青海苔と胡麻たっぷり揚げパンでチーズフォンデュ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

あっという間の1泊温泉温泉


お昼に沼津港でビール飲んで海鮮食べて、17:00前には帰宅。


21:00前に、ちょっと小腹がすいたので「そうだ!ひらめき電球」と、いただいたばかりの食材を

使って、お手軽おつまみを作ってみることにしました。

明日の朝食用に買ったフランスパンに、家の中にあるものをちょっと活用してべーっだ!


日々なんとなく。
もみじ青海苔と胡麻たっぷり揚げパンでチーズフォンデュ♪もみじ


【材料(2人分=7~8個分)】

ホットケーキミックス 大さじ5
青海苔         大さじ1
白いり胡麻       大さじ1
水            大さじ4と1/2
塩            少々

(お好みで)
ローストガーリック  少々

揚げ油         適量


小岩井 「あったかとろりのチーズフォンデュ」 1箱

(今日は、フランスパンも切りました)


【作り方】

①ホットケーキミックスに青海苔、白いり胡麻、水、塩、ローストガーリックを

加えて混ぜ合わせる。


②揚げ油を熱し、スプーンですくってカラリと揚げる。


③小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュを作り方にならってレンジで加熱。

(我が家は500Wのレンジで、3分半加熱しました)


ついでにフランスパンを適当な大きさに切って、出来上がり~



日々なんとなく。

青海苔の香りたっぷり、白胡麻の香ばしさも引き立つ揚げパン。

今日はチャチャっと作るためにホットケーキミックスを使ったので、ガーリックを

外せばお子ちゃまでもOKですよね。


チーズフォンデュがかなりしっかりしたお味なので、アクセントに

日々なんとなく。

柚子胡椒をちょっっぴりつけてからチーズにくぐらせたら、、、うん、イケます(〃∇〃)

むふ。



ちょっと夜にガツン、と言う感じですが

おいしゅうございました。


ご馳走様でした!



【レシピブログの小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピモニター参加中】

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~