1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-04-30

花めぐり

テーマ:SKI
◆4/30(月) 八方尾根

本日【FJ】家は、朝に花めぐりに出発
そのまま帰京です。

今年は、冬が長く
例年花が美しい各所も、開花が遅れていて
「何処へいこうかなぁ・・・」

天気は、曇り時々雨・・・
昼のリハビリウォーキング時にポツポツ
が、しかし素早くは帰れません・・・

午後は、山雅サッカーをTV観戦!
京都相手に無失点引き分け、かなり頑張ってます!
12,000の入場でアルウィンは盛り上がってます!
いいねぇ!!
パルセイロもJFL首位だし、長野はサッカーが熱いです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-29

満開!

テーマ:SKI

◆4/29(日) 八方尾根

すぽーつ しよぉ~よ!-120429)happo

本日は4名参加!!
昨日に続き、春...いやいや春を越えて夏?
リハビリウォークは、半袖&ハーフパンツでOKでした。
レポートは【FJ】家にお願いしました。



今日は暑いぐらいの良いお天気で今朝は桜の花も一気に咲き始めました。
昨日は全然咲いていなかったそうです。

昨日から25℃の暑さになって春を飛び越した感じです。
ゴンドラ乗り場も長蛇の列になり気がつくといつの間にか割り込みされてました。
大阪弁のおばちゃん強し。
あたりまえのように子供と旦那を連れてゴンドラに我先に乗り込んでいきました。

まずは山頂へ。青い空に白い雪。やっぱり気持ちいい。
グラードを気持ち良く滑りその後はコブ滑り。
連続の2人はちょっとお疲れ気味のようです。
うさぎ、黒菱、スカイラインを練習してあまりの暑さに喉が渇いてお昼のビールがおいしい。
午後は楽しいトレイン滑りで盛り上がりました。
ちょと早いかなと思いましたがゴンドラが混むかと思い早めに終了して戻ると
ばんぶらんに1番に帰ってきました。

それから居残りの2人は散歩へ、諏訪神社にお参りすると樹齢千年の杉の木に吃驚。
この10年バンブランに通い続けているのにこんなところがあるなんてはじめて気づきました。
今日一日のうちに桜も満開になって江戸彼岸桜の古木も回りにちょっと遅れてはいますが
きれいに咲き始めていました。

今日の晩御飯はホタルイカに山葵が美味しかった。

勿論ほかのおかずもとっても美味しくて太鼓腹が益々成長して

おじちゃんとおばちゃんととっつぁんの3人に交互にお腹を敲かれて
まるで狸のお囃子状態でした。


あーあ何とかしなきゃ。
明後日はラン頑張ります。

すぽーつ しよぉ~よ!-120429-2)happo

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-29

はじめての「ばんぶらん」

テーマ:SKI
◆4/28(土) 八方尾根

今日の参加は【MK】&【KB】ちゃん
レポートはおふたりにお願いしました!



本日は全国各地で夏日。
八方も暑い暑い一日(25℃)でした。
GWも初日とあって、ゴンドラも待ちなしでゲレンデも空いていま
す。
雪もまだまだたっぷりあって、快適に滑れます。

今日のテーマはコブ滑走。
黒菱と兎平の大小異なるコブに悪戦苦闘。
良い悪雪と戯れ、お昼寝してあっという間にスキータイム終了。

【MK】



宿は初めてののばんぶらん。
到着するとやさしそうな奥様と
ちょっと怖そうだけど笑い顔がキュートなおじさんが出迎えてくだ
さいました。
諸岡さんはMy home?というくらいくつろいだご様子。

スキーを滑っている間も、
隣で「そんな滑り方ではダメだ~」とダメ出しをされている間も・
・?
ばんぶらん常連組の皆さんからの「食事とお風呂がすごいよ~」
という事前情報を思い出してドキドキワクワク。
3時のおやつも我慢して夕飯を子犬のように待っていました。
6時ジャストに食堂へGo!
おぉぉぉ。
お肉にお魚、煮物に棒餃子もあるよ。
途中、かつおのお刺身にホタルイカの沖漬けも登場して豪華ディナ
ー。
ラストはプリンとコーヒーのデザートで満足満腹でした。
GW後半には八方名物の山菜天ぷらも登場かも・・?
季節の食材が堪能できるチャンスです(ちょっと営業風)。

食後は白馬八方温泉 美人の湯へGo!
ゆっくりじっくり湯船につかって頭の先からつま先まで美人エキス
を注入です。
湯上り後、浴室の壁をみると・・・
効用・・神経痛、筋肉痛、筋肉の強ばり、五十肩・・!?
「八方美人の湯と命名」・・あれ?八方美人って!?

その後は到着された【FJ】家と酒盛りです。
八方にはまだまだ沢山の楽しいことがあるようです。

明日のテーマは【MK】「ヤマドテタニミゾ」、【KB】「棒&杖
」です。

【KB】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。