1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-27

菅平合宿(2)

テーマ:Futsal
◆9/27(日) 菅平合宿(2)

本日もいい天気!

若干、昨日の疲れが有る方も張り切って!

午前のアップは、ブラジル体操!
久々のブラ体。
スキップしながらの上半身や下半身のアップなので
チョット、リズムが・・・  の方も・・・

まずはペア対面パス。
チョットロングキックも。
で、インフロントキックの基礎講座。
立ち足の位置、当たり所、上半身の向きや傾き などなど
チョットいい感じになって、のびる球が出てきた!(チョット)

次に
ボックスでのパス回し
最初はマーカーの内側で、次に外側で、更に内か外かを受け手が意思表示して。
意思表示のタイミングが重要。

次に
4グリッドに3名。空いたスペースに移動してパスを受けます。
これも、内側、外側、内外意思表示。

そこから、ディフェンスと付けて4対2。
更に6ポイントマーカーにして、センターへ門通しを狙います。
更に、センターマーカーのポジションに入ったらゴールへ(ゴールを付けました)

午前最後は、
ミニコートで、3対3。
ピボ固定で、当ててからすぐでも、展開してからでもシュートへ
ピボは固定でずっと居るので、当てられるコースを作るための動きを
もちろんスライドを使いましょう!

ランチは、超大盛りのカツカレー!!
皿からあふれんばかりで、お腹一杯過ぎ!
そして、とれたてレタスです。

午後は、アップごピボ当てからシュート。
キックインから、当ててシュート。
コーナーキックから、なかでワンフェイク入れてディフェンスの前または裏でシュート。
最後は、キックオフからの作戦A!!

仕上げは、ゲーム。
チームは「Over-40」vs「Under-40」
10分4セットです。

なかなか白熱のゲームで、結果は2-2のドロー。
内容的にも、サイドチェンジでスライド、ピボ当て、当てて落として展開など
練習要素が多く出て来ています!!
このイメージを忘れないように!!

全ゲームのビデオを撮影しましたので、
後ほどアップしますので、じっくりチェックしてください!!



という感じで、すべてのプログラム終了。
総勢12名で、中身の濃いぃ合宿が行えました!
また、来春?実施したいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-26

菅平合宿(1)

テーマ:Futsal
◆9/26(土) 菅平合宿(1)

総括すれば、実りの多い合宿だったのではないでしょうか!!
まるまる2日間のフットサル漬け!
天気も良かったし! 暑くも寒くもない絶好のコンディションに、素晴らしいピッチ!
楽しすぎます!!
まぁ、チョット(いやいやかなり?疲れましたが・・・)



初日、のんびりと集合
11:00からスタート、約1時間トレーニング。
基本の基本、2名での対面パス。
3名で、中央のプレーヤーはもらったパスからターン&反対のプレーヤーにパス。
3名で、中央のプレーヤーに当てて、落としをもらって反対のプレーヤーにパス。
センターにはカラコンでDF役、パスコース制限。
というくらいで午前は終了。

ランチは、ラーメン&ライス
ランチでラーメンはかなり珍しい!

午後は、みっちり。
テーマは「スライド」「当てる」
ボックスを作って、後方の2名のボールポジションによって
前の2人が、移動します。
必ず、ボールサイドの縦、そしてピボ。
スライドの動きをイメージした後に、ピボ当てからの展開でシュート。
アラ当てからの展開でシュート。
だんだんと、動きがスムースになって来ました!
更に、ディフェンスを入れて。

最後は、ゲーム。
なかなかうまくいかないシーンもまだまだ多いですが、
「スライド」「当てる」の動きがだいぶ出てきました。
ただ、無理やりは禁物(チャレンジはOK)
無理な場合は、落としてサイドを変えて、スライド!!

という感じで、初日は終了!



夕食は、バーベキュウ!
大山盛りの肉に大山盛りの野菜に、何個づつなんですかのおにぎり
更に、焼きそば、海鮮と 食材を見ただけでお腹一杯です!

コック長はたT氏、そして数名のアシスト
素早い段取りと、焼きでジャンジャン完成!
よって、バンバン食うのみ!
もちろん、ビールもタップリ!
最後は、コック長定番の「そばメシ」 これが美味い!!

お腹一杯で、大満足です!

そうそう途中、同宿の全盲の方のフルート演奏があり
しばし鑑賞させて頂きました!
なんと、翌日には根子岳に登るそうです。

チョット酔っ払いながら、更に飲みながら 反省会。
スライドのパターン練習のビデオもチェック。
練習のビデオなんて、初めてって感じで
「いいねぇ!」「なにやってんだぁ・・・」 と自身に。

最後は、スペインリーグのゲームを見て
終了です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-24

空いてる・・・

テーマ:Badminton

◆9/24(木) ひがし健康プラザ

チョット出足が遅いなぁと思っていたところ
結局、3名現れず・・・
よって、4名、4名、5名。だいぶすいてる感じです・・・
4名組は21点ゲームです。

プレー的にはタップリで!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。