1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-29

弱ぁッ

テーマ:Badminton

◆9/29(水) 田町

9月も最後の田町です
監督不在での企画が、2回続いたので チョット久しぶりな感じです。

やっと 秋 になって だいぶ快適なコンディション
が、気合のプレーを続けると汗だく・・・ まだまだ「暑い、暑い」
クーラールームも、最初は稼働させなかったのですが
いつの間にか、スイッチON!

相変わらずの集まり具合で
全員でのゲームスタートは19時半頃
ビギナーとは言えない、ビギナーコートを設定してのフルオートローテーションです。
ところが、ジャンケンで振り分ける設定で、
どうも、ジャンケンが強い方、弱い方がハッキリしているようで、
2周り目に突入すると、なぜか同じメンツがセンターコートに
あれれ・・・
皆さん、ジャンケンが弱いいんですねぇ、って自分もですが。
ということは、奥のコートにジャンケンの強い面々が再集結って事です。

本日も、お土産を頂きました!
バリ土産を、BTさんより
縁起が良いとされる、バック型のキーホールダーです。
頂いた方は、必ず見える場所に付けて来て下さいね!

(BTさん参加の時は)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-26

合宿 (2)

テーマ:Futsal

◆9/26(日) フットサル合宿@菅平 + テニスキャンプ

2日目
足が筋肉痛です・・・  足が重いです・・・  眠いです・・・
と、ゆるりと朝食に集まって来る面々です。

すぽーつ しよぉ~よ!-100926)sal すぽーつ しよぉ~よ!-100926)sal

午前中のトレーニング
チョットアップ後、アップ的ゲーム 6対6
ゴールは4つ、何処のゴールに入れても、入れたチームの得点。
最初は、ボールを中心に動いてゴチャゴチャ状態に陥る場面もありましたが
4つのゴールを意識出来るようになって来ると、だいぶスペースを使えるように。
更に、同じチームでも3名づつ違う色のビブスをつけて
味方でも同色のビブスのプレーヤーにはパス出来ないなどなどなど
いろいろと制限をつけて、チョット考える、しっかり判断する アップです。

その後は、再びパターン練習。
本日は、戻る意識。
サイド後方で、ベッキまたはアラがボールを持った時は、逆サイドのサポートに必ず戻る
昨日トレーニングした、クサビのパスが入らない場合などは
戻った逆サイドのプレーヤーにサイドチェンジのパスを。
この感覚は、うちのチームにはかなり不足しています。

パターン練習後は、ディフェンスをつけて4対3。
基本パターンを意識しつつ、臨機応変に。
味方の位置も意識して。
そして、昨日トレーニングしたアタックのパターンを加えてゴールまで。

午後は、チョット早めに出てテニスチームに合流
30分だけテニスプレーヤーに!
スクールつながりとの事で、テニスっぽいテニスチームです!

フットサル組は
ボックスで4対2でアップ。

最終仕上げで、ゲーム。
6分×4ゲーム
「OKぇ~~~!!」のプレーもだいぶ出てきました!
が、まだまだ「あぁ・・・」のプレーも

かなりお疲れですが、力を振り絞って?
皆さん、かなりの頑張りです。

最後の最後は、おまけで「ソサイチ」
ほぼハーフコートを使っての 7対7
それもサッカーボールを使って、
ボールも新鮮、スペースも広大、コーナーキックなんてあったり
なかなか楽しい、ゲームでした!!
今度、ソサイチの大会にも出てみましょう!!

そして、すべてのスケジュールが終了。
最後のストレッチでは、「イテテテテ・・・」「クゥ・・・効くぅ・・・」

参加された、皆さんお疲れ様でした。
相当に楽しい合宿でした!!!(私的には)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-26

快適!

テーマ:Badminton
◆9/26(日) 田町

今回は、監督不在でKoがリーダーです。
猛暑も終わり涼しくなりバドミントンをするには、いい季節です。
日曜日と言うこともあり集合・・・・・・早!
若干1名(某ごっつ)以外は、13:00頃には、すでに集合!(今回計17名参加)
アップするにもコートが渋滞でコートの間で基礎打ちをするメンバーあり。

早速、1,2,3で組み分け実施。
その後、男女各2名の4人チームで試合形式(男W、女W、Mix(2回))実施するも
思いつきで実施したのでコートが余ったり、長く待つ人がでたりで・・・・・・企画失敗!
よって、1回で終了。 その後は、男組、女組で試合をしました。

暑くなく久しぶりに快適なバドミントンを実施できました。
今回のお土産は、 GTさんから合宿みやげ!
Koから意味不明土産でした。

最後の柔軟体操の順番ど忘れてみんなに突っ込まれました。・・・・・トホホ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。