1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31

悪雪&コブ

テーマ:SKI
◆1/31(日) 八方

本日は、びしっと締まったフラットバーンが気分よさそう!!
という事で、まずはスカイラインでブンブン!!
2本目のスカイラインは悪雪へ
この悪雪、なかなか良い悪雪で、かなり手ごわい・・・
昨日チョット緩んだ雪についてシュプールがそのままカチカチ
ガタガタだったり、チョットクラストだったり、フカフカだったり・・・
なんだか健康に良くない???

更に下って、咲花のコブではロングターンです!
硬いコブにところどころに絶壁・・・ ここもチョット苦戦。

その後は、本題のコブ
本日のテーマは、後半。
削り。
180度スピンでなく、90度から削り、更に45度???から削り、
更に更に、エッヂが切り替わったら削り!
この足を延ばして削る動作を中心にトレーニングです。
そうして、だんだんとターン要素を増やしていきます!

今日も昨日も、下山コースはいつものリーゼンではなくて
セントラル。
超急斜面フラットに挑戦です!
昨日は結構ハードなバーンで、滑落・・・
是非リベンジを! とのリクエストで再びセントラルを下山。
チョット緩んで、全員完走!!



残留部隊は、2名。
そして、夜着で1名。
そして、朝帰りが1名・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-30

コブ基礎

テーマ:SKI
◆1/30(土) 八方

先週に引き続き、2週連続で八方!!
今回も、コブトレが中心です。

初日のテーマは、切替。
曲げて、エッヂをはずして、谷へ移動(落ちる)
最初はスピンで。

まだまだ邪念が・・・ まだまだ無理やり感が・・・
回りたがり、回したがり・・・
重心を谷方向へ移動させてスキーの先落としが出来ればGoodです。
平地でもジックリトレーニング。

じょじょに素直な感じ、落ちる感じも出てきました!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-27

カレーがぁ・・・

テーマ:SKI
◆1/27(水) 田町

3週間ぶりのバドミントン
「あけまして、おめでとうございます」の方も
しばし、監督不在でしたので・・・ すみません。
しかし、次回から3回も不在です・・・
リーダーの方、よろしくお願い致します。

満員御礼の15名
ビギナーコートを含めて、3コートで3ローテーションです。
2ローテション目には、男組を作って 熱いバトルを期待したのですが
いかがでしたか?

反省会もしっかり
こだわりカレーをタップリ作って、今晩も食べる予定だった方も強引???に
わざわざ電車出来た方を中心に盛り上がり!
忘年会での還元額も順調に増えてます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。