1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-29

とことん!

テーマ:SKI
■4/29(火) 八方尾根

GW八方、前半の最終日
この4日間で一番良い天気となりました!!
よって、山頂では三山をバックに集合写真!

太陽はサンサンで、結構「暑い・・・」です。
数本滑って、黒菱下の洗濯竿にウェアーをデポ。

現地ワンデー参加のKちゃんを加えて3名
昨日は、ワイドなターンを中心にトレーニングしたので
本日は、まず縦目のライン取りをイメージして
狙い目と脚の動き、上体のポジションなどをトレーニング。
ただし、こればっかりでは安定して滑れないので
ワイドと融合です!

午前ラストでは、
前回苦戦した、ノーストックワークでうさぎを
1本目はクローチング、2本目は肩担ぎで!
やっぱり「大苦戦・・・」
また、チャレンジしましょう後半参加の方も

午後は、ストックワークから
ダブルストックで、スピン系からワイド系へ

3名ともラスト八方なので
最後のビデオ撮影
悔いの残らない様にと思ったのですが
若干の・・・
おまけのバンクレーンでの撮影は、かなり・・・

おおラスは
黒菱ノンストップ、そしてうさぎノンストップ
完全に足が終わるまで、気合で!!
なんせ、明日と明後日は休みですから!!(って私だけ・・・)

そして、終了。
お疲れ様でした。
また、来季に八方で楽しみましょう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-28

47

テーマ:SKI
■4/28(月) 八方の予定が 47へ

出かけようかなと思って、外を見ると
ゴンドラが1台も動いていません・・・
電話で確認すると、強風で運休中とのこと
朝のうちは穏やかだったのに、だんだん風が出てきたなぁと思ってはいましたが。
(ちなみに、早朝から出かけた海釣り組も波であえなく退散・・・)

47は運行しているとの事で、47へ移動。
参加者は、ケガ人、病人、釣り人発生でチョット寂しく2名
47のLine3のコブ、五竜のモーグルコースを中心にトレーニング。
テーマ的には、ワイドなターン
体を真ん中に残し、足が左右に出て行くような動きをトレーニングです。

しかし、47のコブにはビュンビュン来るモーグラーが多いこと多いこと

八方とはまたチョット違ったコブで、
タップリと楽しむ事が出来ました!!

夕食は、相変わらずタップリで!
ケガ人、釣り人と共に総勢4名です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-27

2パターン

テーマ:SKI

■4/27(日) GW・八方尾根

本日は、快晴の予報
朝のうちは、ガスが山を覆っていましたが
ゴンドラで上がった頃からだんだんとガスが飛んで青空が!!
絶好のコンディションとなりました!!

本日ももちろんコブ中心
テーマは2パターン
スロー&ファースト、ハイ&ロー、ワイド&タイトなどなど
いろいろと変化をつけてみました。
自身のパターンを崩して、新たな発見があるかもしれません!

午後は、ノーストックワーク。
角!肩に担ぐ! 大苦戦・・・

最後は、オールドチーム4名、ヤングチーム?4名でのコブトレイン
ペースメーカーがチョットスローで、かなり窮屈・・・
追突しそうで、コースアウトの方も・・・・

おおラスは、ノンストップで黒菱、そしてうさぎ
で、終了

かなり充実の2日間となりました!!



残留部隊は2名
明日は、釣り人! 大漁を期待します!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。