1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30

デモチェック

テーマ:SKI

■4/30(木) 八方尾根

ゴールデンウィーク後半がスタート
先週末とはうって変わって「快晴!」

ゴールデンウィークとはいっても、今日明日は平日
といわけで、ゲレンデは空き空きです。

本日の参加は2名。
久々のスキー、そして3日間コースということで
ゆるぅ~~~くお願いします。
そんなわけで、1本滑っては「休憩」
更に、SIAの同期でデモの滑りをチェックしたり、されたり。
某SAJデモの滑りもチェックしたり
まぁ、いつもよりはスローペース。

午後は、黒菱のラインでバンクちっくな滑りのトレーニングを中心に
足を伸ばせ!!削れ!!
ただラインに合わせるだけではオーバースピードではじかれます・・・

少々の余力を残して、終了。
最後は、恒例のノンストップうさぎ!

16時過ぎに終了だったので、
のんびり温泉、のんびり夕食、
今朝採れたホタルイカづくしで!!
なんかいい感じです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-26

冬!

テーマ:SKI
■4/26(日) 八方尾根

朝食時には、結構晴れ間も見えていい感じ!!
と、思いきや よぉ~~~く見るとゴンドラがひとつも吊るされていない・・・
確認すると、強風で営業見合わせ・・・

しばし待機
五竜も栂池も運休・・・ 残すは47!(がコブ斜面はすでにクローズ)
更に、このころから再び 雨・・・・
まぁ、それでも滑らないよりはよいか、ということで、スタート。
しようかとクルマのエンジンをスタートさせて、もう一度ゴンドラを見るとかぶせるひとつ発見!!
おぉ、更に続けて2コ3コ!!
確認すると、営業開始!!
それなら、当然八方です。

上がった時点では、まだ雨・・・
しかし、1本滑ると 雪交じり
2本滑ると、みぞれ
3本滑ると、ほぼ雪!
最初は、ボテボテの湿ったデッカイ雪でしたが、だんだんと小粒で顔が痛い。

ランチ後は完全に冬!
腹ごなし後は、黒菱リフトの奥側の悪雪バーン、更に極左!!
新雪に汚れた雪、埋まったり、抜けたり いろいろでなかなか面白い!!
更には、グラードのいつものパウダーゾーンへ
いやぁ~15ネチ!!
パウダーでもない、ボテでもない???
一見パウダーのようですが、滑ると粘りのある張り付くような雪で
埋まりそうで、あまり埋まらない、ノートラックはなかなか難しい・・・いい新雪(悪雪?)です!

最後は、黒菱ワンストップ、うさぎノンストップで終了
ちなみに、コブは適度な締まり+ちょこっとザクザクでなかなか滑りやすいですよ
結構、スキーがよく滑るので調子に乗ると抜け抜けです。

と、天気の割に目一杯いってしまいました!!
かなりエンプティーのT&T、最初から布団の中のT でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-25

大雨・・・大雪!

テーマ:SKI

■4/25(土) 八方尾根


ゴールデンウィークがスタート!!
しかし、八方はガラガラです・・・

なぜ?
って、大雨です・・・
数日前から予報は雨・・・
前日にも、参加予定のTから「明日、雨なんで・・・」
と弱気な連絡がありましたが、同行者に押し切られて参加。
予定通り、3名(これまた少数精鋭)で開催。

朝、起きてみると、やっぱり雨
それもかなりジャァジャァ・・・
しかし、思いっきり予報通りだったので
皆さん、カッパ着用のフル装備!!

ゴンドラであがってみると、人影が・・・・  無い・・・
素晴らしい?貸切?
まぁ、そうはいってもあちこちでパラパラ80名位???

雪も、雨のおかげでよく滑ります!
コブも春雪がチョット締まった感じで、なかなか滑りやすい!!
いう事なしの良いコンディションです!!!???

しばらく滑ると、時々白いものが雨に混じり始めました。
更に暫らくすると、大雪!!
バチャバチャとカッパにあたっていた雨が、音がしなくなりました。
地肌が出ていたところも、みるみるうちに白くなり
このまま降れば、明日は50ボテ!!
って、そんなに甘くありません・・・
またまた暫らくすると、雨に戻り・・・

それでも、チョットだけすべってなどと言っていたわりに
結局16時過ぎまで滑り込んでしまいました!!

ばんぶらんは貸切!!
タップリ夕食に、ワイン!!
先日、大漁だったホタルイカも登場!更に山菜も!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。