1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-30

鬼門の大崎で!

テーマ:Futsal

■7/30(水) ビジネスマンナイター@銀座DEフットサル・大崎  Report by K


第一試合: vs.浪速LAボンバー
ビデオにあるとおり、最初はKが遅刻したため、4名で戦いを強いられる。
相手はいかにもフットサルをやっている感じで、
パスを回し~落とし、サイドチェンジで崩されていく。
先制点はパスミスからくるところを取られ、点を取られてしまう。
Gutも5人そろったところで、M選手がコントロールするも、
でも、ほころびが出るもので、上げたときにポッカリコースが空いて一点をもぎ取った。
しかし1-5で一敗。
遅刻はいかんな、ほんとスマン。


第二試合: vs.FC.ANY
第一試合の完敗を挽回すべく、I選手の指示で少し落ち着いて試合に入れた。
しかし、めちゃくちゃに暑くオジサンズ的にはかなりバテ気味。
このチームは、以前対戦したことがあって、
アラの人抑える事でかなり機能が落ちるのではないかと感じた。
Gutの先制点はI選手が右側からキーパーの右を掠めるGoal。
2点も良い感じのパスが出てGoal結局、
この試合ではI選手がハットトリックをとった。
相手も崩しながらシュートするもS選手の好セーブ連発で助かった。
リードした事は相手をかなり焦らせてミスを誘発させる、
いかに先制が大事な攻撃要素かがわかる(今となって初めて理解できる)。


第三試合: vs.FIT
ここでTちゃんの登場。
第二試合の勢いをもって勝とう!またこの試合に勝てば2勝して単独で2位になる!
という事でやや冷静さを欠いて試合に入った。
ゴレイロはK。
先制点は、相手のコーナーキックからのボールを
パンチしようとしたところM選手と交錯してしまい、落ちたところをシュートされ先制された。
連携が全く取れていない。
その直後、TKちゃんやTM選手にボールを集め、右から打ち同点に追いつく。
前半は同点。
後半もどこと無く浮き足立っていたのか、
全員でボールを追いかけてしまい、
スペースがポッカリ空いてしまうような、
バランスの悪いゲームだった。
その中であっという間に3点入れられ、
Gutも何度か良いシュートがあったが、
相手のゴレイロの好セーブもあって後半は得点できず、タイムアップ。
1-4で大敗。

まとめ:
さすがに、この季節で4人または5人で交代選手が全くいないというのはかなり、きつい。
相手チームの若い選手でも交代をどんどん行っていた。
今回の敗因を人数のせいにするのは不本意だとは思うが、数的なハンデはあった。
大崎での1勝は自信にはなったが、
もっと大事なことは冷静になり攻守のバランスを取りながら回していく事が大切である。
次回は高田馬場ではその辺を意識してゲームに臨みたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-30

築地ですよ!

テーマ:Badminton
■7/30(水) 築地

寒い?
強烈に空調が効いている、体育館です!!
が、強風吹きまくり・・・
基礎打ちでも魔球が飛び交い・・・
涼しさよりも、シャトルの安定!  という選択になりました。
まぁ、それでも冷やされた体育館は最後までそれ程暑くなりませんでした!

そんな築地より、やっぱり暑い田町がいい!
と、体現された方もいらっしゃいますが・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-27

新宿区オープン

テーマ:Badminton

■7/27(日) 新宿区オープン


朝、高田馬場に降りるとバドミントンのラケットを持った方がいっぱい。
それだけで試合モードになって来ます。

9:00体育館集合との事でグートのメンバーも徐々に集まり始めました。
それにしても会場が暑い!!
少し動いただけで汗、基礎打ちを少ししただけで汗・汗・汗・・・

タイムテーブルが配られ、時間を確認すると
グートAが11:00、
グートBが12:15スタート。
試合開始までにそれぞれのチームで作戦会議です。
Aチームはあまり考える事無く、女性はじゃんけんで順番決め。
しかしBチームは相手チームを見てから順番を決めるという慎重さ。

いよいよAチームの試合が始まりました。
まずは全員並んで相手チーム「新宿区役所」に挨拶。
チーム名を「グレートA」と何回か間違われた為、「グートです!!」と訂正をしたところ、
ちょっと睨まれてしまいました。
試合結果は3-0で快勝 ヽ(^o^)丿

Aチームが終わりそうな頃にBチームの試合が始まりました。
相手チームは「O2」。
結果は1-2と負けてしまいましたが、次の試合に向けて気持ちの切り替えです。

徐々にグート応援団の人数が増えて来ました!!!

2試合目は、Bチームから。
相手は「バード」、ちょっと年齢層高めのチーム。
結果は1-2と惜敗。

そしてすこし時間をおいてAチームの試合開始です。
対戦相手は「WSBC-C」、若いチームです。
結果は0-3でしたが、この試合も惜しかったです。

今回の試合では、今までの練習では見られない動きと気合をする方が・・・
特にKサン&Gサン。

そして唯一5サンが出場した試合で全勝しました\(^o^)/素晴らしいです!!!

選手の皆さん、本当に暑い中お疲れ様でした<m(__)m>とても良い経験になりました。

応援に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの声援とウチワの風がどれだけ支えになったことか(T_T)

差し入れをしてくださった皆さん、とても美味しかったです。

試合終了後は、お疲れ様会です(何名かの方は帰られましたが)。
そこで、個々人の本日の感想を述べたりして。
13名でワイワイ楽しく飲み食いです。

そしてKサンは翌日からタイへと旅立って行きました。
お気を付けて~(^.^)/~~~

初めてのレポートでつまらない内容になってしまいましたが、お許し下さい。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました<m(__)m>


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。