1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-28

最高です!

テーマ:Badminton
◆7/28(木) 築地

最高です!
築地社会教育会館!

いまどき、こんなに涼しい体育館は有りません
廊下や、ロビーの方が暑い?
ロング袖のシャカシャカでプレー出来ます。
(ちなみに前々日の目黒ではとてもとても、今年は空調動かさないようですので)

という事で、休日並みの3時間半のロングランでしたが
フルに、タップリと楽しめたようです。
総人数とビギナー人数の関係で、チョット難しい(G氏いわく)ローテだったようですが
このところ、4面利用が続いていたので、なかなか難しいんですよ・・・

と、体育館は良いのですが
終了時間が9:30(退館10:00)なので、反省会なし・・・
チョット寂しく、駅に向かうS氏(G氏いわく)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-26

フリー!ツー!ワン!

テーマ:Futsal
◆7/26(火) 目黒区民センター

かなり寂しく・・・
総勢9名・・・

グート発足時の、新宿スポーツセンターで開催していた頃のよう・・・

1stステージ
ボックスでのボール回し 5対2(途中から6対2)
フリータッチ→ツータッチ→ワンタッチ

2ndステージ
バスケットハーフコートで4対4+フリーマン
フリータッチ→ツータッチ→ワンタッチ

3rdステージ
バレーボールコートで4対4+フリーマン
フリータッチ→ツータッチ→ワンタッチ

4thステージ
バスケットコートで4対4+フリーマン
フリータッチ→ツータッチ→ワンタッチ

PK戦!!

と、いう感じで、だんだんとコートを広げて行きました。
そして、ボールタッチ数の制限も、だんだんと厳しく!
ワンタッチではどうなることかと思いましたが
結構いい展開もあり、いい感じです!!

浜町では混戦になることも多いので、
こんな感覚も取り入れてゲームするのもいいのではないでしょうか!

しかし、かなり疲れました・・・
休憩無し・・・
(まぁ、5分ゲームというのもありましたが)



目黒の空調、今年はスイッチ入らないそうです・・・



来週の目黒も、おおいに参加者募集中です!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-24

クーラールーム

テーマ:Badminton

◆7/24(日) 田町

約2ヶ月ぶりに田町に帰ってきました。
ズバリ「蒸し暑い」です。

体育室に入るだけで体力を消耗します。
しかぁ~もぉ~!
隣の講義室ではなにやら資格講習中…。
よって「出入り口は閉めてください!」とのお達しがあり、やむなく体育室を密閉することに…。
しかし、この体育室はお隣にクーラールームがあるんですね。
病人が出てからでは遅いので、チョットだけ使わせてもらうことにしました。
「クーラーON!」
  :
  :
  :
「涼しい…(´ヘ`;)」
「出たくなくなるかも…」
「天国、天国…」
そしていつのまにか「クーラールームの主」誕生!?

さて今回は田町なので3面。
三々五々基礎打ちなどアップを行った後、
14:00過ぎに全員が揃った頃を見計らってゲーム練習開始。
3面のうち1面をビギナー講習会用に設定。
14:10~14:55までの間、ラケットの握り方から模擬ゲームまで、
駆け足での講習会を行いました。
グリップ、回内・回外、クリア、スマッシュ、ドライブ、サーブ、そしてゲームにスコアカウント…。
あまりに多くのことを一度にやったのでチョット大変だったですか?
何度か考えながらやっているうちに出来るようになるので頑張りましょうp(^^)q

15:00 A’s乱数表スタート!
講習会組も加えて総勢18名で3コート、1人4ゲーム2休憩をそれぞれ7分。
体育館が暑いからか、今日はかけ声も、大きな独り言も、奇声(?)も少なめ、
時折、羽根の音だけしか聞こえない瞬間も見え隠れしつつ、
淡々とゲームは進んでいるようです。
そしてゲーム終了後にダッシュでクーラールームに向かうメンバーも多数(?)
しかし、時間が進むにつれクーラールームもまばらになっていたようです。

16:00 ここからは「AKチョイス」で3グループを編成。
勝ち残り、負け移動、ペア組み替えの11点制を2~3ゲーム。

16:25 KBちゃんプレゼンツ体操の時間。
「はい、前足出して!」
「ん、俺の前足ってドレ?」
「っで後ろ足?」
「?」が多数飛び交う中、今日の練習時間は終了です。
お疲れ様でした。

そして16:55…。
こちらも久々の某ビル3Fへ水分補給に行きました。
なんとビックリ「店長」交代していました。
引継ぎが出来ていないのか、うまいこと意思疎通ができません。(^^;
会計も「エッ」という程アップしていました。
店長割引もありません…。
KPYが復活していたニューメニューで単価UP?
いつのまにか高級店になっていたのでした。

今回もご理解、ご協力を頂きありがとうございました。
また楽しみましょうね(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。