1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-29

平地

テーマ:SKI
■3/29(日) 八方尾根

本日は、希望で平地でのトレーニング!!
パノラマと裏ピョンがメインバーンとなり
なんと、八方に来て「黒菱」に行きませんでした。

午前は、ロングターン。
外傾大目や、ローテーション、棒、腰、膝、テレマークなどなど
いろいろな動き、ポイントを取り入れて試しながら、チェックしながら
いいとこどりで採用してみました。
いつもの、自分のパターンにとらわれずに、ちょっと違った感覚にもトライしてみましょう
新たな発見があるかも

午後は、ショートターン。
体の下でのターン、ワイドなターン、ワイドで削りコントロール中心のターンと3パターン
最後は、裏ピョンの急斜面にもチャレンジ。
(スーパーGのコースになっていて、フラットで硬め!!)
少し荒れてきて、難易度は高め(という設定で???)
気の抜けないバーンで、緊張感あふれる、そして気合いの入った滑りのビデオ撮影が出来ました!!

最後の最後は、ウサギのコブをノンストップで
が、このコブバーンが無茶無茶難しくなっているではありませんか
オーバーハングしているコブ・・・、U字溝のような溝・・・
最後にかなりのダメージを受けました。

頭から最後まで、70コブでした。
(いろいろなカウントがあり、54、63、62、63)
まぁ、また来週数えてみましょう!!
ちなみに、リッチーが黒菱をバンバンおりて75コブ!!)

ということで、終了。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

| Ski | 11:31 PM | comments (0) | trackback
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-28

グレードアップ!?

テーマ:Badminton
■3/28(土) 田町

久しぶりの13:00~17:00のフルのバドです。
参加者は、全員で15名

夜なべで作成したNo棒で組合せをしました。(作成 K)
(串棒から高級割り箸にグレードアップしました)
組合せは、エンドレス方式で13時~15時過ぎまで休みなしでした。

みなさん疲れも見せずに5分休憩し再開!
たっぷりバドミントンの一日でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-28

企画倒れ・・・

テーマ:SKI
■3/28(土) 八方尾根

木曜日から大雪!!
それまでが、夏?のような暑さでしたので、一気に冬に逆戻り
スーパーGが中止となるも、フリーで八方入りしていた「N家」情報によると
金曜日は、腰上???パウ? とのこと
いずれにしても、大雪です。

土日とも、気温は結構低めだったので(太陽が出ればちょっと暑いが)
なかなか良いコンディションでの実施となりました。
まぁ、ホントは菅平での実施だったのですが・・・

というわけで、初日はコブトレ中心です。
降り積もったはずの雪は、どんどん削られて溝の底はアイシーに
そしてその周りはモホモホというちょっと難しいコブバーンとなっております。

テーマはワイドなターン。
午後は、テールジャンプ。

タップリビデオ撮影と思い
チョットいつもと違うアングルで
というわけで、追跡撮影にチャレンジ
が、が、が・・・ はっきり言いまして、思いっきり企画倒れ・・・
画面は大揺れ・・・、なかなか先行するターゲットのスキーヤーをとらえられません・・・
中には、ギルランデを2回も入れたり、レーンチェンジするなど
カメラマン泣かせの方も・・・
追跡撮影以外の方は、ペアトレーン。
同レベル同士のトレーンは問題ありませんが、
スローレディースの先導、後衛はそのペースに合わせるのに大苦戦・・・
そうなんです、超ゆっくり滑るコブはかなり難しいのです
なかなかいいトレーニングでした!
(これもしっかりと撮影)

いつものように、タップリの夕食後は
サッカー観戦!?
なかなかすっきり勝てない代表に、ブツブツ・・・

終了後、ビデオチェック。
まぁそれぞれに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。