1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30

真冬!

テーマ:SKI

■11/30(日) 八方尾根

予報どおり、昨晩から雨・・・
気温はそこそこ低かったので、上は雪かなぁ~

あがってみれば、
結構軽い15パウ!!
ハードバーンの上にいい雪が載って、なかなか滑りやすい!!
「昨日よりいい感じ!!」の声も

昨日と同様、スキー感覚を取り戻す様々なトレーニング
2日目なので、チョットだけポイントチェック。
しかし、合格!!

だんだん筋肉痛も出て来て・・・
今日もタップリです。

午後からは段々と気温が下がり、真冬並み!

午前の最後には、うさぎの荒地
なかなかいい荒地!?雪は軽い!
午後の最後には、黒菱のスーパー林道!!
更にモホモホ!やっぱり雪は軽く、なかなか楽しい!
うさぎのコブレーン!!
結構絶壁コブでチョット苦戦・・・

という感じで、終了。
かなりお疲れ・・・

しかし、この時期としては非常に良いコンディションで
やっぱりスキーは楽しいねぇ!!

気持ちいいねぇ!!


今シーズンも楽しいスキーが出来そうです!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-29

合格!

テーマ:SKI

■11/29(土) 八方尾根


すぽーつ しよぉ~よ!-081129)happo1


初滑り第2弾!
会場を熊の湯から八方尾根に変更しての実施。

この時期としては最高級のコンディションです!!
パノラマ、うさぎ、黒菱とフラットバーンはパキッとパックされて
足慣らしには最高です!! (チョット硬すぎという方も若干・・・)
他のスキー場もかなりOPENしたので、ガラガラだし!!
天気も、快晴だし!!

初滑り3人組は、このバーンにちょっとチカラが入り
ボディービルダーのポーズ・・・  リラックス、リラックス

おっと、よく見ればストックの先にキャップが・・・
強固にはまっていて取れません・・・

おぉっと、リフトの乗り方も怪しい
隣と足が絡み・・・

まぁ、そんなこんなですが
だんだんと滑りの感覚は戻ってきたようです?
下では、うぅ~~んここが・・・とおもいつつ「合格!」
(注)初滑りとしては
例年の通り、初滑りだからねぇ・・・で許されるのは3日間のみですよ。

この絶好のコンディションでタップリ滑り、チョットお疲れの面々ですが
大満足です!!

そして、夕食もスペシャル!!
いつもタップリですが、更にキジハタ!! いのししの肉!!
とっても食べきれない、質&量ともに★★★★★でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-29

待ちに待たされ・・・

テーマ:Badminton
■11/29(土) 第14回青葉区オープンダブルス

29日(土)、横浜の青葉区スポーツセンター(大体育館6面、小体育館3面)の大会に、
2チームで出場してきました。

大会受付が8:45ということだったので、
8:30くらいに会場入りし、場所取り~着替え~基礎打ち…
という腹積もりで待ち合わせをしていたのですが、
体育館の入口は「準備中」ということで堅く閉ざされ、
結局に体育館に入れたのは8:45・・・。
寒い中を、しばらく待たされるハメになったのですが、
これはまだほんの序章に過ぎませんでした。

受付を済ませ、いざ男子4部の会場へ。
男子4部と女子3、4部が小体育館を使用するのですが、
例の新宿の時の小体育館よりも天井が低く、
なによりも「狭い」のでかなりの圧迫感が…。

すぐに着替えて場所取りし、9:15の開会式までバッチリ基礎打ち。
今日はいい準備ができたので、早く試合を!という感じですが、
大会要綱のスケジュール表を見て一堂唖然。
なんと、一試合目がそれぞれ
13:20
14:05
一気にモチベーション&トーンダウンです。

開会式を済ませ、一同は一旦会場を後に。
周囲には何もないいわゆる「へき地」だったので、
とりあえず何かしらありそうな市ヶ尾駅のほうへ。
幸いモスバーガーを発見、少し(かなり?)早い昼食をとりながら
しばしここで時間をつぶすことに。
そして昼前には再び会場のほうへ向かいました。
会場にはなんと、Tさんの姿が…。
遠いところまでわざわざ応援サンクスでした!

さて、肝心の試合のほうですが、下記の通りです。
0-2 vs.MOB
0-2 vs.鷺沼BC
残念ながら揃って2回戦にコマを進めることが出来ませんでした。
(しかも、その後女子4部決勝の審判をやるハメに!)

あくまで私見ですが、手応え的に決して勝てない相手ではなかったと思います。
もう少し大会前に続けて練習する時間を作れれば、
もっともっとやれたハズ・・・という感じなので、
次回どこかに参戦する時はしっかり準備して試合に臨もうと思いました。
※あえて待たされたことを言い訳にはしませんよ~。
  きっと相手も同じなので…

朝早くからホントにお疲れさまでした
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。