師匠”【YK】さんも来るのでは、
と聞いておりました。
すると着替え中に、奇しくもRUN Pit内の有線で「風になりたい」が流れ始めて、
おおっ、もしや師匠の演出!?さすがイカすぜっ!
と思っている所へ、曲に乗りながら颯爽と師匠が登場!!・・・・・・する事は無く!?

まあ結局5人で合同の1周(【MU】さん2周目)をスタート。
今日はゆっくり目の32分ペースでした。
おおよそ1年振りとなる【KT】さんも、最後はキツくなりながらもしっかり完走!
RUNガール組はこれで終了し”魅惑のシャワータイム”
(いつの間にか定着してる・・!?)へ。
軍曹も今日は病み上がりということで、大人しく1周で終了しました。

先週に引き続き、自分だけで2周目突入。
するとフォースコリー効果か?今日はスタートから体が軽い!
久々に22分台前半でフィニッシュしました。

アフターはいつもの「百人亭」へ。
新人ではありませんが、久々登場ということで、
【KT】さんに例の儀式をやってもらいます。
何とまたまたまた「1」get!昨年末頃からの流れはまだ続いています!
(さあ次に振るのは?そう、これを読んでいるあなたです!?)

病み上がりの軍曹は、いつもの調子ではなく、
アフターも途中で切り上げました。
万座の露天風呂(混浴!)で
堂々の”全開”を惜しげもなく披露した「漢っぷり」は、今日は見られず・・!?
そんなこともあり、
全体的に今日のオーダーはいつもより控え目(適量?)で終了しました。
皆様、体調管理にお気を付けて!

次回は2月5日(火)です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-27

今季最強の!

テーマ:SKI
◆1/26(土)~27(日) 八方尾根

今季最強の寒気団がやって来て、週末は大荒れ・・・ との予報!
こういう予報は、なぜか当たる・・・

前日の25(金)に、ガイドの笠原さんから電話
「スゴイ天気だよ・・・」
「降り過ぎだし、雪崩の危険もあるし・・・」
「明日土曜日は中止にしましょう」

と、ここまで書いて なにやら同じようなフレーズを昨年も聞いたような・・・
そうです、昨年のこの日程のバックカントリーも大雪で中止だったのです・・・

と言う事で、今年もあえなく中止・・・
3名は、全部諦めて・・・2日間ともキャセル。
で、ゲレンデ組と合わせて総勢5名にて実施です!



【1/26(土)】

その予報通りに、26(土)は結構な悪天候・・・
ゴンドラやリーゼンも動かないのではとの不安も有りましたが
午前中はほぼ問題なく運行!!
黒菱だけはペアもクワッドも運休・・・
が、それが良かったか 黒菱は激パウ!!!
いつも基礎練習やアップに使うクワッド沿いも、チョイ荒れ位で80パウ!
ただし、風のせいでチョット締まっておりそれほど沈みません
よって、パウダービギナーにとっては最高の練習舞台です!
まぁ、チョットガスで視界は良くありませんでしたが・・・
直滑降から脚の曲げ伸ばしで埋まる浮くの感覚を
更に手の補助を付けて、チョビっとターン!!
急がない急がない!
結構いい感じです!!
といっても、結構転んでますが・・・

昼前からだんだん風が強くなってきたので、スカイラインへ
尾根から沢へはこれまた結構いいパウ!!
が、視界も更に悪くなって・・・ホワイトアウト状態の時も
滑ってるはずなのに、転んでる???
それでも、更に悪雪を攻めて?(攻めてとはチョットあってないかな?)
徐々に麓(咲花)方面におりて

13時過ぎにランチ!

久々に、咲花のスノープラザ!
なかなかバラエティに富んだメニュー!!
更に、キャンペーンで生ビールが安い!ハンバーガーが安い!!
外人が多い(ってのはあんまり関係ないね・・・)

ゆったりランチで、再スタート
ゴンドラから上に! と思いきや
ゴンドラ運休・・・、リーゼン運休・・・
セントラルと国際のリフトで、行けるのはパノラマの下までです・・・

仕方なく、白樺で基礎的なトレーニング。
その白樺でも、滑ってられない・・・いやいや立ってられない・・・
位に凄いブリザードも

そんなこんなで、終了です。
若干2名、滑り足りないか?名木山で補修???
更に若干夫婦は、スノーシューでお散歩!!
神社での尻滑りが最高に面白かったとか!!

夕飯はいつものようにタップリ!
まずは、生で乾杯!!
更にワイン×2で、ご機嫌です!!

夕飯後は、
ビデオ撮影が出来なかったので、
前回の八方と、合同企画万座を検証!?

お疲れと寝不足で、早々にダウンです・・・



【1/27(日)】

チョコッと天候は回復しました!!

黒菱、スカイラインでアップ後は「コブ」中心に
うさぎや黒菱は、この3日間の降雪でまだコブになり切っていないので
咲花のコブでトレーニングです!!
ベンディングでの山コースから谷コース
邪念を捨てて、我慢ですヨ!!

だんだんと思いだしてきたようです!

午後は、黒菱&うさぎ!!
若干打ちのめされている方もいたようないないような・・・

そうそう、ランチ後は更に天気が回復してきたので
淡い期待を持ってグラードへ!
が、やっぱり淡い期待は淡い期待でした・・・
山々は見えず・・・

下山後は、温泉入って 終了です。
この頃には、すっかり晴れて!
「ばんぶらん」からも三山がハッキリと!!
ちと遅い・・・

というわけで、天候にはあまり恵まれませんでしたが・・・
いろいろな雪を滑れた2日間でした!!
これもまた楽しですね!!

参加の皆さん、お疲れ様でした。

中止になったBCの分は
来週の関で思いっ気入り浴びて!鬱憤を晴らして下さい!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-26

やっぱり短い…

テーマ:Badminton
◆1/26(土) ひがし健康プラザ

寄り道してたら、
到着がギリギリに・・
リーダー【MM】です。

今日もヒトコマなひがしは、16時30分から、18時30分まで
と、2時間な短めなバドです。

お隣さんは、居らず・・

アップを済ませ、各々基礎打ちを開始。

エンドラインとネットが、
すっごく近いので、目測を誤ると・・
『ズルっ!』って滑りそうな感じです。

そんなわけなので、
『アウト!』って思っても、
全然余裕で、入ってるやん!な状況もしばしば。。

時計を見つつ、基礎打ちの進捗も見つつ・・

集合!

まずは、5-4-4で15点。

その後は、ビギナーコート設置・・
挙手によるビギナーと
現在進行形怪我人を、ビギナーコートへ・・

※完治前に無理は禁物・・
 治らなくなっちゃいますよ~
 来れなくなると寂しいので、
 ちゃんと治しましょう!

さらに、お疲れ組とチェンジして、
時間いっぱいめいっぱい。

レポート書くネタが無いと、
こんなに短い内容に・・

次は、写真も撮ってみよう。。



反省会でのバドな話は、
とくに無かったように思いますが、
いつもとは違ったメンバーで、
交流が深まったように思います。

【MM】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。