1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31

軽井沢

テーマ:SKI

■10/31(金) 軽井沢

081031)karuizawa

本日OPEN!の軽井沢に行ってみました。
来場者も雪もチョット少なめ?
特に、奥のプリンスコースはもう少しほしいところです。
(4年前が一番良かったですねぇ・・・、まぁ10月は結構暖かかったですから)
もう少しコンディションが良くなれば、足慣らしにも良さそうです。

熊の湯は、昨日結構積もったようです。
順調に冷え込めば、チョット早いOPENが期待出来るかも知れません。
熊の湯ライブカメラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-29

抽選方式・・・

テーマ:Badminton
■10/29(水) 田町

いつものように!?
といいつつ、基礎打ちがチョット長め!
早くから来て、タップリ1時間みっちりの方も。

5名組総組合せを1セット、
その後、チョット変則ミックスローテーションで実施。
やっぱ、ゲームは楽しいですよ!!

本日のお土産は、56ちゃんとSNちゃんから先週の秩父合宿より
ありがとうございます!




それにしても、新申込み方法の抽選は人気無し・・・
心理学の問題??? どなたか分析結果を・・・
まぁ、また先着方法にしてみます。
一応、なかなか申込めない方に救済手段もつけてみます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-28

狭山

テーマ:SKI

■10/28(火) 狭山滑走(初滑り)   Report by Y


081028)sayama


消化しきれない有休休暇消化のため、なんとか休みが取れたので
割引券も送られてきた事もあり、オープンしたばかりの狭山スキー場へ行ってきました。
3時間券の値段で1日滑れる割引券らしいけど、2時間くらいが限度かな・・・

今年は、子供が2人なって滑る機会が減る事が確実なので、
場所もこだわらず、”滑れるところに行くしかない”という感じでクラウン目指そうかと思い、
8:00に子供2人を保育園に預けてそのまま、狭山へ・・・。
浦和所沢街道は相変わらず1車線になるところで渋滞。

9:30
狭山の駐車場到着
なんか以外に混んでる・・・

10:30
着替えてゲレンデへ
GWのかぐら以来久々だけど、ゲレンデもガラガラでもないなあ・・・
けっこう学生らしきボーダーがいるし、スキーヤーは年配ばかり。

リフトに乗りゲレンデ上部へ
指導員研修会で理論の実践を試せるか!!
最初の2、3本はボーゲンじゃないと狭山とはいえ、ちょっと怖い。
久々でブーツもあたって痛い。
雪質は春のザクザク雪とまったく同じ。疲れそう。

7,8本滑ってやっと感覚が戻ってきた・・・かな?研修会理論は雪上じゃ良くわからない。
骨盤の動き、ハムストリングを使う動き、やはり、まず平地でやらないとダメだ。

11:30
1時間滑って飽きてきたので、コンビニ弁当で昼飯の時間。
若いボーダーがさらに増えてきてリフトがずいぶん混んできた。

12:00
外の天気が良いので、リフトから日本シリーズ前の西武ドームを撮ってみました。
野球少年だった小学生の頃、巨人の原監督が東海大相模高校で
高校生で親子鷹で甲子園に出ていて、地元神奈川で応援していたので
なんとかジャイアンツに優勝して欲しいなあ。

となりの第2球場では2軍らしき選手が秋季練習してました。
で、こちらは低速のボーゲンでひたすらポジション確認です。
前後のポジション、切り替える際の足裏の感覚の確認。
”踵→小指ライン→踵→親指ライン→踵”
同時に骨盤を立てる意識と状態の向き、スネの角度、スキーは意識する事がありすぎて疲れます。
バドミントンはほぼ無意識でできるのに・・・

13:00
2時間で感覚がほぼ戻ったので、また休憩です。
ん、会社の携帯が・・・嫌な予感、翌日のバドが会議で行けなくなった。
びとうさん、いっちゃんゴメン。

13:30
感覚も戻ったし、さすがに飽きてきたので、あと5,6本で帰ろうかなあと、でもリフトはかなり長蛇の列。
ホントに平日?とはいえ、5,6分待ちでした。

14:00
疲れたというかかなり飽きたのであがります。

14:30
駐車場はけっこういっぱいになってる。

次はいつ行けるだろうか・・・オールナイトでも行こうかな。
ただ、基本練習には絶好の場所なので、
上達のため、どれだけ飽きずに低速で基本練習ができるかが問題。

12月までバドミントンの試合はあるし・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。