1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31

充実の!!

テーマ:SKI
◆12/31(土) オオマツ

2011年、最後のトレーニングです。

参加は5名。
3日目の方はチョットお疲れ? 結構ヨロヨロです・・・

天気は予報より良く晴れ!
気温もチョット高め?(気象庁発表の最高気温は-2.7℃)
昨日よりもだいぶ暖かい、
ホットコーナーでのトレーニングでは頭も体もオーバーヒートしそうなので
クールコーナー(日影)中心で行いました。

メインテーマは倒れる
谷開き(ここにはエッヂングのトレーニング要素もおおいに入っていますが)
谷ステップ
山開きシュテム
本日は、3方向から攻めてみました!?
感触の良かった方法で、自主練して頂ければと思います。

まだまだ充分ではありませんが、
なかなかいい感じです!



本日のランチは、デザートが充実です!!

すぽーつ しよぉ~よ!-111231)m&w すぽーつ しよぉ~よ!-111231)okasi

甘いもん食いすぎ?



年越しレポートを、引き続きアップ予定です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-30

やっぱり寒い・・・

テーマ:SKI

◆12/30(金) オオマツ

すぽーつ しよぉ~よ!-111220)oomatu

 ※まだ16時ですが、寒さの為かスキーヤーまばら・・・

朝、太陽がサンサンだったので
草笛山荘から登って来ると「暑い!」と思われたのですが・・・
そこはオオマツ、チョット日影に入ると「もう寒い・・・」と、
それもそのはず、本日は最高でも-6℃!
日中も、チャンピオン下と山頂付近ではスノーマシンがフル回転です。
それも、ショボショボではなく、ガァ~っと大きく広がっている気温の低い状況で!

そんな寒さも有って
しばらくは日向の第3リフト沿いでトレーニングです。
本日のテーマは「向き!」
エッヂング最後から、切替で倒れていく先行までを中心に
指先確認からダブルストック等でトレーニングです。
確認はしっかり、ハッキリと!!
最後は、連続性。
エッヂングの最後から切替の棒になるまでをワンモーションで!
エッヂングで止まらないように。

いよいよ、明日は2011年ラストです。
(って、あまり関係ないですが・・・)
スキーシーズンは、淡々と進みます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-29

?→!

テーマ:SKI

◆12/29(木) オオマツ

すぽーつ しよぉ~よ!-111229)oomatu

だんだん正月モード? でもありません・・・
夜中から明け方にかけては、思いっきり冷えこんで -17℃!!
祝!全国7位!!
でしたが、日中は結構暖かく、快適な1日でした。

参加は総勢4名。
うち、3名は初滑り!
そのうちの1名は10ヶ月ぶりの運動(って、昨年の野沢以来の運動(スキー)って事の様です)
よって、ゆるぅ~くスタートで、1日中ゆるぅ~く!!

それでも、テーマはしっかりと
午前、切替から谷回り
午後、山回りのエッヂング
最初はチョット「?」も飛び交っていたようですが、
だんだんと消えて来たようで、半分消え、2/3消え という感じ
そこで「<?>の上2/3消えたら<!>になると」なかなかいい発言は【TJ】

という感じで、
まぁ、初日のチョットまだしっくりこない感は残っていると思いますが
なかなかいいスタートではないでしょうか!!



草笛山荘の夕飯は、じゃぶしゃぶです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。