日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


テーマ:

ちゃちゃっと作ってみたところ、ダンナさんに好評だったのでレシピUP(-^□^-)

って、レシピっていうものかどうかですけど(;^_^A


日々なんとなく。
ヒマワリシャキシャキきゅうりと卵豆腐の海老のっけワンスプーン♪ヒマワリ


【材料】(スプーン4~5個分)

市販の卵豆腐 :小パック1個

きゅうり :千切り スプーンの底に敷く分だけ

海老 :生をボイル or ボイルしたものを使用 4・5尾

ハウスのっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>  適量

パセリ :適量

----------------------------------------------------

【作り方】

①きゅうりは斜めに切ってから千切りに。

②海老はボイルするか、ボイルしたものを使用。

③卵豆腐は器に移し、粗くくずしておく。


日々なんとなく。
④ワンスプーン型の器にきゅうりの千切り、くずした卵豆腐、海老をのせて

冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておく。



日々なんとなく。
⑤食べる直前に海老の上からハウスのっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>、

パセリをふって、どうぞ召し上がれ~(‐^▽^‐)



きゅうりのシャキシャキした食感がちょうど良いアクセントで、見た目も可愛い

ワンスプーンレシピ。


はまりまくっている「のっけてジュレ」、卵豆腐の味がしっかりしているので

今日は「柚子こしょうぽん酢」を使ってぴりりさを主張してみました。


切るだけ、のっけるだけのあっという間に仕上がる1品。

ホームパーティーの時とかにも重宝しそうです。なにしろ楽チン♪、ってのが

一番ですわね(‐^▽^‐)


ご馳走様でした!




ヒマワリレシピブログ

「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト参加中】ヒマワリ

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~
/>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。